下品低俗誤植釣銭間違いでお馴染みの
同人サークルスフィン子くんと、しっかり者のタカシくん
日記とかマンガ載せブログ。(不定期更新)

参加予定のイベント
7/16 芸カ13 ル43
芸カ13.jpg

8/20 コミティア121
コミティア121カット.png

約2カ月に1回で、コミックX-EROSにショートコメディ
e-008.jpg

2016年04月19日

コミティア116は寄稿のみ〜^^


床屋体操さん主催(@tokoyataisou )COMITIAQ17b、脱糞・手淫失敗合同に寄稿しました! 5/5のコミティアに出るそうです!よろしくね☆彡 2Pずつ

s-003_001.jpg
posted by しっかり者のタカシくん at 13:58| Comment(0) | 同人

2016年04月18日

むかーしニコ動にあげたやつ


先月プリパラの劇場版みれるってことで、ニコ動プレミア登録したものの
解約するの忘れてたー!

最近めっきり使ってなかったからね。
前はテレビなかったから重宝してた。


せっかくだからってことで、作業用に洋楽流してる。
あたらしめなのはほぼわかんねーーー!


http://seiga.nicovideo.jp/comic/7463

posted by しっかり者のタカシくん at 07:12| Comment(0) | 日記

2016年04月11日

カビ注意



前に割り箸メンマ作ったときの残り汁。

なんとなくとって置いたら、こんなカビで生えてきたぞ


s-P_20160405_150427.jpg



この写真撮った時、カビを増やすため(?)に外に出しといたんだよね。
そしたらちょっと汚くなっちゃった。

家の中だけで放置してた時は、もっと鮮やかな色だったんだよぉぉぉ


いや、外に出したのは胞子が部屋に散漫すんじゃないかとビビった
だけだったけか。



家の中での奴は、中の残り汁入れて

s-P_20160405_150759.jpg


こんな感じにした。
綺麗なカビをもう一度見たいのだよー

久しぶりに寄生虫博物館行きたいな。

posted by しっかり者のタカシくん at 00:32| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2016年04月08日

描いたやつ


アイカツスターズ〜


s-アイスタ350dpi_001.jpg



今年度入ってから禁酒してたけど、昨日折れちゃった。
まぁそこまでガッチリな禁酒じゃなくって、酒飲むと
作業しなくなるって思ってて、我慢してた。
でも昨日はちゃんとしてた。

原因は俺自身のなにかですな。
酒じゃない。サボるのは。




erikawaお兄ちゃん


s-erikawa002_001.jpg


posted by しっかり者のタカシくん at 21:15| Comment(0) | アイカツ!

2016年03月31日

委託おわり


セイラちゃんの激萌え本と芸カ帰りの手コキ屋

委託終了。

ただ在庫はあるよー
委託期間終わっただけ。

つっても、サークル参加する予定ねーや。
次コミケ?落ちたら年内コミティアしか出ない可能性も…。

本出せば売れるサークルはやっぱ凄い!!

うちみたいな弱小サークルは世知辛いよ。


見納めって事で、画像を〜〜


セイラちゃん


s-001.jpg


s-002.jpg


s-003.jpg


s-_022.jpg




手コキ屋

s-005.jpg


s-004.jpg


手コキ屋2


s-aikathu[geika9tekoki]_002.jpg


s-006.jpg



久しぶりに読み返してみたけど、手コキ屋2面白いなー。
でも、コマ割りがひどすぎる。話を詰めすぎ。
テンポなんてものがない。
是非とも作り直したいね。



追記

やっぱ手コキ2、作りなおそ!
委託メインになっちゃうけどいいや!
金出してでも作りてーや。
コミケ当選してもアイカツと別日だと思う(ジャンルがパチスロ)
posted by しっかり者のタカシくん at 12:24| Comment(0) | 同人

2016年03月29日

昨日かいたやつ




s-33_029.jpg






e_001.png
posted by しっかり者のタカシくん at 10:33| Comment(0) | アイカツ!

2016年03月27日

アイカツの陽気な三人



s-003_019.jpg

posted by しっかり者のタカシくん at 10:16| Comment(0) | アイカツ!

2016年03月26日

今月のゼロスに載ってるよ〜^^



s-11.jpg



おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!



次はいつ載るかな〜?


横の余白がなんか少ないんだよね。
送る原稿サイズ間違ったのかな?
それか、トンボ付きでデータ送っちゃったから
気つかってもらって合わせてくれたのかな?

その辺わからないよね。むずかしい


商業情報とまとめは分けるか


posted by しっかり者のタカシくん at 12:53| Comment(0) | 商業情報

2016年03月23日

割り箸でメンマ作るぞぉぉぉぉぉっぉぉおっぉぉぉぉお!!

(3/12)
これからつくるぜ!
再チャレンジだァァァァァァァァァ!!

実はいうと、一度作ってみたんだよ。

味は、薄かったけどまぁどうにかなるレベル。
でも、割り箸自体が飲み込める代物じゃなかった。

噛むとね、割り箸の繊維がバラバラになるんだけど、
その繊維が尖ってんのよ。
だから租借中、口の中が痛い!!

とても食えたものじゃなかった。



そもそも、こんな無謀な事をなんでしたんかってーと、
ゼロスの担当編集のせいなんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉお!!


その『割り箸でメンマを作る』ネタのネーム通った時に(12月の終わりくらい)


編集「ネームOKなんで進めちゃってください。
ところでタカシくん、割り箸でメンマって作ってみたんですか?」

僕「作ってないですよー^^ でも調味料とかはクックパッド見まくって
こんな感じかな〜って。」

編集「じゃあ、食べてみますか!」

僕「?」

編集「もしもしー!? じゃあ食べてみますか^^」



まっじ、言うこと猛獣っすわ。ワニマガジン社編集部。


わかった。やるよ。
でもその前に、12月のボーナスで手コキ屋奢れやっ!!
って言いたかったけど。やめた。

新人だからねっ!言い返さないっ!
だから言いたいことはネットでちょっと冗談ぽく言うっ


とはいうものの、たしかにこのくらいは、
試してやるべきだな〜って、下書きを進めつつ作ることにした。

だから最初のネームの時と下書き〜完成原稿じゃ、
4ページ目の割り箸メンマを作る工程が違うんだよね。

ネームのデータ残ってるかなーって思って今探してる。
ちょい待って。たぶんなさげ。
落ちる可能性あるから、一度保存+更新〜


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あった!

でも初期のだ!
一番最初に送ったネームのやつ。


s-偽料理_006.jpg


全8ページ中、6ページ目にここだったんだ。
ゼロスのは4ページ目。

てか、全然違うんだなー初期ネーム。
全部載せても問題はないってくらい別な話だコレ。

8ページ漫画ってこの時が初めて描いたから、まぁーヘタクソだ^^
最後のページとかギューギューすぎぃぃぃ〜。

しかも絵をわりとちゃんと描いてるネームだから、ネーム自体は雑ぅぅー!



さーて、んじゃそろそろ始めますー!

一気に画像貯めて、ブログかくの大変だから、
画像とっては更新する形でいきまする〜〜〜〜〜


いま(15時30分現在)は準備すらおわっていない〜。
台所を綺麗にしただけ〜〜

画像取り込む為、一度更新〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


そうだった。
なんで今から「割り箸メンマ」を作ることにしたか、ってのを触れるの
忘れてたーーーーー!


昨日ね、ゼロスの編集さんから電話あったのよ!

編集「割り箸でメンマってほんとに作れるんですか?って読者から
質問きましたよー。早く作ってブログに報告してください〜^^」

って。


そうそう。
前に『割り箸メンマ』を実際に作ってみて、ネームの中の割り箸メンマの
作り方の工程を変えたんだよね。


その変更点を編集さんに言った時に、

「実際作ってみたんですけど、失敗しちゃいました。
たぶん原因は、割り箸の素材です。合成みたいな木の寄せ集めのやつより、
より竹の素材の割り箸であれば、食える割り箸メンマができそうです。
あと電子レンジもあればもっとよくなります。」

「ゼロス掲載に合わせて、実際に『割り箸メンマ』を作って画像付きで
ブログに書いたらおもしろそうですね。」


たしかこんな会話した記憶がある。
しかも自分発信で言った。

たしかその辺りから、外出したら
スーパー行ったり、東急ハンズ行ったりして竹製の割り箸
探し回った。

でも全然見つかんなかった。

自分の中の理想の竹製割り箸は、ラーメン屋の凪ってお店のお箸。


01_001.png


クソがっ!
しっかり描けや!って思ったら、各々で、ぐぐってね。


まぁーこの手のお箸が見つからない。

実家は田舎だから、竹なんていくらでも手に入るけど、
市販じゃないとダメ!
ってこだわりをもって探してたの。

そして、忘れもしない、1/20
原油価格大暴落からの、日経平均大暴落。

これがデカかった。
全て、何もかも、僕の頭の中を真っ白にさせた。

もちろん、割り箸メンマを作ろうとしていたことも忘れた。


そのあと、今月のゼロスに載る原稿のネームの打ち合わせの時(2月の後半)に
編集さんが
「そーいえば、割り箸メンマって作り直さないんですか?」

と言われ、思い出すぅぅぅぅぅぅぅう。


んで、「んじゃ、次の掲載に合わせて作りますかー^^」
ってことで今からです。
あと昨日の編集さんからの電話もあって今から。


その2月後半くらいの電話後、やっぱり竹製の割り箸が見つからなくて
結局ネットで買うことにする。アマゾンで。市販のヤツを。

これに関しては、実物見ないで買うのはやだなーって思ってたけど仕方がない。

15本セットで900円もするやつを買ったよ!

s-P_20160312_162758.jpg




一回更新〜〜〜〜〜〜ー

次は台所を綺麗にしたやつーーーー

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


綺麗にする前の台所〜


s-IMG_3980.jpg


まっじ汚いーー。

これから調理するにあたって、台所周辺が写るから綺麗にしなきゃね!
ってことで、
強力兵器のカビキラーでお掃除お掃除♪

臭いきついから、マスクにメガネにゴム手袋をしてシュシュシュ〜


s-IMG_3981.jpg


泡がまんべんに行き通ってないから、ビニール袋を使って広〜く塗る〜

s-IMG_3982.jpg


なんだか楽しくなってきちゃって、「まんべんに塗る」事を忘れて
ビニールでゴシゴシ〜〜〜〜〜^q^

s-P_20160312_134350.jpg

s-P_20160312_134628.jpg

s-P_20160312_134632.jpg

s-P_20160312_134640.jpg




カメラのフラッシュでビニールが白く見えるけど、実際は
抹茶色でしたよ。

んでこんな感じに〜

s-P_20160312_135707.jpg

s-P_20160312_135712.jpg

s-P_20160312_135718.jpg

s-P_20160312_140642.jpg



ざっとな掃除だったけどかなり綺麗になったぜぇぇぇぇぇぇぇぇっぇ!!


そーいえば、この前芸人の友達と喋った時に、
(吉本のお笑い芸人)ジューシーズの松橋さんは解散して、「家事えもん」ってキャラになり
荒稼ぎしてるって聞いた!


こ・れ・は・俺も乗るしかないぃぃぃいぃぃぃぃい!!

『家事レツくん』
になろ〜〜〜〜^q^


ネギ坊主のちょんまげは掃除機のホースにするナリよぉ〜^^



さてさて、これから始めますよー
まずは材料ってことで今から買ってきますぅぅぅぅうーーー!!


17:00
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

20:46

時間もかきますか^^


いやー時間かかったー!
めし食ってたってのもある。


材料そろえたぞぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉおぉお

s-IMG_3984.jpg


なにが苦戦したってコレ!


s-IMG_3986.jpg



鷹の爪ぇぇぇぇっぇぇぇえぇぇぇぇ

きざんであるやつばっかだったーーーー!
6件目のスーパーでようやく発見んんんんんんん
これが大変だった。

やっぱきざんである鷹の爪よりも
まるまる一本の方がインパクト強いでしょーな!
カレー屋さんみたいなさ^^

あーインドカレー食いたいぃぃぃぃぃいぃぃいいぃいぃ


んでついでに、安い竹割り箸も買ってきたーーーー!


s-IMG_3987.jpg


コンビニとかによくあるやつ。

高い竹割り箸と一緒に作ってみると違いあるかなーって思ってさ。


んで、金床は高いし持ってないから、まな板で代用。
のす時は外のアスファルトの上にまな板敷いてやってみる。


さてさて、調理に入りますか。
まずは〜〜〜〜〜


s-IMG_3989.jpg


『割り箸に水分を含ませるため、水でよく煮込み一晩置く』


なるほど。時間をかかなかったのね。
良い判断だ昔の俺!!

前に水曜のダウンタウンで一週間煮込むとどんな食材も同じ
みたいのやってたけど、そんぐらい煮込まなきゃ
柔らかくなりそうないなーって思う。

でも俺んちガステーブル持ってなくて、カセットコンロだから
つけっぱなし大丈夫かなー?

ちと不安になって色々調べた。

うん。わからねー!
まー爆発しても離れてりゃケガしないでしょ^^

20分に1回は火止めつつ様子見ますかね。



今回使う割り箸は、この本数ぅぅうっぅぅうぅっぅううぅぅぅ


s-IMG_3990.jpg


あんま多いと火〜通らなそうだからね!


さて煮込みますか。

買ってきた水を入れて〜〜

s-IMG_3991.jpg


煮込むっ!
と思ったら、箸が思いのほか長くて入らないぃぃぃぃっぃぃぃぃっぃぃぃぃ!


s-IMG_3992.jpg



じゃ、切りますか。ってことで


s-IMG_3996.jpg


ノコちゃん。
すっごい久々に歯だしたけど、綺麗だった^^
昔、型枠大工やってた時のやつ。
お世話になった親方、厳しかったけどほんと良い親方でした。
結婚願望めちゃくちゃ強かったけど結婚できたかなー?


で、切ってきた


s-IMG_3998.jpg


やっぱね、安物の竹割り箸と高い割り箸じゃ
切ったところが違う!


s-IMG_3999.jpg


s-IMG_4001.jpg


安物(白い方)はバリが出ちゃうね〜

高い方は綺麗だ^^

これは美味しい割り箸メンマできそうだァァァァっァァァァァァァァァ


s-IMG_4002.jpg


んで水付け足して煮込んでるよー

s-IMG_4002.jpg

s-IMG_4006.jpg


途中で鍋に変えた。


s-IMG_4008.jpg



さーーーこっからが長いぞーーーー!

おおっ、
ブログ更新すんのにめっちゃ時間かかってる!


煮込んでる間は、ゼロスの原稿のモアレを修正して
他紙のネームを進めるぜ!

ゼロスに読切載って依頼がきたんだぜ〜
さすがゼロスだっっっ!
だからって、編集にヘコヘコしない!
いい加減、手コキ屋連れてけと。
しかも、お金にめっちゃ困ってるときに、金貸してって
頼んだら、笑いながら「嫌です」って言ってきたんだよ!

まぁでも借りなくてよかったけどさ。


でもあるじゃん!
漫画家が金困って、編集に貸してってお願いして
「わいら運命共同体なんやで…。(ホロリ)」
って話ぃぃいっぃいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

他紙のネームってのはまだネームも通ってないんで
今の段階で言う事ではないけどね。
とりあえず寝ずに火の元見ときますよーってことです!!


では、see you
22:00
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

23:14


いまから40分前くらいかな?

水がちょーーー減ってる。
すごいね〜^^


s-image1.jpg



蒸発じゃなくて、割り箸に水分全部吸い込んでくれれば
ありがたいのに〜

23:16

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

煮汁が濃ゆい


s-image1.jpg


フキの煮つけ作ってるみたいだ

3/13 0:53

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

うーん。寝ちゃった
たぶん1:30くらい。

火はちゃんと止めた。
一回3時に起きたんだけどね

再開〜

8:27

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12:50

まだまだ堅いなー。

前回やった時、けっこー柔らかかったのになー
先にハンマーでのしてたからかな?

これが朝の鍋だったかな?

s-s-image1.jpg


で今の時間

s-IMG_4015.jpg


やっぱ割り箸がいいのか
すぐ水気がなくなる

s-IMG_4016.jpg


s-IMG_4017.jpg


水気なくなっちゃ困るんだよ。
電子レンジの効果発揮しないからさっ!!


あ、さっき価格コムで電子レンジ買った。
3万以上するもんだと思ってたけど、安いのもあるんだね!

いま話題のシャープ製のを買ったぞ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
16:27

ようやくやっこくなってきた

あんま力入れずに噛んだよー


s-image1.jpg


甘噛みより、もうちょい強く噛んでこれ。

煮汁真っ黒いねー。


もう煮汁代えちゃおうかなー。
ガスチェックすんのめんどくなってきた。

いちいち手を止めなきゃだし。

だから電子ポットにぶち込んでおこーかーって!

安全だし、寝てる間や外出中もいけるかな?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

19:20

ちょうどガス切れたんで、電気ポットにぶち込みまぁぁぁす!

合計4本つかったよーーーボンベさん^^


s-IMG_4019.jpg


最後に水足しちゃったから少し薄まっちゃった

s-IMG_4020.jpg


ざるにあげる

s-IMG_4021.jpg



こんときにもう一回試しに箸を噛んでみたら、ぜんぜん堅かった。
夕方のやつはたまたまだったっぽい。
まぁ、これからこれから

一応煮込んだ出汁をとっといた。
すっげぇ変な匂いする。

渋いお茶を泥水で煮込んだような臭い。
俺が妊婦だったら吐いてた。そんな臭い。

s-IMG_4022.jpg


ついでに、ラメーン食うぞ!
ずっと食いたかった!
鍋これしかねーからさ!

s-IMG_4023.jpg

具はほうれん草〜^^

s-IMG_4024.jpg


うーん。汚い。でも美味しいのです!!

残りのラーメンのお汁で

s-IMG_4025.jpg

キムチとラー油ぶち込んだリゾットですよー
卵かチーズがあれば完璧芸だったのに

s-IMG_4027.jpg


こっちは割と綺麗^^


あとは割り箸をポットに〜〜(おしゃもじをマイクに〜〜)


おっと
ダーヴィンが来たがはじまるぞい!

今日はヒグマだ!
ヒグマだいすき!!
登別のが一番好き^^


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
20:21

ポットに箸入れてる画像貼り忘れた。

ダーヴィン始まる前に入れた。

s-IMG_4028.jpg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

21:51


うーん。まだ色でるんかい!

あんまポットの中で色ついてほしくないナリよー


s-image1.jpg



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3:27

特に変化なし。

少し色が濃くなったくらい。

電子レンジくるまでは変化なさそう

s-image11.jpg


ねみい

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12:48

おっす

ようやく終わった。
メシ食って寝るぜ!

やっぱガスよりこっちのほうが管理楽。
なにげに時間取られてた。カセットコンロだと

さて、ずーっとポット空けてないのよね。
ちょっとドキドキ

s-image1 (1).jpg


見た目なーんも変わらない。
でも噛んでみたら、けっこー柔らかかった!
レンチンしてのせば普通に食えるかもよ!

ただ冷めたら堅くなった。


おわっと、洗い物とかまとめサイト見てたりしてたらけっこー時間たっちった。

寝る

あ、キンプリ見に行きてーな。
ニコ動の劇場版プリパラのルート4見たらめっちゃ面白かった。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

21:43

ほうぅぅ?

最後に更新したのが12時か。

飯食いに行ったのが14時。
いったいこの間おれはなにをやってたんだ?

あー。松屋のカレーが昔から大好きなんだけど、
あれ食うとほんと胃がもたれる。

いま気持ち悪い。でもまた食おう。

電子レンジくるのまだまだ先っぽい。
メーカー取り寄せらしーよ。
13000円。
安いから我慢しますか。
安いのかな?

割り箸は、まったくかわらない。

s-image21.jpg

コーヒー飲めないのがつらい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


13:40


おひさ!

だいぶやっこくなった

s-image1.jpg


左 ポットから出してすぐ、犬歯でひと噛み(前歯は噛み合わせ悪くて噛めない)
中 冷水で冷やして噛み噛み。わりと力入れるけど噛み切れる。
右 (100円ショップの割り箸)ポットから出してすぐ噛んでこんな感じ。噛み切るの大変そう。

あと全てに言えるのは、ここまで手間かけて食うほどの食感じゃない。
魚の柔らかくて細い骨の束を噛んでるみたい。

レンジ買わなくても大丈夫だったなー。
でもレンチンすれば飛躍的にイイ食感うまれるかもぉぉおぉぉ!
それに期待ぃぃいぃぃぃいぃい!

キンプリとミルキィ見に行ってくるぞ!
あとアイカツのCDも買おう!

お金?
へーきへーき。
クレジットだからまだ大丈夫!それまでに稼げば。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

17日 3:02

あれ?ひょっとして俺昨日更新してなかった?16日。
これからは日付もかいとこーね^^

つまりは前回の更新からポット空けてないのよーーー

さて、どーなったかな?


s-P_20160317_030428.jpg


まーーーだ色でんのねーーーー!
もう出し尽くしたんじゃないんけぇぇぇぇえぇ


明日の午前中にレンジ届く。
んでいつレンチンして味付けしよーかな?

先週の金曜、バイトの面接行ってたの。
16日に合格だったら連絡するってさ。
今日一度も電話鳴らなかったよ!
すげーな!また落ちたわ!エヴァのタイトルぅぅぅううう!

まぁまぁ良さげなバイトだったからちょっと悔しい。
でも時期的にイイの多めな感じがするから、まぁ次だよ次。
さきに漫画の方を最優先だけどぉぉぉぉ!

------------------------------------------------------------

17日 15:57

コーヒー飲むついでに更新っと

s-P_20160317_154936.jpg

見た目も堅さもかわらない。

やっぱ鍋でぐつぐつ煮込む方が醍醐味あるよねー
薪と広くて大きい鍋でさー。ぐつぐつとー

あと、なんかいい匂いしてきた。香ばしい臭い。
何に近いだろう?
なんか山菜の下ごしらえで煮込んだやつ。

s-P_20160317_155454.jpg


ただ、やっぱまだ臭い。青臭いというか
竹の臭いなんかなーこれ。

レンジ届いたよ!
でもまだやんねー。
土日にやる。

割り箸のす時、外でやるからね。
平日に外でトンカチ振り回すメンタルは持ち合わせてない。

-------------------------------------------------------------------

18日 22:32

忘れてたわけじゃないぞ。

特にかくことがなかったからね!

今日は新宿の病院行って、東京駅の資料欲しかったから行ってきた。


東京駅にあった仙台たん屋利休が移動してたーーー!
迷った迷った!
ほんと東京駅は迷うね。

ひさびさに食おうかなーって思ったら、
1700円もすんだね!
移動する前はもうちょっと安かった気がするんだけど…
物価が上がった…にしては上がりすぎてるから
獲れ高が低かったんでしょう!

ん!買ってないよ!
一食1700円は流石にきついからね!



今日は割り箸写メなしだ!
明日あたり調理すっかー。

レンジセットすんのめんどいから明後日にすっかな


--------------------------------------------------------

19日 14:24

電子レンジセットしたけど、やっばい。
すっごい怖い。

俺んとこのアパート古いから、アースとか近代的なものない〜
しかも5年くらい電子レンジ使った記憶がない〜。

東京きてから電子レンジ使った記憶が2回しかないぃぃいぃぃぃぃぃい!

こわい!漏電こわい!電気苦手なのよー
電気風呂とかすっごい嫌い!

こわいから、レンジ用の容器買ってから始める〜

明日か夜か

s-P_20160319_142957.jpg


次はレンジ。
10分とか加熱しても大丈夫なんかなー?
子供の頃、芋とか15分加熱とかしてた記憶があるけどどうだったべ?

あれ?でも電子レンジって出てきたの10年前くらいだっけか?
あれ?脳みそニワトリちゃんだ



-----------------------------------------------------------------

20日 11:08

やるかー。

やる気がまったくおきない。
もうこのままポットに放置しといていいんじゃないかな?

明日までにおわしとかないといけないモノあるし。
なんで俺はこんなことをしているのだろう?

このまま割り箸メンマ投げだしたら、編集になんか言われそうだな。
すべて編集が悪い。のんきにガルパン4DX見に行きやがって。

4DXって値段はるんでしょ?

その値段分、俺に4DXのバイトやらしてくれよなっ!
俺の上に座って、4DXみたいに揺れたり、空気出したり、匂い出したりすっからさ〜

メンマ作り終わったらワニマガジン社にクール便で届けたい。
でも、そっこーで捨てて、「はい。食べましたよ〜^^」って
言ってきそうだしな。
定食屋の出前みたいに届けるか?

4DXのバイト

s-123_001.jpg


うーん。すでにネタにされてそう感〜

今月か来月とかどっかに載ってそう。
めちゃシコ漫画家先生がしてくれてそう。

キャラモデルは夕立ちゃん。
可愛いよね。ぽいぽいちゃん。
せっかくエロい事させるんだから、完全に
夕立ちゃんにしちゃえばよかったぽい〜。

でも改になったら劣化しちゃったよね。
でも可愛いからぜんぜんOKっぽい。


ほむほむも時間が経過すると劣化しまくったぽい〜。
メガネほむほむが全盛期で、あれからどんどんブスになってゆく…
今じゃ服着てるのかどーかすら分からないほどの痴女だもんな〜

やっぱ準備運動で貧血起こしちゃう運動着メガネほむほむと、
1番ウッドを振り回すほむほむが最強なんだよぉぉぉぉおぉおぉぉぉぉぉ!!


だらだらブログ書いてたらすっげ時間たってた。
のす所までは今日の昼におわさなきゃだからなー。
近所の目があるからー。

---------------------------------------------------------------------

20日 15:59

いい加減やらなきゃだな。


レンジで10分加熱

s-P_20160319_142957.jpg


そのまんま入れたら、発火しそうだなー。

ネットでいろいろ探ってみたら、
木を電子レンジにかけると中の水分が飛んじゃうの?かな?

でも曲木って奴作るときは、電子レンジで80度くらいに〜
ってのも読んだ。

うん。つまり
水張ったところで加熱すれば大丈夫!なはず!

水って100度超えると気化すんだっけ?
周りの湿度とか気温で変化するらしいけど、まぁよくわからん。
理科2と3しかとった時ないし、高校商業科だから
科学なかったきがする。
あったとしても頭悪高校だから無意味だろう。

昔野球が強かったのよ^^(自分を正当化)


まず、発火怖いから、台所で水ためとく。

s-IMG_4053.jpg


発火したらすぐにコンセント抜いて、バスタオルに水含ませて押し消す。
が有効かな?
油使わないからこれで防げるでしょ?

で、この電子レンジ加熱OK容器に割り箸を移す。


s-IMG_4055.jpg


せっかくだから少し下味をつける〜

割り箸煮汁2:酒2、鷹の爪いれるぜー

s-IMG_4057.jpg



もういい匂い。
鷹の爪いれたスパゲティ食いてぇぇぇぇえっぇぇえ


ほい!電子レンジ!


s-IMG_4058.jpg


初めて使うのが実験ってもうっ…
もったいないし、なんかごめん電子レンジ。

で、時間を図る〜

すでに2分は経過してると思うけど!

s-IMG_4060.jpg



てかこの電子レンジ、分と秒が動かないんだけど!


s-IMG_4059.jpg


ここでちょっとトラブル。
なんか勝手にとまっちゃうなー。

おっけ!できた!

残り時間7分を700wで加熱ーーー!


発火こわいからこの棒でコンセント抜こう

s-IMG_4062.jpg


残り4分切った時に、ぱすんぱすんいってて怖いから一回とめた。

なんとでもなかった。
なんだったんだ?

これ途中経過の画像。
s-IMG_4063.jpg

このあとパスンパスンいった。



足がすこししびれる?放電してるのかな?勘違いかな?


2分30秒過ぎたときまたパスンパスンいってる。こわい

いったん停止して確認。
だいじょうぶ。

レンジ回してるときにPCで文作ってるから
後ろ怖い。

残り一分の時に再度止める。
パスンパスン怖い。


よっしゃーーーー
終わったーーーー!
止めた分合わせて、計12分加熱ーーーー

s-IMG_4065.jpg


ビニール入れるより、
ラップでハンマーくるんで、一本一本のす方が触感よくなるでしょ。

s-IMG_4066.jpg


さて、のす

s-IMG_4079.jpg





外出たぞ!

s-IMG_4067.jpg


のす!



s-IMG_4068.jpg


簡単にのせた。


でも安い方の割り箸は

s-IMG_4070.jpg

s-IMG_4071.jpg


けっこーちからいるぞ!

やっぱ高いの買って正解だったー!

s-IMG_4072.jpg

s-IMG_4073.jpg


前に作った時、コンビニの割り箸(竹っぽいの)だったけど、
こんな堅くなかったなー!やっぱ安物はダメね!調理する気にもならんぜよ!



ここでトラブル!

ラップが破ける

s-IMG_4074.jpg

さらにトラブル!





握力がなくなってきたぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁ!


さらにトラブル!


近所の人おばちゃん、子供が様子見に来るぅぅぅうぅっぅぅう


音がすっごいからね。
バンバンバンバン。

前作ったとき、下に敷くまな板なしでやったんだけど、音あんましなかったのにー。
こんときは割り箸1本分。それを三等分したやつ。


でも、今回は量多いから下敷きは必要。量多いと確実にアスファルト壊しちゃうしね!


腕もつらいし、近所の人にあまり見られたくないからこの分だけ〜

s-IMG_4075.jpg


うーん。
メンマっぽくないけど、違う料理っぽいぞ。

鷹の爪がいいね!
ちょっと料理できます感と赤のアクセントがっ… 良い!


てか、ほんとにこんな感じになった。腕。

s-IMG_4080.jpg




ほーい。全体図〜

s-IMG_4076.jpg


ちゃんと掃除をするよ


s-IMG_4077.jpg

>俺の名を言ってみろぉぉおっぉ!!

しっかり者のタカシくんだぞぁあぁっぁあぁぁぁ!ヒャッハー!


と、キャベツ確認中のキャプテンザコ様の物真似はここでやめといて、

家にもどったぞい!

s-IMG_4078.jpg


ハサミで切るぞ!

s-IMG_4081.jpg


s-IMG_4087.jpg


小さいハサミだから大変だぞー。
って思ったらわりとサクサク切れるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

s-IMG_4088.jpg


でも、安い方の割り箸は、すっごいチカラ使うーーーー

s-IMG_4089.jpg


うむ。
切ったらメンマっぽいぞ!
メンマっぽい〜
60.PNG

一瞬だけ描く気が起きて、そっこー諦めた。


どうする?実は俺、絵描いてないって言ったら?
てか誰に話してんだ俺?


こーゆーのって
後から読むと「うわぁ〜」ってなるんだろーね。
いまは全く思わないからそのまんまで行くわ〜!メンタルぅゥゥゥー!サンキューーーー!


で、切り終わったやつ〜

s-IMG_4090.jpg


もう腕がつかれた。
タイピングすんものつらいのよー。


で、次は、

s-IMG_4082.jpg


鶏ガラと酒で5時間煮込むの?

えーーーーーー!めんどっ!あと味付けするだけで終わりだと思ったのに〜〜!


で、水分、酒だけじゃだめだろってことで、
水1:酒1+鶏ガラてきとーで煮込むよ


s-IMG_4091.jpg


ガスボンベの所に熱いくと爆発するから気を付けなきゃ〜


s-IMG_4092.jpg


ぐつぐつ

s-IMG_4093.jpg



この分作ってる最中に2回水と酒たしました〜
味濃ゆすぎたー


一度更新ーー


-----------------------------------------------------------


20日 18:09

これ忘れてた

s-IMG_4056.jpg


電子ポットの下の方、汚れっちゃったんだけど。
ねえわかる?お金貸してくれないKさん見える?
割り箸メンマっての作ったら汚れちゃったんですけどぉぉおぉぉぉおぉぉ!!

「ガルパン4DX見るため、平和島まで自転車で行っちゃいましたよ〜。
最近運動不足だし〜。タカシくんも運動不足なんじゃないっすか〜?」

じゃねーーんだよぉぉおぉっぉおぉぉぉぉおぉお!!!

-----------------------------------------------------------------


20日 22:22

ほいほーい煮込みましたよー
5時間ちょい。

こまめに様子みたよ。
空炊きこわいから〜


s-IMG_4094.jpg


なんか様子見に行ったら油浮いてんだけど〜
なんだこれ?

s-IMG_4095.jpg



これ、5回目くらいの水分継ぎ足ししたとき。
味が濃かったから、ここからは水オンリー


s-IMG_4096.jpg


んで、さっき。

s-IMG_4099.jpg



経過時間メモっとくの忘れた。
まぁいいか。

さて、味付けしよっかなーって思ったら


s-IMG_4083.jpg


一晩寝かすんだね。

冷ましたら堅くなりそうなんだけど…。

調理する前にレンチンすっか!
せっかく買ったんだし!

ほい寝かし!

s-IMG_4100.jpg


俺は寝ないけど!

ネームだ!

酒は飲みながらやっちゃおうかな?
勢いつくしぃぃぃぃいぃぃぃいいぃ!
つくの?勢い?

明日かな?完成は。

see you

----------------------------------------------------

22日 20:30

へっへっへ。
昨日作るつもりだったけどバックレてやったぜ〜〜
このブログからぁぁぁぁぁぁぁ


といっても、ネームがあったんだけどねー。
すっごい時間かかった。

なーんか最近、自分の審査がきつい。
審査というか、あとから読むと納得できないっていうか
作り直したくなっちゃう。
今年かいたネーム全部そうだ。

んーな御託はいいんだよ!
さっさと割り箸メンマ食えってな!

食いたくねぇぇぇぇーーーーんだよぉぉぉぉぉぉお!!

だってまずそうじゃん^^


あんま寝てないから今日は酒飲んでゆっくらすっかなーっと
思ったけど、明日実家に帰らなきゃだから、やっぱ今日だな。

あ、酒のつまみにすっかな割り箸メンマ。
酒の勢いあればいけそうだな。
味はわりかしいいのよ!
汁をぺろんちょしたからさ。

よし酒買ってつくるか!
ちょいまち


--------------------------------------

22日 21:18

ほらよっ!今日の酒だっ!
ウイスキーはちょうど切れたからー!
最近よく飲んじゃう。

s-P_20160322_211654.jpg



このフライドポテト的なお菓子好き。


s-P_20160322_212031.jpg



酒のカクヤスに売ってる



温めた

s-P_20160322_212047.jpg


使う調味料

s-P_20160322_212215.jpg


細かくかいてない。
えらい。
普段から目分量^^

s-IMG_4084.jpg



あ、大匙1、大匙2とかってかいてあった。

s-P_20160322_212225.jpg


ほい入れた!


s-P_20160322_212512.jpg


煮込む〜


最初フライパンで温めたとき、へんな臭いしたけど、
ごま油いれたら変わった!

ごま油の臭いが良くってうまそう!
これ間違いなくうまい!
割り箸じゃなければっっ!!


皿というものないから
鍋の蓋にクッキングペーパーを。

s-P_20160322_212740.jpg


うまそう^^

s-P_20160322_212746.jpg


s-P_20160322_212746.jpg



s-P_20160322_212846.jpg


s-P_20160322_212859.jpg


最後のあれ忘れてた!


s-IMG_4085.jpg


愛情を揺れるハート


ってやつ。


俺まだ、実は女性作家ってパターン諦めてねーのよ。
だから俺が愛情を入れちゃうと、ごついアゴが見えちゃうの。

だから代わりに、日光で買った こけし

s-P_20160322_212937.jpg



電動こけしがあったらそっちのほうがよかったか?

デンマじゃあれだしなー。

冷めちゃったから、一度あっためて食う。


ここまできたらニコ生とかの方がいいなー。

食った後ブログ作るんでしょ?
めんどっちー

つか、食いたくねー


---------------------------------------------------

22日 22:00


更新してるってことはもう食ったよ。


とりあえず画像の順に書いていくかー


でもなんか気持ちわりぃ!

割り箸ってわけじゃなくって、味濃すぎだわっ!
なんでこんなに塩っからいの?

租借した割り箸メンマの画像あるから、苦手な人気を付けてー


まず、
レンジで温めて、お酒あける〜

s-P_20160322_215044.jpg


もうメンマっぽくない。けどフキっぽくてうまそう

s-P_20160322_215117.jpg



一口、というか20回くらい租借した割り箸メンマ

s-P_20160322_215201.jpg


このとき、
「お、うまいじゃん!」
ってなった。
味濃いけど、いける〜って。

でも噛み切れね〜〜!!



これがかなり噛んだやつ。

s-P_20160322_215201.jpg


もう味しない。
この一切れでしょっぱすぎてもう食いたくなくなる


このあたりで、
「あ、これって俺が食ってるか証明できねーじゃん」
って気づく。
んで大きなため息つく。


あんま歯をみせたくないから、URLで飛べるようにしとく

→ 割り箸メンマ咀嚼


最初噛んだのが、1本の1/4。
さらにそれの1/3を食うことにした。

s-P_20160322_215233.jpg


まったく噛み切れないからね!


さらに噛んで


s-P_20160322_215451.jpg


もっと噛んで


s-P_20160322_215620.jpg


頑張って噛んで


s-P_20160322_215718.jpg



このまま飲みこもうとしたけど、
かっっっっっりキツイ!

ぜったいどっかでつっかかりそう!

あれを飲むときより飲みこみづらい!


女性用のエッチな気分になるサプリのやつ。
米国のサプリ。
あれの錠剤もデカくて飲みづらい。

これは素材の滑りが悪すぎて飲みこみづらい。

だから、ちぎりながらのっこみました。


s-P_20160322_215748.jpg



s-P_20160322_215832.jpg



やっとだよ。
割り箸1本の1/4の1/3を何分かけて食った?
5分以上はつかったっぽいな。

いや、そんくらいの感覚かな?
なんだか咀嚼してるときに、変な気分になった。

酒のみながらなら勢いでいけたと思ったけど、
ビールってのが失敗だったのかな?
飲みこむのがつらかった。

保育所の時、うずらの卵が食べられなくて
先生に食え食えって煽られた思い出がよみがえった。

ある意味すげーよ割り箸メンマ。
心の奥深くに封印した嫌な思い出を引っ張り出すんだから。




んー。まとめにはいりますか。

食い終わってすぐにブログ書き始めた時は、気分も気持ちも悪かったけど、
今はそうでもないっす。
ましてや酔いが回ってきてイイ感じです。

今日、昼の13時くらいにラーメンとゆで卵1個、
18時くらいにゆで卵1個、
んでさっき、割り箸メンマ1本の1/4の1/3、500mlのビール。

すっげぇお腹減ってたけど、ぜんぜん満たされた!
気分は満たされてないけどな!


ちゃんとしたまとめにはいるか。


割り箸でメンマは作れないぞ!

・味はともかく、噛み切れない!

・しかも咀嚼してるうちに、どんどん気持ち悪くなっていく!!

・食感は、堅い根っこ噛んでるみたいだったな!
ネギの根っこを堅くして細かくして量をふやしたものを噛んでる感じ!

・味はどんどん減るから気持ち悪い!

・食感も次第に厚紙を噛んでる感じ!
段ボールにも近い!(香りは全然ちがう)


・あとなにより時間の無駄!


・金も無駄だよっ!たくっ!ファァァァっぁっァァァック!



3月12日から22日。

計10日
ちょうど10日くらいか。

電子ポットのおかげでだいぶ楽できたけど。
まじで無駄な10日だったぁっぁっァァァっぁぁっァァァ!!

二度と作らねーぞ!割り箸メンマなんて!
捨てるのもつらいから冷凍しとこ!

HP更新すると通知するやつ設定してくれてる人が
いてくれたから心折れずにここまでこれたよ!

3人くらいかな?
ありがとよっっ!更新少なくなってごめんなっ!


-------------------------------

23日 10:32
アゴめっちゃ痛い



posted by しっかり者のタカシくん at 10:32| Comment(0) | 日記

2016年03月10日

だんだん熱くなってきたね


ののっちぃぃぃぃぃぃいぃいっぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ



s-1_001.jpg



s-2_001.jpg



山王の野辺さんが止めにくるぞ!




アイカツ放送中に野辺さんの画像とののっちに画像いじって
ツイートしようとしたけど、なんか躊躇しちゃって、自分でかいた。

でツイッターにあげない。なんとなく^^



追記

かくなら紅林だろ!?
って思うべ?おれもそう思う。
だってののっち可愛いじゃん




posted by しっかり者のタカシくん at 19:34| Comment(0) | アイカツ!

2016年03月04日

しすくえーーー



ふぁーーーーー

ハマってます。


aScreenshot_2016-02-29-18-11-38.jpg


aScreenshot_2016-02-29-18-12-19.jpg


大進撃シスタークエスト^^


可愛くない?


ロージーちゃんとステラちゃん
両方姉ちゃんです。

ロージーの妹のレイジーがいっちゃん好き。
好きというかシコ。

カッコつけすぎて痛い感じがかわいい。



レベル低いけど
割といいメンバーそろってるぜ!

aScreenshot_2016-03-03-23-35-35.jpg



しかしやってる人が少ない?
とりあえず自分が所属してるギルド、俺しかやってねーーーーー!
寂しい。


同じSNKのキングオブファイターズがアニメ化すんだっけ。

シスクエもアニメ化してほしいなー。
パチスロの時の声優さんめっちゃ有名な人ばっかなんだよ!


パロネタも多し、バカばっかやってるし。

aa.PNG


大進撃シスタークエストのyoutobeの曲名が
「ときめきファンタジー」ってわかったからよかったよかった

去年の今頃やり始めたんだけど、
課金してガチャ引いたけど、☆4すらほとんどでなくて
3日くらいでやめちゃった。

再度やり始めたのが1か月ちょい前。
レベルが低いうちはAPってのが減り遅いからバンバン進められる。

ガチャもいいの出やすくなったのかな?

とりあえず珍しくアプリゲーやり続けてます。

怪盗ロワイヤル以来だ。あっちは課金1000円しかしてないけど!

posted by しっかり者のタカシくん at 00:13| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2016年02月24日

わっつつ!今さらだけどぉぉぉ!


ゼロスに載った時のキャラクター紹介の画像のっけさせてぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇ
ぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!


aP_20160128_231729_LL.jpg


デスクトップ整理してたら見っけた!
こっちに保存をしておこう!!!
こういう遊び好き。
LOとかマガジンのアオリ文句とかも好き。

でも俺は
『おいおいおいおいおいぃぃぃぃっぃいぃぃぃぃ!!
遊ぶなぁぁぁっぁxっぁあっぁぁあっぁぁぁぁぁ!!
金貸せぇぇぇぇっぇぇぇえぇっぇぇぇぇぇぇっぇ!!
俺の代わりに銀行から金借りてきてぇぇっぇぇぇぇ!!』

ってスタンスは崩さないよ^^

ないしょだよ!


この『ないしょ』って言葉を見ると少しムラっとくるよね


posted by しっかり者のタカシくん at 22:59| Comment(0) | 商業情報

2016年02月22日

おひさ〜^^


pixivにあげたよーーーー


手コキ屋のヤツーーー!

昔あげた「手コキ屋の楽しみ方02」だよーーーー!


リンク↓↓↓

手コキ屋の楽しみ方02


posted by しっかり者のタカシくん at 17:48| Comment(0) | 同人

2016年02月14日

芸カ09 しつれいしました。


ここ一週間色々あって、肝心の告知をすること忘れてました。

しかも、新刊としてネーム本を持っていったのに、
絵が抜けてたりの不備があって〜
申し訳ございません。

一応、サンプルと修正したものをpixivに
載っけておきましたーーー



芸カ09のサンプル+修正点です



あとサークルカットも、サークル番号もブログにのっけるの忘れてましたー
ほんとスイマセン。
以後このようにならない様に気を付けます。


CW9hX8lVAAAHOtp.jpg


ちゃんと書きますよー!
キングの手コキ本!!

お疲れさまでしたーーーー!

posted by しっかり者のタカシくん at 22:14| Comment(0) | 同人

2016年02月04日

おくれましたーーーー!


コミティア115おつかれさまでしたーーーーーー!!

新刊のコピ本ご購入できなかった方は申し訳ありませんんんーーーー!

「マイナス金利はじまったけど、投資どーなのー?」
って幼馴染からラインが来て、
無言でこの前のコピ本の画像渡したら、大ハマりらしいっすわーーー!
すごいね!めちゃ褒めだった!
いままで一度も感想言ったときなかったのに。

おいおい幼馴染でも金とれよー!って思うでしょ!
おれこの前めっちゃご馳走になったのよー!
2泊3日で僕んち泊まりきて、
ほとんど奢ってもらった。
感謝ですよ。


そーいうと、そのコピ本のサンプルページを一つも載せてなかったから
ここに貼ります。
2P目を

と思ったら、しょっぱなから載せるのまずいなー

イエレン議長と黒田総裁を擬人化(?)させた奴だけのせときますっ!

08+.PNG


09.PNG


バズーカちゃんの隣の桃尻は僕です。


いやー、ほんとコミティア115をバックレようと思ってました。
ホントに誰にも会いたくなかった。
でも、せっかくティアズマガジンの扉絵描かせてもらったのに欠席ってのはね〜。

でも参加してほんと良かったです。
色々な方に気遣いして頂いたり、お菓子頂いたり、
本当にありがとうございますぅぅぅうぅ!
既刊も前回参加の時と同じくらい買って頂きました(現金あざーーす!)

話ぶっ飛びますが、あれから風邪ひいちゃって。
というかコミテイアのときからひいてたっぽいです。
うつしてたらすいません。

僕はよく風邪ひくんですけど長くて3日で治ります。
でももう4日なんです。起きたら5日目。

まいーや!寝よーーーー


長いくて投げやりなブログを読んでいただき、
あざーーーーーす!!


posted by しっかり者のタカシくん at 00:49| Comment(0) | 日記

2016年01月31日

コミティア115 お品書き






よろしくねーーーーーーー


posted by しっかり者のタカシくん at 08:14| Comment(0) | 日記

2016年01月30日

あしたのコミティア115 


N02b スフィン子くん


posted by しっかり者のタカシくん at 20:49| Comment(0) | 日記

読んでクシャポイーってやつ


今から作りますね!

コミティアの。

10円か50円か100円か無料か。

「日経平均とタカシくん」ってタイトルの紙
の予定。

また。



あと、床屋体操くんのサークルの寄稿情報
1Pあげ。全2Pだよ!
a05.jpg


日銀追加緩和すごいねーーー!
追加緩和するって1月半ばくらいから予想してたけど、
あって12月のプチバズーカだろーって。

そしたらマイナス金利!すっごいよね!
スイスと〜、ドイツはマイナス金利だっけなー?
って思ってたけど
欧州ではバンバンやってるらいいね!
マイナス金利でも国債を買わざるおえない(?)とかの
背景があるらしい。

貯金するのに手数料かかるってのは
かなりありえない話だけど、そうしちゃった方がいいような気がすんな。
○○○○万以上預金してる口座に年間0.01%とか。

もっと低くてもいいか。
金持ってるジジババが今のうちにいろいろ学んで
子や孫に資産と知識をつがせる形ができればいい。

日本の学校じ投資や資産運用、税率、とか授業になるのは
30年先くらいになんじゃね?
2045年問題あたりから、資産運用とか学ばせそうだな。
人工知能に人間が勝れるのは
資産と経験くらいしか敵わない時代がー

あー何言ってるかわかんねー

銀行さん俺に2000万円くらいかしてよ。

とりあえず、今の日銀はほんとすごいです。
対応処理が早いことなんの!

失業率もすこぶる低い(30年で一番いい?)
求人なんとか数も1.24? 1.20超えてるのが長いし!
春にはまたベースアップしろーって企業に掛け合ってるし(これは日銀なのかわからん)?
ベースアップする見込みか。

中国の景気減速(原油供給過多)、シェール+イランの経済制裁解除、
ブラジルの伸びない経済力、すべて海外の問題。

中国はなんだかんだ大丈夫だとおもう。
地政学リスク以外は。
予想ではサウジが相当やばそうな感じがする…
あの国、規制厳しいから情報でないし。

とりあえず半年は
日によって上下激しいけど、ジリジリ上がるでしょって予想。
金ないからなんもできないけどー


posted by しっかり者のタカシくん at 11:34| Comment(0) | 同人

2016年01月27日

本日コミックゼロス発売ですよ!


しっかり者のタカシくんの読切が載ってるよぉぉぉぉぉぉお!!


a04.jpg


帰ったら献本きてて、ひゃっほぉおーーーーって
思いながら読みはじめたけど、

読めてない。

なんか怖い様な恥ずかしいような。
すっごい楽しみなのに〜。
不思議な感覚〜

下ネタ0で描いたのいつぶりだろ?

改めて考えたら成年誌なのに下ネタ0ってのもビックリだな。

ちょいとやる事やってからゼロスで楽しみますかシコリティー。


の前に少し寝よ。

んでシコリティーだな。
自分のはまだ読まない。
posted by しっかり者のタカシくん at 02:19| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2016年01月24日

コミティア115の寄稿情報


↑にある通り!

床屋体操くん(手コキ屋仲間の)のサークルの合同誌に
2P寄稿しましたー!
あとで1P宣伝しようかな。

僕がいろいろあったから、合同誌の寄稿落とすんじゃないかって心配してたみたい。
一声かけとけばよかったなー!
流石に自分やヘマでほかの人に迷惑かけらんないよ!
いや、かけてるな!

バイオアイドルってのがテーマだったんだけど
たぶん参加してる人みんなちんぷんかんぷん。
たぶん床屋体操くんもちんぷんかんぷんだと思う!


僕のバイオアイドルは、日経平均と連動するアイドル、クローチェちゃんの話!
モデルはもちろん黒田総裁?なんかな?

一応設定だけ、ライバルのホワイトリバーちゃんもいるの。
ホワイトリバーちゃんはいつもクローチェちゃんに噛みついたり
反対の事やったりとしっちゃかめっちゃかなんだけど、
二人は仲良し激萌えド百合な設定なんだよぉぉぉぉぉぉ!

続きかく気まったっくないけどねーーーー!


てか、サークルカットのキャラとクローチェちゃんが
そっくりなんだけどーーーーー!
する金髪系のツインテールにしちゃう。

だってかわいいじゃん。ツインテール。

a02.jpg


posted by しっかり者のタカシくん at 00:00| Comment(0) | 同人

2016年01月23日

かぶりネタですけど


このまえのアイカツの

キャプhチャ.PNG


カーサ珠璃からのあかりちゃんちの大喜利面白かったね!


パロディネタやるときは気を付けよう。
それかマッハだな。

リアルタイムで見れないときは避けとこーーっと!



そういうと、実はコミティア115と芸カ、バイト入れて
バックレてやる!!
って思ってたけど、やっぱちゃんと行くことにした。

すっごい行きたくない。
でもこれは自分への仕打ちだということで…

ひぇぇぇぇぇ!
初対面の人に説教されちゃうかもぉぉぉっぉぉお!!


posted by しっかり者のタカシくん at 18:28| Comment(0) | アイカツ!

2016年01月21日

とりあえず貼る


なんだかすっごい元気で心が軽いです。

株やら先物やらまったくセンスがないって改めてわかったし
損切したら心が軽くなったよ。

貧乏生活は慣れてるから耐えられる。

ブログで触れてないこととかもツイッターで書いたかも
だからこっちにものっけるぜ!




















順番間違ってたらすまんーーーー!

他にもつぶやいたことあったけどブログとほぼ同じ。


てかこのブログ見てる人いるかわかんないけどーーーー!

一応アクセスカウンター的なものついてて分かるんだけど、
毎日更新していた時と、最近の不定期更新になってからの
観覧数や色々がまったく減ってないんだよね。

ユーザー減らさないために何かやってんじゃねーかって
去年の終わりくらいからちょいちょい考えてた

きのせーか。どーなんだろ。


posted by しっかり者のタカシくん at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年01月20日

コミティア115情報と謝罪と愚痴です。


なにからお話ししましょうか?

こまめに更新しないから何から書けばいいのやら…。
ああつらい。今日ね、

日付変えてまた更新します。


コミティア115のティアズマガジンの扉絵を描きましたーーー!


aP_20160119_003353 (1).jpg



ツイッターの方も




文章あるからね!



そして新刊情報です!

すいません!
新刊予定であったスフィン子くん総集その2は落とします!

ギリギリでしたが、間に合いました!
今日の昼すぎに本文は完成です!
あとは表紙と裏表紙のみです!
予定であった締め切りも最終ラインは
来週の火曜日です!
でも落とします!

なんで落としたか?
それは今日大幅に落とした日経平均に関係してます。

金銭面です。

もう限界です。お金がないです。
今年はいってからの下げっぷりが凄まじく印刷代はもちろん
生活費も根こそぎもっていかれました。

進めてた新刊がギリギリだから睡眠や遊びとか色々と我慢してパソコンに向かって
ましたが、こんな事で落とすとは思ってもいませんでした。

ほんと悔しいです。
自分のアホさに呆れています。あと今年度の日経平均と
空売りしてる機関や企業が憎いです。

本当に申し訳ございません。


その次の芸カ09ですが、こちらも新刊はありません。
もともとスケジュール的に厳しかったんで
コピ本の可能性が高かったのですが、
こちらも落とします。

日にちがなく金銭面の折り合いがつかないからです。

本当に申し訳ございません。


また改めて、日を改めて更新します。


ほんと同人誌イベントに行ってる場合じゃないです。
そして人に会うのが怖いです。いや、恥ずかしいです。

コミティア115は出席します。
ただ在庫の既刊が前回の新刊のR18指定の本しかありません。
今回のスペースが青年エリアなんで、さすがに厳しいかもしれません。
一応確認をとってみます。
扉絵を描かせてもらった縁もありますので
出席は必ずします。
改めて更新します。


芸カ09は今のところ出席すら未定です。
既刊は3種残ってますが、ハケ具合がわからないのと
仕事もしくはバイトがどうなるかわからないからです。


こちらもまた改めて更新をしたいと思います。

それでは長文失礼しました。
僕は死んだりしません。
辛いし、悔しいし、恥ずかしいし、
でも僕は死ぬことを選びませんので安心
してください。

もちろん笑顔も忘れません。
せっかく僕のサークルによって頂いたんですから。

posted by しっかり者のタカシくん at 20:24| Comment(0) | 同人

2016年01月16日

senaあか


瀬名くんは、

あかりちゃん
天羽先生
天羽孫
西園寺つばき
モブおじさん


モテモテで大変だーーーーー!!


a01.jpg


天羽姉妹はそんなことないんだっけ?
この辺は同人誌とごっちゃになっちゃってる感じがするな〜



コミティアの方も
告知しなきゃねー。
てか間に合うのかな?
いつもギリギリ。がんばるぞ

posted by しっかり者のタカシくん at 03:49| Comment(0) | アイカツ!

2016年01月10日

おっすおっす明けおめ明けおめ!


あけましておめでとぉおぉぉぉぉぉおっぉ!!

まさかまさかこんな更新あけるなんてーーーー!!

ちょいといろいろしてました!
また後で報告するぜっ!!
まだ確定じゃない?かもだけどっ!!



ツイッターも最近見てなかったけど、昨日今日とツイッター見てたら
ガルパンをよく見たよ。
なんかイベントやっててのかな?
映画はわりと前だよね。


僕の今の記憶のみでかいた3コマでわかるガルパンだよぉぉ!

aキャプチャ.jpg


テレビのアニメ見てない人はこれを参考にして映画見てね!

posted by しっかり者のタカシくん at 05:15| Comment(0) | 日記