下品低俗誤植釣銭間違いでお馴染みの
同人サークルスフィン子くんと、しっかり者のタカシくん
日記とかマンガ載せブログ。(不定期更新)

参加予定のイベント
11/26 コミティア122
コミティア122.png

12月のコミケ92 
c93.png


約2カ月に1回で、コミックX-EROSにショートコメディ
e-008.jpg

2016年12月26日

ノエルちゃん誕おめ


a-アイカツ「仮エロ絵」_020.jpg

a-アイカツ「仮エロ絵」_021.jpg

a-アイカツ「仮エロ絵」_022.jpg

a-アイカツ「仮エロ絵」_023.jpg



去年の音城姉妹誕おめマンガに
ツイッターのいいね圧がかかってきてムキになって漫画を描き始めたけど
ぜんぜん誕生日を祝う漫画にならなかった。


今日ゼロスの発売日か。

ネットで配列表っての?著者一覧っての?
みると、普段エロだけどショートコメディ描いてる先生がちらほらと〜

ずっごい読みたい!
エロマンガの先生がギャグ描く時のマンガ好きなのよー

ゼロスのエロまんが坂のコーナー大好きだし

またー




そろそろpixivにまとめるか。
ネットにあげたまんがを
posted by しっかり者のタカシくん at 11:07| Comment(0) | アイカツ!

2016年12月24日

コミックX-EROS#50


a-キャプチャ.jpg



ようやくだーーー!!

エロマンガデビューだ!

1000Pってイベントのおかげ感めちゃくちゃ強いけど
ようやくエロマンガデビューです^^


茜新社のWちゃんの目に入るかな?


外出用の方のWちゃん。
バールのようなモノを持ち歩かない方。



一時期、現実の女性が好きになれなくて
エロマンガ一辺倒になり、ロリものでしかぬけなくなり、
そこからの都条例改正。

当時コンビニで売っているエロマンガ誌の存在しか知らず、
その条例のおかげかコンビニ売りの成人向けエロマンガ誌は軒並み巨乳だらけ。
その前から、一誌に1.2作品くらいしかなかったけど。

もうああいうのはコミケでしか見れないのか・・・
と呆然と過ごしているときに買ったコミック大王。

そこにめちゃくちゃ面白いマンガがあった。
それが、うさくん先生の読切漫画。

たしかにゃん天堂だったかな?
そこはよく覚えてない。

そして、この先生の他の漫画を読みたいなーって思って
うさくん先生のホームページにたどり着き、
コミックLOを知る。

ほんとあの時は救済の雑誌だと思った。
それほどまで当時はマイノリティ性癖に陥ってた。
時間がたった今は、元にもどったよ。
ロリマンガでも熟女マンガでもどっちでもいける!
うん。幅広くなった^^

そのころ、LO作家全員?によるブログがあってめっちゃくちゃ読んでた。
そしてエロマンガの社会的な風当りが強い事とか知ったり、
LOの名言やら社会的理念の広告などに触れたり。
感慨を受けた。

そのなかでも一番好きなのは、

YESロリータNOタッチ

素晴らしいキャッチフレーズ、素晴らしいスローガン。

この社会理念、僕は思想だと思ってる。
これを貫くためにエロマンガって存在しなきゃいけないんだ!
俺も一緒にエロマンガを守ろう!
この人の元でこの言葉とロリマンガを守るんだ!

その熱意はすごく、絵はかなり上達していったと思う。
ほんと昔の絵ひどいからね。
気分がのったらブログくらいにはアップしたい。

エロマンガ描き始めた理由はこんな感じ。
文字に起こしてみたら割とさっぱりした。
よくエロマンガを好きな理由とエロマンガ描く理由を聞かれるときあるけど
これ。
もっとごちゃごちゃしてるけど、簡略するとこれ。

で、マンガ描いて、持込行って、全然ダメで、まずはデビューする事の方が
大事だな!って思い、自分にあった漫画を描きまくった。
ギャグ、エロギャグですね。
当時まだデッサンの練習すらしたことなかったのに、人体ばっかのマンガなんて
描けるかよ!って今でも思う。今も練習が足らない。

時間が経ち、赤松健先生や山田太郎代議士先生のご活躍のおかげで
当時の危機的状況は回避された事と、女性不振も治まったので
早くエロマンガでデビューしなきゃ!って気持ちはどんどん
ゆるゆるになっちゃったけどようやくデビューできました!

というか、ボクの漫画の作り方が、
ネタ出しがね、全然エロマンガ向きではないの。
編集さん4人にも言われたし、プロのエロマンガ作家にも言われたし
他にもいろんな人に言われる。
そしてたまに自分でもそう思う。

前に、ワニパの時に某エロマンガ作家と話してて
「この設定エロくないですか?」
って話になったの。

俺、その「設定がエロい」の意味がいまだに理解できていない。
とりあえずエロマンガ知能が先鋭化されてないと自分に言い聞かせている最中。


あ、やべ集中力切れてきた。
ちゃんと言いたい事かけたかな?

文なおすのめんどくさいな。

丸亀製麺行くためにお昼抜いてるのよー。
半額だからねー。

というか、その心の師である、
Wちゃん。W編集長に「一般の方が向いてるよ」と言われてるのよ。
漫画めっちゃ面白いって褒められたけど!
それがコミティアで出した「感謝」ね。

中身の説明しないとチンプンカンプンだけど、
「同人誌即売会とエロマンガ誌」のおかげで今日の自分がある
って本を、自分ぽく表現したって感じかな?
まぁまだ既刊30部くらいあるから次のコミティアに時にでも
興味あったら買って下さい。


あああ!もう腹減った!
丸亀製麺いく!

文章、誤字脱字あったらすまそ!
しっちゃかめっちゃか文章だったらすまそ!

後で描きなおすよ!たぶん!

じゃ

posted by しっかり者のタカシくん at 20:30| Comment(0) | 商業情報

2016年12月08日

綺麗にしたよ


画像やリンクいっぱいだったから
スッキリさせたよ!

右っかわにあったエロ漫画家さんが通りますよ!のキンドルのやつ
スペース取りまくりだったから削除った!

コミケ90のサークル情報も消しといた!
もう91だしね!

次はコミティアです。

一年ぶりか。
一年ぶり…
一年前…

くそぅくそぅ・・
憎いよー悔しいよー

単行本の印税とまったく手をつけてなかったバイト代2か月分とほんの少しの貯えが一気に吹っ飛んだ
あれから1年なのか…


ちょい前だけど、エロマンガ家さんが通りますよ!のDL分のお給料いただけたの!
原稿料の他にもらえるのデカいぜっ!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


転校生ちゃんと不思議な学園のキンドルの分は年明け後とかだっけかな?

夏くらいに1900位くらいになってたのよ!
あのアマゾンの読み放題のとき!
その後いろいろあったっぽいけど!
まだアマゾンと各出版社と話し合ってるんだっけ。

アマゾンが契約を一方的に破棄して、金払いたくねーって
言ってるんだっけ?
税金も日本に納めてない?これは数年前だっけ?

アマゾン便利で頼りになるけど、やっぱその辺しっかりしなきゃね〜


大企業ディスっただけのブログになっちった?
アマゾンさん好き好き〜^^

んじゃねー


冴草さんの誕生日にあげた奴

冴草まとめ_001.png
posted by しっかり者のタカシくん at 19:55| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2016年12月01日

くやしい



日記作ったのに更新できなくって
台無しになった;;



二回目めんどいからテキトーにかく。



コミティア119でる

e-コミティア119カット_001.jpg


タカシくんクソバカのウンコかっちんかっちんボーイだから
せっかく頂いたこれを無駄にする

e-P_20161129_183218.jpg



もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

posted by しっかり者のタカシくん at 02:23| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2016年11月29日

告知おくれまった



コミック X-EROSで手コキ嬢達のゆるふわコメディーみるくはうすが載ってるよ!


e-P_20161128_140916_1.jpg


来月の告知にも載ってるのね。
来月もです。増ページだからね!棚ぼた的なものですかね

あ、っとコミティアのカット絵今日までだ
描かなきゃね。

今日は久々に地元の友達にあう。
飯食うだけね^^

昨日は久々にエロい店に行く。
ツイッターのお友達と一緒にね^^

遊んでばっかだな!ファッキン!



競馬
ジャパンカップ外れたけどマイルCSは当たってたの。
両方ともやや穴馬みたいなのの複勝。

ジャパンカップ、キタサン1着固定でちょこっと3連単
も持ってたけど、単勝にすればよかったなー



〇〇にすればよかった


まさに養分乙の発言である。

posted by しっかり者のタカシくん at 08:56| Comment(0) | 商業情報

2016年11月17日

ごきげんよう


これといった報告ない。

漫画を描いているとね、母ちゃんがちょいちょいやって来て
どーでもいい地元の人たちの話をする。

誰が結婚しただの不倫した離婚した家立てた自殺したとか。

こっちきてからすぐは、まぁ色々報告したいんだろうなーって
気持ちと、自分もちょこっと聞きたい気持ちもあった。

もちろんその間は漫画の作業は止まってる。

でも最近、「それ聞いた!」って話をよくする。
というかネタが尽きたけど話したい感があるぞ!!

そうだ思い出した。うちの母ちゃんは昔っからそうだ!

喋るのが好き

おばちゃんあるある。


というわけで、ネーム色々かこうかなーってのが
予定通りいってない><

まぁ、東京居ても予定通りいかないんだけど
地元はなお進まない!!

俺もなんだか緊張感ゆるんで、起きっぱなしで作業できない!

んー緩んでる。


ある程度の緊張感は常に持っていたいね。


今月のゼロスに漫画載ります。
まぁ予告に名前のってるからまぁそうだろってことですよね。

入稿はかなり前に終わってます。

んで、次です。
12月のゼロス。
#50ってのを記念して鈍器仕様になるらしいね!
ネットで知ったよ!
まったく知らなかった!

なるほど!だから12月も描いてみます?って聞かれたのか!

んでさっきネーム送った。
緩んだせいか、お手伝いしたせいか、母ちゃんの話し相手になったせいか、FXパチンコのせいか。
時間かかった。

時間かかった。
ひさびさにかなりお気に入りなネームができた!
コミティアで出した「感謝」以来だね!その前は「芸カj帰りの手コキ屋〜〜」
いや、ゼロスのティッシュストーリーも痴漢のやつも、
テイストは少し違うけど、エロマンガ家さんが通りますよ!の8、7もいいな!

いやいや、いいなって思ってるうちはまだまだだな。
精進しますわ。
16時ですがすでにお酒いっちゃってかなりベロンベロンっすわぁー


あ、誕生日とかの絵

e-誕生日_001.jpg


シスクエの試打会の時の絵

いまから行ってきまーすって
乗っけたっけ?まぁいいか

新ンバス_001.jpg


んじゃ
posted by しっかり者のタカシくん at 16:50| Comment(0) | 日記

2016年11月07日

エロマンガ家さんが通りますよ!最終回


更新されましたーーー^^


エロマンガ家さんが通りますよ! 8巻


いやぁホント感謝です。
桃色エンジェル編集部さんホント感謝です。

なんつったって、日経平均とタカシくん(コピー本)の出来事から
バイト6連で落ちてる時だったよ。
短期連載のお話しきたの。

本当に助かりましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

主にに経済的に助かりましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


いや、もうちょい前だったかな?
最初連絡もらったのはゼロスで初めて載った3日後くらいだったような?

そう考えるとゼロス編集部にも感謝もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


でも感謝感謝ばっか言ってると、コビ売りすぎてホント気持ち悪いからファックちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


桃色エンジェル編集部もゼロス編集部もファックファックッファァァァァァァァック!!

でもでもでもホントありがとありがとありがとぉぉぉぉおっぉぉわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


そして読んでくださった方、本当にありがとうございますぅぅぅぅぅぅうぅ!
最終回だからめちゃくっちゃ頑張りましたよ!

主に背景を!


エロマンガ家さんが通りますよ!は
自分の中の課題として、
いかに背景を「早く、うまく、緻密に」描くこと考えてました。

一話目の時よりはよくなったのかな?

あの時よりは確実に早くはなったと思う。
一番最初コミティアに出す時めっちゃくちゃ時間かかったもん!

でもなー時間なくって雑にやっちゃった背景がいっぱいあるんだよなー。
なんだかんだ描くのを避けてきた背景が、好きになったかもです^^
資料なきゃかけないけどね!


e-007.jpg


あー、FXめちゃくちゃやりたいけど
サイトが重くって重くってだめだー!
おれのWiMAXの電波がギリギリ+途中で途切れるから繋がらないんだろうけどさっ!

寂しいから予想だけ書いておこう。


英国のEU離脱の時と同じ動きするとみたっ!
今日の夜〜明日の昼前くらいに、あーやっぱヒラリーだわって
じわじわ上がっていって、
一気にトランプゥゥウゥゥゥゥゥゥウゥゥゥゥゥゥウゥ!
リスク回避の初手中の初手、円買いぃぃぃぃぃぃぃぃぃい!
で円高。

はい。小山のセクシービームいってきまぁ〜す!
ってなると思ってた;;

どうせFX出来そうないから、予想をかいちゃう。
誘導みたいな感じで自分が儲かったらいけないんだっけ?

まーここのアクセス回数程度じゃ誘導にもなんないか。
5000億アクセスだもん。たったの500億よ。


ここのFXのくだり、あとで消去されてたら
結局やったんか ーーーい!って流れだからね!
察してね!

あー今日明日だけ電波びゅんびゅんにならないかなー

posted by しっかり者のタカシくん at 22:17| Comment(0) | 商業情報

2016年10月28日

シスクエの試打会ブログつくったぞ


シスタークエスト〜時の魔術師と悠久の姉妹〜の試打会行ってきたよ


なんとなく新しいブログ作った。
そっちの方が見やすいだろうから。


朝になったら急に回線重くなったぞ!

更新してる時、すっごいスムーズだった!
いつもあんくらいがいいね!

じゃ!また!

posted by しっかり者のタカシくん at 07:54| Comment(0) | シスクエ^^

2016年10月26日

更新できなくてすません。


東京都北区滝野川から地元の栃木に引っ越しました。

んで12月には千葉県松戸市に引っ越しです。

めっちゃ安い格安物件で、前の入居者が退去するまで
実家にお世話になってます。

WiMAX入るエリアなんだけど、めちゃくちゃ回線悪いです。
途切れまくり。

そういうこともあって更新できませんでした。
出来ないというか待機時間が長くてめんどい。

ここは更新するまで何回もクリックする必要があるから
さらにめんどいです。

携帯電話の回線なら早いけど、すぐ速度制限かかっちゃうしね^^

更新サボってるわけじゃないナリよ〜


ネット繋がら過ぎて、メモ帳に日記を書いてみたけど
2日でかき忘れました。

コミティアいけなかったのがくやしいです。
実家にお世話になってるんで実家のお手伝いしてました。

明日(今日26日)は久々に東京です。

持込とか打ち合わせじゃないよー

パチスロのシスクエの試打会だよー!

あと友達にも会う^^


地元きて、友人誰とも会ってないのに
東京の友人と会う。

結婚式とか割と行った方だと思うけど
招待した人らから一向にお誘いなんてない。

さてはタカシくん、人員要因でいたるところから呼ばれたのかな?

そうだよ^^
気にしないよ!
市街で会ったら金泣きついて返さないヤツやりたいから
気にしてないよ!

でも9組中3人は、わざわざ地元からライブ見にかけつけてくれたし
感謝しているんだよ!

他の奴は金借りるから!


新居、格安な件だけど、大島てるってサイトに載ってるっぽい。
場所がたしかそうだ。

そうだよ!事故物件だよ!
死因は自殺だよ!
おしっこ漏れそうだよ!怖いよ!
でも安いから我慢するよ!

契約する時、よゆーっしょって強気だったけど、
金振り込んだらめちゃくちゃビビッてきたよ!

posted by しっかり者のタカシくん at 03:00| Comment(0) | 日記

2016年10月06日

告知遅れ〜


コミックX-EROS #47
に載ってます。

手コキ屋〜^0^

d-P_20160927_145142_1.jpg




桃色エンジェル

エロマンガ家さんが通りますよ!7話


100001105910007.jpg

エロマンガ家さんが通りますよ!



7話にね、久しぶりにランドセル描いた。


d-001.jpg



たぶん一年ぶりくらい?
関西コミティアに出したコピ本以来だと思う。

ああ。いい加減その漫画、コミティアに出さなきゃね。



うさくん先生に憧れてるくせにランドセル一年も描かないって
いけませんね。

アカギの卜部が目の前にいたら
「これがうさくん好きと謳ってる漫画描き〜?まるで酔っ払い。判断能力を失った泥酔者。
ロン!清一色満貫、12000や!」


って言われちゃいます。


というか、エロマンガ家さんが通りますよ!の最終話入稿した。

最後だから背景丁寧に描いたり、いかに楽していい感じの背景書いてやろうって
色んなブラシ作ってみたりした。

そんなことしてたら時間なくなって入稿日ずらしてもらった。
行けないヤツだ。


最初の方の背景は手抜き。
でも手抜きっぽく見えない様にごまかした。

しかしカラーの背景がほんと難しいなー。
中学校の時、美術の時間に学校の周りの風景を描く時間に
下手なのいじられて以来まったく描いてなかったし。

この短期連載で多少は上手くなったかな。


さて、今日から微妙な無職である。
とりあえず引っ越しの準備しなくては!

3月に打ち合わせした別の編集さんへのネームも
作り直さなきゃ!

というか新しいの作っちゃおうかな。

というか成人向けで良いプロットできたわけよ。
自分らしさをちゃんと出せたやつよ!

でも絵がな〜><


引き続きX-EROSはあるよ。



昨日の日記。↓

入稿後、眠いけど眠くない変な状態になって
PCのファイル整理する。

敷金で家賃相殺できないことを知り、家賃を振り込みに王子駅近辺へ。

お腹も減ってたんで、牛丼くおーってチェーン店の前まできたけど、
もうこの辺くる機会あんまないから違う店にいこーってわけで、
安くてメニューも豊富だけどあんま旨くない店に行くことに。
王子駅近辺で食う時はいつもここばっか。

外食じたいあんましないし、ほとんどチェーン店ですましちゃうのよ。

久しぶりに食った定食は、ほんと微妙で、マーボー豆腐
ちょっと冷たいし、米も悪い方にくせあるし、
隣のおじさんは、新聞大きく開きながらビール飲んで、
思いっきりゲップしまくるし、

これこれ〜!

って感じがして、とっても幸せな気分になりました。


一生懸命やってるつもりでも、自分は何にも変わっちゃいないって
気分になった。
文字っつらじゃネガティブな感じだけど、否。

こういう時の方が燃えるのさ。
帰ったら早速ネーム作ってやる!
って意気込む。

その微妙な店出ると近くにパチスロ屋が。

そういやまどマギ2出たなー。
ちょっくら覗くか〜。

のつもりが、まどマギ2を見ず、違う台を打ち始める始末。
こりゃまいったね。7千負け〜。
50Gで捨ててあるまどマギ初代を打って
いくらかとっかえして7千負け〜

その後酒飲んで、風呂入ったら
浴槽の中で4時間も寝ちゃったよ。
今までの最高記録の1時間半を更新した!

浴槽で寝るあるあるの寒さと、体の痛さ、
全然寒くもないし。体も痛くなかった。
でも頭すっごい痛い。

ヘパリーゼ買いにコンビに行って、飲んですぐ寝る。

13時に起きる。
頭痛いの治らない。

まさか?と思い、熱測る。
37.5ォォォおぉォォォォォおっぉお!

体調崩してたのね^^

そういやいつもより飯食ってた。


いつもより飯食う時は、風邪の予兆って母ちゃんがドヤ顔でいってたから
やっぱそれだね。

余ってる薬のんで、このブログ書いてる時に
どんどん痛みひいてきましたとさ。

んじゃまたねー。



ではでは。
posted by しっかり者のタカシくん at 15:26| Comment(0) | 商業情報

2016年09月24日

FRBとFOMCってこんがらがる


こんがらがうよね?

こんがらがう。


FRBは州銀行のメンバー達だっけ?
その議長がイエレンたん?

FOMCは利上げどーすんべって会議って認識だけどOK?



イエレン議長かいたよー

005_001.png




イエメンの議長もかいたよー

001_001.png




んでもって、
イェーイの人もかいたよー

002_001.png





イエメンの議長は大統領の
アブド・ラッボ・マンスール・ハーディー氏
001_001.png




というかイエメンっていま内戦すごくて大統領がハッキリしないっぽい。
ほんと情報でないね中東は。

イランの大使館の事件以降なんも知らない。

北朝鮮や東トルキスタンの方が情報あるんじゃないの?





「イエメンの議長」
って検索したら、イランの国会議長ばっか出てきた!

だからはじめ間違って描いちゃった。
004_001.png


ラーリージャーニー国会議長



イラン人の人って親日多いらしい。
ちょい前にテレビでテレホンカードいじりしてて、笑っちゃった。
だってイラン人の人も笑いながら日本語でつっこむんだもん。


実際はわりとタブー気味のジョークなんでしょ?
それが原因で強制送還されたって聞いた。
社会問題になったらしい。
僕といっしょでの知識しかない。



イエーイの人はサンシャイン池崎氏


002_001.png



テレビよく出るよね!
寝起きに見るとめっちゃ元気出る。


そーいうと、このまえこそこそチャップリン。
ゴールデンまでに進出したね。
すごいね!
あの番組のプロデゥーサーって
コネ入社ってのを売りにしてるゴッドタンの佐久間Pなんだっけ。
ほんとすごい。できる人はどんな入社の仕方でも結果残すのね!



あれれれ〜
今回のイエレンたん、ちょっと大人っぽい〜って思った?
005_001.png



ちゃんとかわいい感じにしたイエレンたんも描いといたよ〜!
ざっとだけど。

006_001.png


でもやっぱり前みたいにロリくできなかった;;

描きなおすのもめんどいからね^^



次のゼロス、とうとう手コキ屋設定だよ!読んどきっ!

posted by しっかり者のタカシくん at 21:26| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2016年09月09日

深夜ツイッターにて



e-006.jpg




006.PNG


テレクラのヤツは、深夜にテレクラの愚痴をこぼしはじめたら、ぽろぽろ出てきた。
驚きだ。
ほんと、援助以外の目的で行くとキレられる異常なところだよあそこは。

デリヘル業者がテレクラから客引くってのも聞いた時あるし。


シスクエのリリィの方は、シスクエ本描きのバニーさんのツイートに反応してしまった
迷惑リプライ。
かましたぜ!!!

あと何度も言うけど、ここのアクセス1兆越えだかんな!
すげーだろ!

posted by しっかり者のタカシくん at 05:06| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2016年09月04日

エロマンガ家さんが通りますよ!



エロマンガ家さんが通りますよ!6話更新でっす



おおお!ひさびさにレビュー付いてる!

☆1個あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


自分、厳しいこと言われても気にしないタイプだから
全然大丈夫。

いや、昔まどかマギカの同人を電子書籍で出したら
低評価に寄ってて、凹んで2か月くらいで引きあげたな。

凹むなんて恥ずかしい。
大人になったってことか。


そういうと、発売から一年経ってるのに
アマゾンの転校生ちゃんと不思議な学園(キンドル版)が
2000位くらいになってた。
ちょこっと前に100円セールみたいのやってたね。
期間限定って知らなかった。

前の記憶だと20000位とか30000位とかだったの覚えてる。


んー 0多くて見づらい。

数字といえばFX久々にやった。
8千円くらい負けた。
オール・ユー・ニード・イズ・キル見た後からはじめて
1ロットだけ動かして8千負けだから
そーとーセンスないね俺。
逆だったら天才だったのに。

友達の誕生日祝いの絵作ってたら
売り忘れちゃった。
週明け円高に走ったら泣くパターンです。
逆に円安だったらヌーブラヤッホーです。

しかもこんなときに2ロット分持つという><

こわいこわい

posted by しっかり者のタカシくん at 10:17| Comment(0) | 商業情報

2016年08月26日

レポまんが描いたよー



pixivに貼りました!

よろすくー


pixiv


posted by しっかり者のタカシくん at 22:16| Comment(0) | おしりのアナルくん

2016年08月25日

騙し絵だよぉぉおぉ


はい。

11.PNG


ゆるキャラかな?

ゆるキャラに見えるよね?

可愛いね?

うんうん。可愛いね。


でもね、ほんとゆるキャラじゃないの…


12.PNG



クリトリスの擬人化でしたぁぁっぁぁぁあxっぁぁぁぁぁぁ!

まんこまんこまんこぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉ


posted by しっかり者のタカシくん at 00:50| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2016年08月20日

なんとなく こんにちわ


人の金で、何年振りか?
おそらく初代牙狼以来かな?

MAXタイプのパチンコ打った。人の金で。

友達いわく、一緒に打った方が早く当たりを引けるし喜べる!って^^
優しい友人。

人の金だからってテキトーな打ち方をせず、ヘソに玉が多く行くように
強めか弱めか試したり、保留3になったら一度止める打ち方とか
やった。えらい。節玉節玉。


演出があそこまでインフラ起こしてるってのにもビビったけど、
一番の驚きは、役モノよ!

01_001.png

警報音鳴って、台の上から牙狼の顔が出るの!
ボタンの他に剣の役モノもあるし!

やっぱメガヒットの牙狼、筐体への金のかけ方が一味違う。

1K=15回転。
ボーダーしらん。18回転?
等価じゃないから+1〜2は必要でしょ。

「ボーダーならGO」
とか言ってる友達いたけど、信じられない。
打ちたい台で、確率甘い甘デジ…ならわかるけど、
牙狼みたいに400/1、確変は800/1?

ムリぽ〜〜〜><


パチのまとめサイトとか見て、
MAXタイプが無くなるともうダメだーー!って書き込みよく見るけど、
打ち手なのかな?店側なのかな?

MAXタイプ甘くする店の気持ちはわかる。わかるし昔からそう。
海でめちゃくちゃ甘い台って見た時ない。
平均的に回りそうってくらい。
昔はスロメインの立ち回りだったから、探せばあったんだろうけど。

パチで甘かったといえば、荻窪駅の荻窪会館。
3円交換、牙狼初代、26〜27回転、ステージからの入賞良い、
右打ちのところも良かったと思う。


いや、花の慶次初代、等価で24回転ってのあったな。
松戸の楽園のデカいイベントの時だったと思う。
でもその頃パチンコ超初心者だから24回転あったかな?
MAXの初期ならあるか。

もうヴァンヘルシングとかランプマスターとかみたいな台はでないのかな?
出たところでエナカスの食い物だろうけど。


あ、なんか長くなった。

牙狼打ってたら、怪シーサーの台思い出してほっこりした^^

02_001.png

あと、帰りに友達とタロットカードで占ったら

003_001.png

刺されるらしい。

まいったね。


コミケとかお疲れさまでしたぁぁぁぁぁ


posted by しっかり者のタカシくん at 16:48| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2016年08月12日

コミケですね


昨日、幼馴染から電話あった。

「参加できなくってゴメン。お金大丈夫なん?」


コミケ応募する時、2月だね。
あの時、本当にお金なかった。
ほんとヤバイくらい。

でもサークル参加したい。
んで幼馴染達と相談して

みんなでお金出し合って本を作ろう!
参加費も折版!

そうすりゃ在庫抱えてもどうにかなる!

ってな感じに計画立てて、
みんな共有の趣味のパチスロ合同誌ってことで話進んだんだけど、

結局僕一人のよろず本になった。

僕のスケジュール調整ミス、
幼馴染達は初めてのマンガ作りで苦戦。

そんな感じで今回の本。


でもまぁ、みんなで参加楽しみだなーって思ってたけど、
幼馴染の中で同人誌好きなヤツの嫁が入院しちゃったらしくこれなくなった!

同人誌まぁまぁ好きなヤツは元々、仕事の有無で参加決めるって
言ってて、結局仕事でこれない。

もう一人…
北海道の幼馴染…
「ん〜。参加となると、北海道→栃木(地元)→東京→栃木
になっちゃうからやめとく〜^^」

おおおおおぉぉぉおぉい!!!


でもまぁ、東京にいる友達が来てくれるから
それはそれで楽しみだから全然いいのだよー^0^


お金もなんとかなったし。

半年って短い様で色々変わるものね。


とりあえず、合同誌の計画ってめっちゃくそ大変なんだなーって
思った。
メンバーがみんな自分で漫画描ければまたちょっと違うのかな?

でもまぁ自分は細かく連絡相談報告とか全然だったし
まとめ役ってのがダメダメってことだろうな。

色々考えて行動しなきゃね!


久しぶりに普通のブログ更新なんだけど、
何が書きたかったのだろう?


いま、エロ漫画家さんが通りますよ!のネームを作ってる。
編集さんには金曜の朝一に送ります!
と言ったものの、まだ1枚もできてない。
手付かずだ!!

プロットはある程度まとまってるんだけど
コマ割ったり、文字打ったりすんのメンデー!


思い出した!

文字打つ為に、メールの新規ページ開いたんだけど、
なんだかやる気出なくってブログ書き始めたんだ!

いやーお盆だから休んだ方がいいよー!
だからネーム待ってくれやしないか?

ここで言っても何も意味ないんだけどね。


明日一緒にコミケ行く友達、出版関係の人なんだけど
めちゃくっそ忙しそうだったなー。

いつも会う時地獄の住民の様な雰囲気もってるけど
今回もすごそうだ。


そういえばアルピーANN二周目全て聞き終わった!
ほんと面白いねー

芸人の友達にさ
「アルピーANN面白い。聴いてる?」ってきくと決まって

「きいてない。でもアルコ&ピースって両方性格悪いらしいぜ?」
って返される。

芸人4人くらいにきいて、3人この返しだよ!
すごいね。

テレ東関係に放送をニコ生でやったやつも面白かったー
プロデューサーと話すやつ。

あれをまたやってほしい。

乃木坂の子?と一緒にやってるやつも聴き始めた。


さーやるか〜
もう6時だし。
即売会終わらなきゃやる気でないって!!

ひさびさのサークル参加だし!オフセ本なんてさらに久しぶりだし!
表紙マット加工したやつなんてさらに久しぶりだし!

コミケ初日頑張ってー!



更新する前に読み返したけど、読みづらっ!づらづらヅラ〜^0^

posted by しっかり者のタカシくん at 06:16| Comment(0) | 日記

2016年08月11日

C90 情報


pixivにあっぷしました〜


pixiv


ではでは〜


posted by しっかり者のタカシくん at 15:12| Comment(0) | 同人

2016年08月06日

コミケ90のサンプルと告知


エロマンガ家さんが通りますよ!
5話更新です。
↓↓↓

エロマンガ家さんが通りますよ!

239448021_624.v1470442385.png

他の電子書籍での4話はまだ先っぽいね。


コミケ90

e-003.jpg

e-010.jpg

e-011.jpg

012.PNG


Twitterの画像は、おまたの所隠したけど、こっちは原稿通り。

あとおまけ本つけます。ちゃんとセットで売る。
おまけ本はパチスロの体験本。
昔コミティアで出した、「日経平均とタカシくん」とかpixivの手コキレポとか
あんな感じの。


画像上げた後に気がついたんだけど、
小衣ちゃんの一人称が微妙に違ってるかも…?

小衣ちゃんは自分のこと「小衣」だし
「達」って複数をさす時は
「小衣率いるG4」とかだったはず。
でもキャラクターをささないときは
「私達ヨコハマ警察〜〜」
とかも使ってたと思うけど…要所要所で違うってところかな?
「私達小衣率いる〇〇」ってのも使ってたな。

とりあえずあと3周は見とけってことだね!全話!

他は間違ってないんで、誤字ってことでお願いします。

dアニメでもいっちょ見てくっか。
昨日、ミルキィのパチスロ打ったけど全然ダメだった;;

ツイッター控えればギャンブルの引き戻るかなーって思ってたけど
全然違った。
ちょうど一年前につぶやきはじめて、そこから
先物もFXもスロも全然ダメダメだったから
ちょっとは関係あると思ったけど
とんだオカルトだわ。

オカルト打法や運とかヒキとか
設定差とか立ち回りと関係ない
ふたしかな所が最近好き。

いや、昔っから好きか。
レバーにお守りつけて初代2027よく打ってたし。
posted by しっかり者のタカシくん at 14:23| Comment(0) | 同人

2016年08月04日

C90情報


スフィン子くん 土曜日 リ 40b

c90cat_001.png


新刊でます!

間に合った間に合った。


変更点。

パチスロ合同誌の予定でしたが
僕一人だけです。


サークルカットにある
ミルキィホームズが閉店チェックしに行くマンガ8P

シスタークエストのシフォンちゃんとスケベするマンガ8P
です。

もう一本入れるつもりでいたが、間に合わないんで切りました。
本番前までに描いてセットにしちゃおうか悩み中。

とりあえずサークルカットと同じ物出せるので安心です。



資料集めんのと背景大変だった。
posted by しっかり者のタカシくん at 21:18| Comment(0) | 同人

2016年07月29日

遅れました。7/27発売のゼロスに載ってます


e-IMG_4491.jpg



コミケの本けっこーやばい。

まとめサイトとかツイッターとかダラダラ見たい。

コミケサークルチェックも全然してない。

急ぐ

posted by しっかり者のタカシくん at 16:02| Comment(0) | 日記

2016年07月17日

電子書籍でエロマンガ家さんが通りますよ!


が読めるそうです。

↓↓


kindleでも読めます(有料)
ニコニコ電子書籍(有料)(冒頭3Pまで無料)
DMM電子書籍


ツイッターにあげたの

芸カ10行ってきました。
行く前に描いた。
マルセルの目のメイク忘れるっていう失態。

002._001.png


11月アイカツオンリー多いってことで!

c-003_001.jpg

c-0031_001.jpg


「セイラちゃん!サンクリは違うよ!」って感じにしたかったけど
完全に前フリを間違えたね。

『11月のアイカツオンリーどれに出る?』
ってハッキリ言い切った方がわかりやすかった。


ブログで反省するとかクッソ恥ずかしい!ってのあるけど
いいんだ。
俺はここのブログをわざわざ見に来てくれる人に洗いざらい晒すんだ。
月に2回くらいしか更新してないのに来てくれる人にさ。

だからコミケで「ブログみてます」って言った人は、チンコ見せるよ!

席にいるの幼馴染達だと思うけど、そんときはチンコ見せる様に伝えておきます。


--------------追記-----------

ドッキドキライブが11月にもあるんだね。
10月だと思ってたら、10月11月と2か月続けて開催。
すごいね!
ぷにケとSHTでやるってことかな?

気持ちは全部サークル参加+コミティアもサークル参加って
くらいの気持ちで夏を過ごそう。

----------------------------------

コミケきついなー。
間に合わせたい。

ミルキィホームズでパチスロの閉店チェックしにいくやつと
シスクエのシフォンにスケベするやつと
自分の昔の稼働話
を描いてんだけど、ミルキィとシスクエは完成させたい。
自分のは間に合わなきゃ諦めよ。

てか、幼馴染達にスケベネーム作って俺作画って言ったのに一向に上がってくる気配がない。
描くの厳しいから、まぁそっちの方が身体的にありがたいけど。
でも上がってきたら全力で描くんだ!

だって俺一人スケベ描いて性癖晒して、幼馴染達はそれを見るとかハズイ!


あれ?
そーいえばコミケ用のサークルカットをupしてない気がする。

あとでしますか。画像探して



posted by しっかり者のタカシくん at 04:33| Comment(0) | 商業情報

2016年07月02日

おっすおっすおっす


エロ漫画家さんが通りますよ!4話が配信されました!


100001105910004.jpg

エロ漫画家さんが通りますよ!


あと告知忘れです!
コミックZINさんで、コミックX-EROSを購入すると
僕の特典がつきます!!
やったね!
買うしかないよね!
めちゃおもろいイラストカードだもんね!

01.PNG


エロ漫画家さんが通りますよ!の1話も期間限定で無料で読めるそうです。
ゴーゴーゴー!
読むっきゃないでしょぉぉぉぉっぉぉぉぉお手(チョキ)手(チョキ)


いつから無料で読めたんだろう?
みんなは知ってたろ?
俺は今日知ったぞ!!!!!

あとこのブログのアクセス数、2兆だからね!
すげーだろ!

へっ!!

あとpixivの方に、3話の最初の方を
pixiv


posted by しっかり者のタカシくん at 10:29| Comment(0) | 商業情報

2016年06月21日

昔ブログにあげたのをまとめたよ



pixivにあげたよー

pixiv



ドロカスの色塗ってなかったから塗ったぞ。


これからちょいちょいpixivにまとめようかなって思ってても忘れちゃうもんだね!



この形式って古くは色々あるけど、
僕が一番好きなのは、
昔、LOのブログにあった、浦井民先生の
「ちっちゃい子が妊娠しちゃったのかな?と思ったらスイカでした!」

ポテト少年団さんの
「あれあれー?泣いちゃったー! って思ったら、蕎麦食ってましたー!」
です。

最近だと、可愛い女の子だと思った?残念さやかちゃんでしたー!
が一番メジャーになったのかな?
似たくだりであるが別のものだけどー。

ではでは。

posted by しっかり者のタカシくん at 17:41| Comment(0) | 同人

2016年06月11日

コミケ90 当選しました


◎貴サークル「スフィン子くん」は、土曜日 東地区“リ”ブロック−40b に配置されました。


エリアはパチスロです。

本は、パチスロの合同誌。

今の段階じゃ、「おそらく」とか「たぶん」って言葉が多くなってしまうんで言いません。


幼馴染たちと共同出資なんで、打ち合わせしてから再度報告します。

一応、こんな感じな本にしませんか?って案は出しときました。

後程〜^^



僕の案が通れば、エロありです。
版権のエロを4年ぶりくらいにかく事になるかもです。

ただ僕は作画マシーンと化すので、僕があまり知らない戦国乙女や戦国コレクションになる
可能性があるかもです。
1人、好きなやつがいるんですよね。

もちろん僕が全て描くやつもあります。
今の段階だとミルキィホームズのパチスロものだと思います。たぶん。


やっぱ
「思う」だの「たぶん」だのの言葉ばっかりになっちゃったふらふらふらふら

posted by しっかり者のタカシくん at 01:11| Comment(0) | 同人