下品低俗誤植釣銭間違いスロカスでお馴染みの
同人サークルスフィン子くんと、しっかり者のタカシくん
日記とかマンガ載せブログ。(不定期更新)

参加予定のイベント
11/23(祝・木) コミティア122 す38b
コミティア122.png

12月のコミケ92 抽選漏れ
c93.png


不定期で、コミックX-EROSにショートコメディ
e-008.jpg

2015年04月29日

きのう入稿のとき


コミティアの新刊サンプル、pixivにあげたぜ!これからあげるぜ!


昨日、直接持ち込みの入稿行ってきた。

ちゃんとした『消し』を使った本を作るのってこれで2冊目。
正直どのくらい『消し』を使えばいいかの目安がわからない。

んなもんだから、
印刷所の人に『消しが少し足りてないです!』
って言われちゃった。

一度帰ってからデータで送るって選択もできたけど、
その日はもうPCと向き合いたくない!と思って、
その場で修正することに。


それがまたなんとも!恥ずかしかった!

右には、『ここのカリの部分が消し足りてないですね。』と言われ
左には女性店員さんが作業している。
作業ツールもあまり使ったときないPhotoshop。
しかも液晶がマックの高そうなやつでとっても綺麗!
画面が綺麗ゆえに自分の絵の変な所が明白になる。


人前で自分のエロ絵に修正。汗

Photoshopの使い勝手がよくわからなくてもたもたする。汗汗

『いやー自分ギリギリまで消しが少ない方が好きなんすよ』
という聞かれてもない事を唐突に口走る自分に。汗汗汗

自分のすぐ横には女性店員さんが。汗汗汗汗


新しい羞恥プレイでした。

その日のオナニーは、まぁ盛り上がった事よ!
ごちそうさぁぁっぁっぁっぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁん!!

001_001.png


こっちには表紙を。
pixivに本文と作中作品のエロいところを!
18禁だかんねー。

aエロマンガ家さん02 表紙_001.jpg


言い訳は嫌いだけど、前回の背景の方が綺麗に描けてたな。
掛ける時間が全然違かったからしゃーないと言い聞かせてるけど、うーん。
結論!表紙は先にやる!もしくは普段からカラー背景をもっと描く!
という事ですね。

じゃ。
posted by しっかり者のタカシくん at 18:07| Comment(0) | 同人

入稿おわったよ


無事入稿終わりましたとさー!

というわけで、コミティア112で新刊出ます。
エロマンガ家さんが通りますよ!02

2話目の02ね。
001.PNG

あとでpixivにあげまんこ


1話目とガチロリコピ本を合わせてA5で再販するよー
本自体の価格はB5の方が高価。A5サイズの値段の違いにびっくりした。
これといった追加ページはない。
これだけ。

002.PNG

(ページ構成の画像をのっけてたけど削除)


めくり作るの大好き人間

めくりがあるマンガが大好き。
世の中面白いものってたくさんあるけど、漫画の『めくり』みたいに
受ける(楽しむ)側の間隔で楽しめるモノって漫画だけな気がする。

アニメ小説ドラマお笑いラジオ
みんな発信する側のペースになっちゃう
ん?小説とかラノベは『めくり』使ってるのかな?
ラノベはありそうだなー。


さーて、本編のガチロリ本02を作りますかーーーーーーー!
あ、01のガチロリ本も念の為作っとくかな?
エロマンガ家さんは買ったけど、ガチロリ本売り切れてた!ふざけんなよぉぉ!
って思った人もいたかもしれない。うん。
3部で充分だろ。


録画がたまり過ぎてて何から消化しようかな?
今日までの一週間な生活なら月産で何ページかけるかな?
試したくないけど。

新刊落とす気は全くなかったけど、割高発行で大赤字になるのは覚悟してた。
通常入稿で間に合ってほんとよかった。
ちょうど一年前のコミティアの新刊は、完売しても赤字だったから
またかー!春の俺はダメゴミだー!一年前から進歩ねぇぇぇぇぇ!
って思ってたけど、間に合ってよかった。
毎回思うが、割引を使った余裕のあるスケジュールにしたい。

posted by しっかり者のタカシくん at 01:40| Comment(0) | 同人

2015年04月28日

あれれれ〜

カラーやるのひさびさで、やり方忘れちゃった。
だから時間かかってる。

メモっといたのに、読んでも??って感じですわ。

(211.PNG


もう、ばばばーってやっちゃう。

posted by しっかり者のタカシくん at 01:35| Comment(0) | 同人

2015年04月26日

ざブ06


俺、今描いてる同人誌描き終ったら、このブログを
 
ハゲ速報

通称 ハゲ速 ってブログにするんだ…


フラグ立てといたよ!

タイ王国向けのプロペシアが届いたよ!
日本で買うプロペシアと色がちがくて焦った。

全身の毛をもじゃもじゃ生やして、自生のマリモ人間みたいになって
ユーチューバ―から、突?凸?をくらうのが夢やねん。


(000011.PNG
posted by しっかり者のタカシくん at 23:30| Comment(0) | 同人

2015年04月25日

雑ブ05


昨日の日記ぜんぜん雑じゃない。


起きたら、ツイッターからよくある
変な通知がきてたぞ。

♯自分の私服をアイカツキャラに着せてみる

エゴサーチしたら、なるほーどそーゆーことか。
面白そうだ。

あ、前回のコミティアの時友達から、「絶対にツイッターをやった方が良い」
と言われて、「んじゃ次のコミティアまでに〜」って返したけど
まだはじめてねーや。

盛り上がってんのに便乗して楽しみたい気持ちがあるけど、
なかなか踏ん切りつかないツイッター。

酔った時がやだ。
「闇スロなう」
とかつぶやいたら一発ツモだろ。

いや行った時ないよ。うん!うん!ほんとに!

なんか絵を載せなきゃね。
(0001っ0011.PNG
posted by しっかり者のタカシくん at 21:33| Comment(0) | 同人

2015年04月19日

オッス!おらポルノ男優!


お仕事お待ちしてますよ〜!

汁男優の仕事お待ちしてますよ〜!


競馬?ハズレた?
しらねえよ!
人気高い馬が勝ったら、俺の予想はハズレんだよ!
オッズが低い時点ではずしちゃうんだよ!

いや〜しかしおバカだけどクソ強いねあの勝った馬。
オルフェ―ブルみたいなんかな?


さて、コミティア本の作中作品の一部〜
706.PNG

エロい本てさ、男側がとても大切だと思うんだよ。
雰囲気というか空気感というか。

右の男の絵は、良いんだけど、左下の男の表情が納得できないんだよねー
目元隠すのってあんま良くないのかな?

posted by しっかり者のタカシくん at 20:31| Comment(0) | 同人

2015年04月12日

酒や酒!酒もってこい


もう疲れたよ。
背景がんばったよ。トレースだけどくたびれたよ。

(誰か塗っ011.PNG

(誰か塗っ0011.PNG


酒飲みながらやってたけど、追加に酒飲もう!
また飲みながら作業しよ!

同人誌でも使い回し背景だから頑張るっちゃ!



今日は桜花賞なんだね。
みんな俺の予想待ってるんだろ?
俺の予想をとりあえず外せば勝率は上がるだろーから!
最後に馬券取ったのいつだか覚えてないぜ!

7年前くらいに、微妙なレースで微妙な馬に武豊が乗るからって理由で
複勝をかって当てたのが最後の様な気がするぜ!

たぶんウォッカが宝塚記念で一位の時だったとおもうんだぜ!

買わなくて予想だけのときは〜
2013のジャパンカップだぜ。デニムアンドルビーの複勝を
職場のおっちゃんにゴリ推ししたんだぜ!
「52キロだから!52キロだから!」(後生だから!後生だから!のノリで)
って。

んじゃ今回。

単勝に7番 クルミナル
あと複勝に1番 コンテッサトゥーレ

理由、7番は前走で1番人気だったのに大敗してるから!
重賞+トライアルで1番人気になるってのは実力はあるってこと!

1番はジョッキーが外国人だから!
重賞の外国人の連帯率は半端ないイメージがあるから!
そんだけ!でも重要!

昔は調教タイムとか見て予想したんだけどね〜
いまは色々見るのめんどいのよ。
だって読んでも当たらねーんだもの。

でも競馬見るの。お馬さん大好きなの。とくにサラブレットの
毛並みが好き。

そーいえば、友達たちでやってる競馬のライングループで、
『オルフェとディープの見学ツアー』
の話題が出て、
俺が
『牧場の人の目盗んで、ディープとファックして
身ごもりたいね〜。』
ってコメントしたのに、誰も触れてこねーや。

クソが!
ダビスタ3で無料種付け馬でお馴染みのマチカネタンホイザを
夜な夜な連れまわして、アイツらに種付けさせたいお!

posted by しっかり者のタカシくん at 11:52| Comment(0) | 同人

2015年04月06日

なんで日記でね


意識高い系に触れてたかってーと、
コミティア本の1P目から、意識高い系を触れてんだよねー


キャプチャ.PNG


マンガで時事ネタ入れるのは危険だって誰かが言ってた気がするが、
構わずブッ混んじゃうのが僕のトレンドなのさ!

時事ネタは風化しちゃうからね〜

場合によっちゃ、『ダメよ〜ダメダメ』もブッ混むんじゃうんだぜ!


最近、ログレスってアプリゲームにはまってたけど、やっとこ抜け出した!
パスワードもアプリデータも消去した!
課金もしたけど消去した!


自分の作ったカレー食うと気分が下がる、鬱カレー。
今日も残りを食ってみたが、肉がめちゃ臭くなってた!
単純に悪くなってただけだわ!
カレーって冷凍に向かないのかな?
あと2食分あると思うけど、食うのやめときまっす。


追記 
4月になったらアクセスカウンターつけようとしてたの完全に忘れてた。
いいね。FC2のアクセスカウンター。広告なしで無料でアダルトOKで
たまにエロいの載せるからねこの日記ブログ。
posted by しっかり者のタカシくん at 23:57| Comment(0) | 同人

2015年03月15日

ドッキドキライブ6お疲れ様でした


立ち寄ってくださった方々ありがとうございます。

コピー本完売して、かうもん買って
時間かなり早いけど、帰りまーす!

体調がすこぶる悪いっす。
体調悪いんで早退すません。


あー、のんたんの色紙描いたのに写メ撮るの忘れた。
自分的にお気に入りのネタになったので、画像流してくれねーかなです。

まだ会場で貼り出してないけど、楽しんでやってください。
のんたん描いたけど、にこにーが一番好きです。
のんたん描くの楽しかった。
posted by しっかり者のタカシくん at 14:20| Comment(0) | 同人

まにあったよん


これから値札付け


人多いね〜

これがラブライブなのか!

にっこにこセイラたん!

image.jpg



あかりちゃんのは18禁だとよ

posted by しっかり者のタカシくん at 10:56| Comment(0) | 同人

2014年11月24日

コミティア110お疲れ様っした!


足運んでくれた方、ありがとうございましたー!


コミケ前にデカいポスター試したら、想像以上にデカくて
軽くテンパりましたー
しっかり寸法を測っていた10日前の俺は何だったのだろうか?
デカい用のポスター建て買わなきゃですー


前回は新刊完売したし、来月はコミケもあるし、ってことで
50部くらい多く発注したけど、
サークル名スフィン子くんにしてから一番捌けなかったですー

場所は角だから良い所だし、内容は常にベスト尽くしてるし、
「こういうマンガかな〜?→と思わせて、こう!」って
のも出来てるし、自分では「マンガ版の東野圭吾やで。」
と薄っすら思ってたのに
う〜ん…

立ち読みですら少なかった!
某にゃんぱす作品を思わせる煽り気味な表紙を作ったから
立ち読みはたぶん今までで一番多いだろうな〜
と考えてた自分を殴ってやりたいです!


これにめげず、自分が面白いと思うものを描いていきますです!
テンポ良いギャグ本を久々に描きたいが、原稿にしたいネームも
残ってるし、うん。とりあえず次も出る!


アナルが痛い。祝日だからアナル科行けない。辛いのですー
165.png
posted by しっかり者のタカシくん at 02:26| Comment(0) | 同人

2014年11月23日

スフィン子くん

たぶん間に合うですー


変な配置ですー



image.jpg

posted by しっかり者のタカシくん at 10:49| Comment(0) | 同人

ごめん間に合わないです

ぺーぱーすいません

間に合わない

開場もやばい


15.PNG
posted by しっかり者のタカシくん at 09:16| Comment(0) | 同人

2014年10月27日

昨日サンクリ


まさかまさかお近くに山本賢治先生高遠るい先生が!!


その距離、間に4サークル分!
これはせっかくの機会だし、ご挨拶しても大丈夫だろー
うん。ヤングチャンピオンで月産2Pのお仕事も頂いてるし、ヤングチャンピオン烈で
読切り載ったし!

と自分を勇気づけて緊張しながらご挨拶に行ったよ!

快くお話してくれて、さらに本の交換と名刺交換まで!
めちゃくちゃ感激ですー

あ、おとめ語忘れてたのですーるんるん


緊張のせいか会話の内容全然覚えてないですーたらーっ(汗)
この前の新年会、起きたら終わってたお話しか覚えてないですー

すべては緊張なのですー
作家先生に挨拶するのは初めてってわけでもないし、バイト先以外で人と話すのは
スーパーヒロインタイム以来だから久しぶりってわけじゃないのに、めちゃくちゃ
緊張したですー

チャンピオン烈のコラムでアイカツ!の曲をぶち込むほどアイカツ!が好きなんだと
思って、きっとアイカツトークが弾むことだろう思っていたけど、まったく喋れなかったですーたらーっ(汗)

山本賢治先生から高遠るい先生をご紹介させていただいた時、やばば!何描いてる先生だっけ!?
と頭のCPUフル回転させたけどすぐに出てこなかったですー
あとで調べたらデビルマンGの高遠るい先生なのですー
せっかくの機会だったのにもっとお話ししたかったのですーexclamation×2


そゆーと、昨日体調悪いなーっとでも寝不足だろーって思ってたけど、
今日、家賃振り込みにコンビニに行ったとき、はじめて立ちくらみをしたです
立ちくらみというかチャリ乗ってる時に視界が軽くぐわ〜んとなったです

低血圧の症状なのですー
今日起きた時も起きるのに一苦労だったのです
原因はたぶんコーヒーがぶ飲みとエスタロンモカなのですー
飯めちゃ食いして復活するですーるんるんるんるん


てか、いまふと思ったですー
山本賢治先生と交換してもらった本と自分の本じゃ全然割が合わないのですー
おとめが得をしすぎなのですー

これが漫画家の浪花節だと思うのです
だからこの感謝の気持ちを忘れないです

じぶんがいつか逆の立場になったら同じことをするのですー
浪花節は大切なのですー
感謝なのです。お宝なのです!

00000_001.png
posted by しっかり者のタカシくん at 23:59| Comment(2) | 同人

2014年10月26日

サンクリ65 当日


値段やら告知しとくの忘れてた!

サンシャインクリエイション65
Bホール オ04b スフィン子くん

アイカツ!本
『今日も今日とてアイドル活動。』
24P 400円

000.jpg


サンプルは↓↓↓の方の日記にあるよ!あとpixivにも同じのあるよ!

委託もする予定。でも500円にすると思う!原価割れちゃうから勘弁!


眠い!ちょこっと寝ちゃおうかな。
いや風呂に入るぜ!

サンクリ当日まで風呂に極力入らず、うちのサークルに寄ってくれた人にワキの臭いを
嗅がせようとしたけど止めた!
そーゆーの良くない!

風呂ちゃんと入ったのに臭かったらごめんな!
そんときは何も言わずスッと匂い玉でも渡してね。筆箱に入れる匂い玉。
なつかしい!もう売ってないんかなー

んじゃまた!
今日はおとめ語なし!
サンクリのHPからここに初めて来た人に「なにキャラ作ってブログやってんだ?きめぇ。」って
思われたくないからね。

遅刻してたら、朝一でエロい手コキ屋行ってるんだと察してね。

posted by しっかり者のタカシくん at 06:54| Comment(0) | 同人