下品低俗誤植釣銭間違いでお馴染みの
同人サークルスフィン子くんと、しっかり者のタカシくん
日記とかマンガ載せブログ。(不定期更新)

参加予定のイベント
7/16 芸カ13 ル43
芸カ13.jpg

8/20 コミティア121
コミティア121カット.png

約2カ月に1回で、コミックX-EROSにショートコメディ
e-008.jpg

2015年10月05日

関西コミティア48お疲れ様でした


お疲れ様でした。
予定を切り上げて日帰りで帰ってきました。

結果からいうと、初の同人イベント遠征はしょっぱい思い出になりました。

何がつらいってっっ

持って行ったキャリーバックの車輪が早々にブッ壊れたーーーーー!!


ちゃんとしたキャリーバックではなくて、安さを優先してちょっと変わったやつ使ってた。


aP_20151004_215939.jpg


車輪がどっかいっちゃったーーーー


もっとちゃんとしたの買わなくちゃ。
車輪デッカイの買おう。たぶん車輪大きい方が楽だ。


ほんと早々だよ!

私鉄と乗り換えめんどうだな〜って思って、環状線?で京橋から
川見ながら向かおうって決めたんだけど、その時ぶっこわれ!


002.PNG


気づいたところから、バックの様に取っ手を持ったりしたけど、
なんせ本が入ってるから重い!!
米俵を担ぐように会場まで向かった!
途中でなんか食おうとしたけど、その間はなんもなかったーーーー!
会場手前にセブンイレブンあったけど、その時にはもうバテバテで
飲み物しか買わなかった―――!

汗すっごいかいたけど、幸い眠さは全てふっとんだ。
さっさと設営してゆっくりしよ!
ってことで、そこからはスムーズに設置できた。


持ち込んだ部数もそこまで多くないし、バックの件は大丈夫だろ。
って思っていたが、関西コミティア終わってみたら、本が余っちゃった!!
新刊のコピ本さえも余っちゃった!

その辺の反省点は色々。
自分は商業、ネット関係ともに無名。
かといって、素晴らしい表紙絵を描けるでもない。
じゃあなにで勝負か?

本の中身でしょう!!


なんか文章にするとやばい奴だな。
売るモノなんだから、自信もって出さなきゃダメだと思ってるんで
こんな強気な感じの許してね☆


どうやって本が売れるかってーっと、
立ち読みからなんだ!無名でもオフセ新刊当日完売も数回あるし、
立ち読みから… 立ち読み!立ち読み!

立ち読み自体少なかったーーーーぁぁぁぁぁぁ!!


でも立ち寄ってくれた方、買って下さった方ありがとうございます。
なんだかんだ嬉しいものなのです。

立ち読み増やすには、やっぱでっかいポスターは必要ですな。
でもコミティアなんでポツンとエロ萌え絵のポスターがっってなっちゃうんで、
そこはうまい事周りに合わせたいものです。

どっちなんだよ!

しかし、エロマンガ家さん01
改めて良い本だったんだな〜と。

それを買った方が後で戻ってきて他の本も購入して頂いた。
嬉しいです^^

エロマンガ家さん通りますよは、既刊全て捌けました。
01は2刷り目だったんで、自分の1次創作で一番売れた本になりました。


あっと、ダラダラ書いてたらめっちゃ時間経ってる。
立ち寄って頂いた方ホントありがとうございます!


んで帰り!
本の量は減ったといえ、バック自体の重さもそうとうなもの…。
まぁ担ぎましょう。

とりあえず、とりあえず 飯が食いたいーーーーー

というわけで、適当に歩いて飯屋を探すも…
ない!ない!
インドカレー屋さんあったけど、これは違う!
マメカレー大好き野郎だけど、これはちがう!
重いバックを担ぎながらようやく見つけたのがっ…

ラーメン屋!!
ニンニク多いって外の看板にも書いてあったけど
知ったこっちゃねぇ!

ニンニクめっちゃ強かったけど、うまかったですexclamation


よし!次は宿だ!
とりあえずこの重い荷物を何とかしたい!
んで、大阪の格安の手コキ風俗屋さんいくんだ!
と息をまいて、ケータイ電話で宿と手コキ屋探し!

格安手コキ屋は、阪急神戸線の十三駅!
宿も安いとこあるぞ!
ってむかってみたもののーーーーーー

途中でもうつらくなってきた。

天満橋から大阪天満宮駅まで荷物担いで歩いて、
北新地から阪急梅田駅に向かおうと、
北新地のホームに着いたら、どっと眠さがきて
荷物持つのがほんと辛くなった。

でもあと少し頑張れば…
この距離さえ乗り込めば…

003.PNG


と思いながら、梅田の地下街を進んだけど、
JR大阪駅の看板を見た瞬間に、

『あ、ダメだ。もう帰ろう。』

と決断。
帰りは夜行バスかなって思ってたけど、新幹線にした。
もうバックを担いで歩きたくない!
というか自分がニンニクくせぇぇぇぇっぇぇ!

つーわけで、かなり突発的な感じで帰りました。
本来の予定だったら、まだ宿でゆっくり寝ていた事でしょう。


今、地図をグーグルマップで見たけど、
十三駅までの行き方、もっといいのあっただろうなーって思う。


てか、すでに腕が重い。手がマメできそうなヒリヒリがする。
あ、マメ出来てる。

とりあえず、新しいバック買う!
でっかいポスターを貼る骨組みにヤツ買う!

お疲れ様でした!!

また大阪のイベント行きます。
こみトレ行きたい!



人気ブログランキングへ


梅田の地下街は魔境でした!
あそこの店をゆっくり食いまわってみたいものです。

posted by しっかり者のタカシくん at 07:52| Comment(0) | 同人

2015年10月03日

関西コミティア48のコピ本です


すいませーーーん!
かなりぎりぎり〜

スフィン子くん O-18 

詳しくはpixivで

pixiv


これから新幹線の切符買い行って、キンコーズいくぜ!
お品書きはすいません!もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



人気ブログランキングへ

posted by しっかり者のタカシくん at 22:31| Comment(0) | 同人

2015年08月29日

遅れてすません コミティア113情報


ネーム本を修正まとめてたら、おもったより時間かかって
てんわやんやです。まだ終わってないい。

お品書き

a新規キャンバス_001.jpg


a新規キャンバス12_001.jpg


部数数えたら、思ってた以上に在庫少なかったーーー!

ガチロリ本、「少数部」って書いたけど、実際は2部と3部
なんか煽っちゃってる感じでちゃうから小数部ってかいた。

悩んでるのは、ネーム本なんだよね。
全52Pでキンコーズで刷ると原価いくらだ?
B4を両面で折る感じの本になると思うけど、1部あたり130円かな?
両面が2枚分計算だったら倍かっ!それはきついなー。

たぶん両面でも1枚分だったと思うけど、でも
オフセ新刊落とした戒めでもあるんで刷ります。

問題は部数なんだよね。

ガチロリ01(これは下書き本)で45部全てが13時半くらいにはけたから、
こーゆーのでもはける時ははける。
コピ本自体発行経験が少ないからよくわかってない。

しかも下書きよりもさらに荒い絵のネームだし、内容自信ない。
3作あって、最後のはまぁそれなりにだけど、真ん中のまんがは
読み返すのが恥ずかしくって、読んでないんだよね。
心折れて抜かしちゃう可能性あったから読まなかった。こ、怖い…。

まいっか、35部くらいと!

ほんとは部数言いたくないんだけど、最近ほんと部数が読めてない。
部数少ないとせっかく来てくれた人に迷惑かけちゃうからね。
多く刷った時は言う必要もないけどね!

単行本買ってね〜ペーパーも作りたいが、どーだろ?間に合うか?
とりあえずお仕事行ってきます!

あと、明日は、売れても売れなくても14時にはもう帰ります。
明日の夜も仕事で、ちょっと寝ときたいのん。



そういうと昨日、シソンヌのじろうちゃんが単行本の事
ツイッターで触れてくれたおかげか、ものすごいアクセス数いった。
でも即売会2、3日前くらいにはたまに凄まじいアクセスあるから
どっちか分からない。両方かな?

とりあえず、シソンヌのDVDを買おう!

71aMryuUS5L._SL1500_.jpg

アマゾンで約3000円!


ではまた明日〜

posted by しっかり者のタカシくん at 20:19| Comment(0) | 同人

2015年08月28日

仮お品書き〜(エロ注意!)

(エロあるんで注意)



コミティア113のお品書きです。

a新規キャンバスああ_001.jpg


予定だった本は、コピ本にも出来る状態ではありません。
申し訳ありません。
ペン入れ、ラフ画まじりで少し出そうかな?と思ってましたが
止めました。

進めていた本に性描写があったんで
そこだけ持って行こうかな?って思ったんですが
完成したものを見てもらいたくて今回は見送りました。

ペン入れはじめたのが火曜日。
間に合わない!!
いや、間に合う人は間に合うか。


ちなみにこんな性描写。


001.PNG


002.PNG



触手本でした〜。
でも泣かせに行く本でもありまする〜
次回に間に合わせます。


コミティア〜
あとガチロリ本の余り持って行こうかな?
余った分だけ。
ガチロリ02は余ってたけど、ガチロリ01はもうなかったような?
ガチロリは01があっての02だからな〜

まだ色々悩んでみます。

とりあえず印刷代で赤字が出るように作ります。
戒め〜戒め〜


アイカツ!見るですっ!!



そーいうと、ツイッターでヤングチャンピオン烈の読み切りを覚えてる人がいて
ビビった!
転校生ちゃんの単行本買ってくれたかは分からないけど、最終回後のすぐが
あのロリちょいエロ漫画だったのよ。

あれ描いた後に気がついたんだけど、
なぜか小学生をかくといつもより可愛く描ける謎現象が出るようになったのよ〜
なぜだろう?
ずっとロリキャラで漫画描きたかったからかな?



あと、今日仕事帰りに友達と24時間やってる本屋行った。
転校生ちゃんと不思議な学園がほんとに置いてあるんかと思って行ったよ!

新刊集まってる所に一冊だけ残ってたーー!

ん?仕入れが一冊ってことじゃないよね?
でもまぁ、シソンヌパワーである事は間違いないっしょ。
ひゃー!ありがたい〜!

そのシソンヌのライブDVDが9月2日発売だよー!
今回のDVDと前回のDVDの時のライブは行ってなかったから
DVDはとてもありがたい。

とりあえず、その一緒にいた友達に残りの一冊を
『買ってよぉおぉおぉ!』
とお願いして、見えるところの本は完売(?)させました。
んでそいつの後から、俺は買いそびれたLOを買いましたとさ。
めでたしめでたし。

posted by しっかり者のタカシくん at 10:43| Comment(0) | 同人

2015年08月15日

コミケ88お品書き

新規キャンバス001_001.png
posted by しっかり者のタカシくん at 18:00| Comment(0) | 同人

2015年07月21日

関西コミティアいく



いくよ! 10月4日だっけな?

10月には勤務先は爆散してるからね!ちくしょー


この前、マジメな社員さんが休憩時にビールあけてるんだもの(笑
確実に終わりに向かってるよ。

前に今期の会社の業績を見たって言って、全然だめだーってこりゃ潰れる
って書いた様な気がするんだけど、去年が良かったらしい。
つまり確実に年々業績よくなってるんだってさ。
とくに爆散きまった今月がすこぶるいいらしい。
たしかに忙しいなー。


即売会で遠征行きたかったからほんと都合よかった。
いや、早めに仕事探しとけよって話だけれども。
土曜の夜は仕事だから日曜の朝から行くの、慣れてないと不安だったからさ。


というわけでサークルカットでも
関西コミティア用
関西コミティア1_001.png


コミティア113のカットも忘れてた
コミティア113_001.png


同じ。継ぎ足しです。

しゃーやるぞ!

posted by しっかり者のタカシくん at 07:32| Comment(0) | 同人

2015年07月12日

おつかれさまんさでヤンス


芸カおつかれままぁぁぁぁぁぁ!

打ち上げとかも行って楽しかったでやんす!
色々話聞いてたら、みんなしっかりとアニメ見てるな〜と
僕なんてテキトーな流し観とかもけっこーするからね。


昨日、僕のMVPは、マイママチャリです!

仕事終わりに家帰って、キンコーズ行って、戻って荷物積んで芸カ行って、んでさらに荷物を
乗っけて芸カから帰って、んでさらに池袋にいって戻ってと!

ありがとう!ママチャリ。


でもママチャリってハズイ物なのかもしれない。
めっちゃ笑われたんだよね!
ママチャリに荷物積みこんでた画像とかで!

でも笑いの種類と質をこだわらない僕は全然嬉しいんだけどね!!


画像
キャプチャ   0.PNG

新規キャンバス11_00 3.png



ありがとう!


あ、あと昨日、手コキ屋行ったよ!
芸カ帰りじゃないけどね。

オプションで2千円出して、アナル責めつけた!

やっぱあれね!あーゆーのは練習しないとだめよ。

あとこれ飲んだ!

aP_20150711_204858.jpg


500円もしたよ!辛いだけだよこんなん!


芸カ行ったみなさんお疲れ様でしたー!
posted by しっかり者のタカシくん at 06:48| Comment(2) | 同人

2015年07月11日

今日か


サークル入場が11時30分からか。
かなりゆっくりだね。
混まない今の時間にキンコーズ行ってきて、ちょこっと寝るか。



いまの心境、なぜか少し緊張している。

芸カ7の新刊 
この本を読んでもらって、風俗店への不安な気持ちが晴れるか?
手コキ風俗店の知識として、読み手側へ伝わるか?

どうなんだろう? わからなくて、なぜか緊張する。


風俗は何度か行ったが手コキ屋はなかった。
この本をきっかけに行ってみる―――――――― うれしい。

風俗店行ってみたいがなんとなくの不安感から行けなかった。
でもこの本をきっかけに行ってみる――――――― うれしい。

手コキ風俗のシステムだけ知りたい。
わかった――――――――――――― うれしい。

毎度毎度、風俗を誘う上司を断るのに苦労する。
でもこの本を読んで知識をつけ、上司の誘いを断る
口実を作れた―――――――― うれしい。



風俗。

ここへ行くことはいけない事なのか?
行った事ないがない事はいけない事なのか?

僕はわからない。
でも僕はどちらの君も尊重する。

風俗にハマって、周りの人間に小バカにされる―――
いいじゃないか!風俗巡りだってれっきとした趣味の一つだぞ!
俺だってハマった時期もある!二日連続行ったら同じ嬢に当たった時もある!
待合室で、5歳上のお兄ちゃんに会った時もある!
俺レベルの風俗通いで、こんなエピソードが出来たんだ!
君も笑えるエピソードや、とても気持ちいい思い出ができるだろう。
良い店あったら後で教えろよな!



風俗なんて一生行かない―――
いい信念だ!立派だ!風俗好きの上司が君を変だというかもしれない。
全然変じゃないよ!ゆるぎない信念を持つことは大変いいことでもあり、
大変な事でもある。
俺はそんな君を尊重するぞ!俺以外にもたくさんの人間が君を素晴らしい
人間だと思ってくれるぞ!
たまたま君の上司が、もしくは仲間が、見解の狭い人間だったってだけだ!
風俗の誘いを断る事は悪くないぞ!



うん。
なんだろう?この言葉や文字で表したいが、完璧に表現ができない。
むずかしいな。



もし、今後はじめて風俗に行く君へ!
店に向かう時、看板の下をくぐった時、待合室の時間、
嬢が来るまでの時間、嬢との会話、プレイ中、プレイ後、
店を出た後、この全て!この全ての一刻一刻を大切にしてくれ。

緊張して立たなかった。それでもいいじゃないか。
途中でしおれるなんて誰でもある事だ!まったく立たなかったなんてよくある事だ!
それでも、すぐに良い思い出話になる!
エロい話の失敗談は強いぞ!
本気で興奮した話、これもまた強いぞ!

んじゃーーよ!


イベントは13時から!
場所は池袋のサンシャインシティ!

しゃおらぁぁぁぁぁぁぁあっぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁ!
posted by しっかり者のタカシくん at 06:51| Comment(0) | 同人

2015年07月10日

まずったー!


日記書き途中に、タブを閉じちゃったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!


印刷物取りに池袋行った。
帰りに大好きな カツヤ 行ってきた。
チャイニーズのマナーの良さが凄まじく、見習う事にした。
ほんとご立派!秋葉原にくる人、池袋くる人、
ほんとマナー良すぎ!特に若い人!


知り合いに迷惑かけた。
遊ぶ約束したけど結局仕事。あああ!やばい日記更新してる場合じゃない!
前にも違う友人とかに怒られたな。
つまりもっと社交的に生きろという事か。
平日の昼間とか超社交的だけどね!
反省。



芸カのお品書き

時間内からこんなんでゴメン!
新規キャンバス0000_001.png


超絶に面白い ガチロリ本持って行こうかな?
でもその場合、お膳立てとして、エロマンガ家さんが〜の方も持ってかなきゃなんだよな。


新規キャンバス0000000_001.png


悩んどく。

posted by しっかり者のタカシくん at 21:32| Comment(0) | 同人

2015年07月08日

当初の裏表紙


ほんとはこんな感じに多く描きたかったんだけど
妥協した〜!

007.PNG


ここまで下塗りして、こりゃ間に合わないな!
と思って、1スミレちゃんにした。

裏表紙だし、1キャラで良かったでしょう。

本編のコマを切り抜いて、色つけるのもやってみたかったなー


右下のコーデ 本文中はかなりデフォルメした。
細かい模様と腕のミクっぽいので体隠れちゃうからね。

008.PNG

このコーデね
007.jpg


明日から積極的にブログで
過去にメモっておいたクソ小ネタを吐き出していきたーーーーーい!

暖かい目で見てほしいのねん。

マキバオーなのねん
posted by しっかり者のタカシくん at 11:14| Comment(0) | 同人

2015年07月06日

お待たせ


しゃーーーーーーおらーーーーー!

終わったーーーー!

入稿終わったよォォォォォォォォォォォォォオォォオォ


あーきつかった。
ほんと今回はきつかった。


思えば、最初は
ライチとレオナ君で、芸カ 及び オンザステージの帰りに
手コキ風俗店行く話から、
急遽 アイカツ!天下無二の天才デザイナー神代レイが
芸カ帰りに手コキ風俗店に行く話にして、そこから全36p。

ライチの話の時は、全40P
この時点で、エロシーン以外は下書きかな〜
って思ってたけど、なんとか間に合った。

サンプルをpixivにあげる

pixiv


ブログ更新した後にサンプルあげるから
ちょいまっててね。


ちなみに、ライチとレオナ君の時は
割とエロい話だったけど、神代レイの方は
抜くのはかなりキツイかな?


ただ為になる。

んじゃーねー!

さて、貯まったアイカツ見るか、プリパラ見るか、プリリズ見るか、手コキ風俗店行くか。



posted by しっかり者のタカシくん at 10:03| Comment(0) | 同人

2015年07月04日

おつ!


アイカツレストラン 茶番回だったか!
すげー楽しみだ見るの!

プリパラも面白そうだったな!

早くおわして見よう。



昨日の穏やかじゃない件。

正式に発表されたから言える。

務め先の会社が業務提携という吸収合併をして
クビになるぅぅぅぅっぅぅぅぅうぅぅぅぅぅぅぅうぅっぅ



でも、まだ先だけどね。
9月末まで

しかしほんと優良企業だった。

高校卒業後、地元の東証一部企業の工場に就職したけど、そこの次に
優良だった。

そりゃブログ更新しなくなるでしょ!
感覚的には3日くらい更新休んだつもりだったけど。



芸カ情報。

色んなマイナーキャラ出せて楽しい。

010.PNG

009.PNG

008.PNG

007.PNG

posted by しっかり者のタカシくん at 14:57| Comment(0) | 同人

2015年07月01日

アイカツ!クイーーーーーーーズ!



これは誰でしょうかっ?


003.PNG








本当はメガネつけてます〜〜〜〜〜


004.PNG











答えはこの人でしたーーーーーーー!


504.PNG


フィーチャリングガールの秘書さんですね。


絵が似てなくて分かんねーよって思ったヤツはあれです。
一週間風呂を入らない俺による 腋固め です〜〜〜〜〜

三角締めでもいいですよーーーー


そーいうとJKプロレスって摘発されちゃったんだっけ。
制服でプロレス技かけるヤツ。

もっとアホな店いっぱいあるんだろーな〜

あ、風呂ちゃんと毎日入ってるよ。
からだかゆくなるのよ。 かゆうま〜

posted by しっかり者のタカシくん at 19:35| Comment(0) | 同人

2015年06月30日

ちゃんスミ〜


珍しくスミレちゃん可愛く描けたから 
スミレちゃん好きは 俺を褒めろよな。

002.PNG



もっと似せるべきだと思うんだけど、似せようとすると
ぎちゃぐちゃになる。

ちょい前に似せようと書いてみたら、やばい絵になった


新規キャンバス121202_001.png


あった!
これこれ!

これ似せようと、停止画面見ながらかいたんだぜ!
たしかオフタイムの時の放送。


また
posted by しっかり者のタカシくん at 02:02| Comment(0) | 同人

2015年06月22日

この程度の背景で


めちゃ時間かかってるなー

もっと簡単な書き方しないとね


キャプチャ16.PNG
posted by しっかり者のタカシくん at 01:05| Comment(0) | 同人

2015年05月31日

芸力参加登録したぜ


したんだぜ!

芸力サークルカット 01_001.png


前回のコピ本の続き、下書きまでやってあるけど、完成できるかな?
ちょいと一次創作も進めてるから出せなかったら、はわわわー ごめんなさいなのですー
コミティアも近いからね。

つーわけで、芸力帰りに手コキ屋に行く!という
今年一番の大イベントができるってわけだ!

みんな芸力後まっすぐ手コキ屋いくんだろ?
で、あそこの階段の列で買った同人誌読むんだろ?
強者は手コキ中読むんだろ?

うんうん。それもまたアイカツだね!

芸力後の手コキ屋はスペシャルに気持ちいい!


さて、ぷにケットの参加情報を今から見る!
友達がまだいるから、そっこー買って帰らなきゃだから
色紙コーナー見れないかなー。
あれゆっくり見るの好き。

posted by しっかり者のタカシくん at 07:50| Comment(0) | 同人

2015年05月06日

コミティア112お疲れ様でした!


昨日の日記にもかきましたが、お金の件本当に申し訳ございません。
連絡まってます。

次回以降の即売会では、これとこれだったら何円になるかってメモを
自分の目に付く所に貼っといて間違いないようにします。

小学生かよ!
簡単な計算ができないなんて。
そろばん6級持っているのに情けない。


コミティア112

お越しいただいた方々ありがとうございます。
普段、商業の持ち込みとかやってる方の青年向けエリアばっかでしたが
今回は18禁エリアで参加。
開場一番あんなにも人が、壁やシャッター前に行ってたなんて初めて知った。
コミケかよ!って心の中で叫んでたよ。

売上
はぁー爆死だー!って思ってたけど、
今さっき数字を考えたら、前回と同じだった。
ただ今回は場所がよかったから少し減ったと考えればいいのかな?
新刊は間違いなく全部はけるだろうと思ってたけど少し余った。
ガチロリ本(コピ本)
こいつが爆死だった!
前回40部作って2時くらいに無くなったのに、今回は40部作って17部余った。
このガチロリ本02の絵本ネタは、2年くらい前に大筋を作っておいて、
いつだそう?どういう風に出そう?っていつもタイミングを伺ってたネタ。
ようやく出せたネタ。
昨日イベント中に改めて読んだけど、自分が天才かと思っちゃった。
でもこういう風に自画自賛入っちゃたときはヤバイね。
『自分は面白い』とガチに思い込んでた約4年前、
二回目のコミティアの時、オンデマンド印刷で50部作って2部しか売れなかった
時を思い出した。

そのマンガを思い出すと恥ずかしい。
ほんとヒドイな〜と心底思う。
でも今回のガチロリ本02は胸を張って自分のマンガと言える。
ただ、勝算はあるけど商算はない!
売れるわけねーだろ!
202.PNG201.PNG


打ち上げ
即売会後の打ち上げってのを初めて行った。
今回、アイカツ闇勢がいっぱいコミティアに参加していて
エクゼターちゃんのサークルと凄い近かったから飲み会あると聞いて
即決参加。
アイカツを見ている人とアイカツの話をするのは初めて。
初めてのアイカツトークをしたよ。打ち上げ面白かった。
メンバーは、エクゼター、山家大右衛門、きっしー(貴島吉志)、ドクロ軍曹、ティラヌー、
刹那、オカズゆういち、のりパチ、ルグレイ、しえぴぴ、俺(しったか)
(さんくん付けは省略)
抜けてないよね?

打ち上げ楽しかったけど、酔いすぎて言わなくてもいい事言っちゃったな。
言わないつもりだったけど酒飲むと口が軽くなることなんの。
あ、悪口とか愚痴とかの話じゃなくて自分の事ね。
たぶん引かせちゃったよ。反省反省。
でも終始楽しい打ち上げでした。
ただ中盤から意識あんまなかったな。
勤務上、昼夜逆転生活になってて、眠さと久々の酒で
変な酔い方になっちゃったな。
中盤以降おれはちゃんと会話出来てたのか?
まぁ飲み会の会話なんて覚えてるって人の方が少ないか。

さーて、描き途中の闇絵とおとめちゃんの誕生日絵かこ!
posted by しっかり者のタカシくん at 07:47| Comment(0) | 同人

2015年05月05日

コミティア中


開演前に更新できなくてすません

なぜかアクセスできなくて更新できませんでした!


あと、エロマンガ家さん01、02、のんびりくらし、ガチロリ02
を同時に買ったお客様!
間違って1000円のところ1300円とってしまいました!

3人だと思います!
1人は連絡取れる知ってる人なんで返金できますが、
あとのお二人!
すいません連絡下さい!
もしまだ会場いらっしゃれば、申し訳ございませんが
さ43bスフィン子くんまでいらして下さい!
もう会場出てしまったのなら必ず連絡下さい!
ここのコメントでも、プロフィールにあるメールアドレスでもどちら構いませんので!

本当にすいません!
posted by しっかり者のタカシくん at 14:40| Comment(0) | 同人

2015年05月04日

おけ!コピ本も出せる!


おわった。
あとはキンコーズ行って刷るだけー!

ポスタ作んなきゃ。

表紙ちょいといじった。
入稿おくれたからね。いかんせん色をパパッと塗れなくてね!


aエロマンガ家さん02 表紙_001.jpg

aエロマンガ家さん02 表紙_001.jpg

先が修正した方。

あんま変わらないか?

寝てから夜中にキンコーズ行く。

今日はもう更新しない。
明日楽しみましょうね!


posted by しっかり者のタカシくん at 19:02| Comment(0) | 同人

ガチロリのモデルは


自分なんだけど、けっこー似て描けたかも。

キャプチャ08.PNG
posted by しっかり者のタカシくん at 04:15| Comment(0) | 同人

まだ終わってないけど、先にお品書き


新規キャンバス00000_001.png

新規キャンバス000_001.png


新刊のエロマンガ家さんが通りますよ!02はB5。コピ本もB5。
再販のエロマンガ家さんが通りますよ!01が一つ小さいサイズのA5
ガチロリの最初だけのコピ本は3部か2部もってく。
必要ないかと思うけど、本並べると見栄え良くなりそうだしね。


コミティアの配置見合してたけど、
アイカツ闇勢のエクゼターさんが凄い近いんだな。
近いというか、隣か一つ空けてぐらいの距離なんだよね。
しれっと『今日隣なんでよろしくお願いします』って雰囲気出して
本をせびる同人高等技術を使うか。
しかも目の先には商業誌にもアイカツやプリパラっぽいのをブチ込んでくる
のりパチさん。なるほど、通り挟んで壁サークルに挨拶行って本をせびる…
ってできるかっっ!

てか隣じゃないかぎり本の交換なんてできるかよ!
顔見知りならともかくよ!
他にもアイカツの同人やってる人けっこー出てるね。
誰か間違ってアイカツの本もってきてねーかな?
アイカツオンリーとか行く人たちの言いたい言葉を代わって言っていいかな?

オリジナルもいいけど…
アイカツの新刊もちゃんと描けやぁぁぁっぁぁぁぁぁ!


わかっちょる。わかっちょるで。

あ、さっさとおわして、おとめちゃんの誕生日絵描くんだ!
あ、都産行ってきたよ!思いのほかアイカツサークル少なくて
無双できた。
ただ、いまだ一話も見てないデレマスのマグカップを買った自分の行動
に理解できない。
都産はね、暑かったからね、ほんの〜り汗臭くて、あ〜即売会にきたんだな〜
ってテンション上がった。
コミティアもほんの〜り汗臭くなるのかな?
いまから暖房入れて汗かきまくって、風呂も入らず、ワキの匂いを嗅がせながら当日をむかえるか。

あ、かかなきゃ。
久々の長文かな?
posted by しっかり者のタカシくん at 00:45| Comment(0) | 同人

2015年05月03日

ガチロリゴミクズクソエロマンガ家さんが


通りますよ!
コミティアの新刊の本編!
ガチロリゴミクズクソエロマンガ家さんがとおりますよ!
の新しい話が出来たぞ!

キャプチャ.PNG


今日混ぜてあと2日!
しかも全16Pときたもんだ!

でも構成上書き込みめちゃ少ないから間に合うよ!
前回の様なネーム本だろーし!
一発書きを目指してかくし!


その前に都産行ってアイカツ無双してくるわ!
アイカツ参加サークル、端から順番に買って回ってくるわ!
持ってる本だったら買わないけど!
全サークルチェックしてないのん。
コミティアでも買いたいからセーブしなくちゃな。

帰ってネットで天皇賞買おう!
最近はクレジットカード使って簡単に買えるんだね。
昔はめんどい審査だったのに

キャプチャ02.PNG


ドンッ
posted by しっかり者のタカシくん at 09:21| Comment(0) | 同人

2015年04月29日

きのう入稿のとき


コミティアの新刊サンプル、pixivにあげたぜ!これからあげるぜ!


昨日、直接持ち込みの入稿行ってきた。

ちゃんとした『消し』を使った本を作るのってこれで2冊目。
正直どのくらい『消し』を使えばいいかの目安がわからない。

んなもんだから、
印刷所の人に『消しが少し足りてないです!』
って言われちゃった。

一度帰ってからデータで送るって選択もできたけど、
その日はもうPCと向き合いたくない!と思って、
その場で修正することに。


それがまたなんとも!恥ずかしかった!

右には、『ここのカリの部分が消し足りてないですね。』と言われ
左には女性店員さんが作業している。
作業ツールもあまり使ったときないPhotoshop。
しかも液晶がマックの高そうなやつでとっても綺麗!
画面が綺麗ゆえに自分の絵の変な所が明白になる。


人前で自分のエロ絵に修正。汗

Photoshopの使い勝手がよくわからなくてもたもたする。汗汗

『いやー自分ギリギリまで消しが少ない方が好きなんすよ』
という聞かれてもない事を唐突に口走る自分に。汗汗汗

自分のすぐ横には女性店員さんが。汗汗汗汗


新しい羞恥プレイでした。

その日のオナニーは、まぁ盛り上がった事よ!
ごちそうさぁぁっぁっぁっぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁん!!

001_001.png


こっちには表紙を。
pixivに本文と作中作品のエロいところを!
18禁だかんねー。

aエロマンガ家さん02 表紙_001.jpg


言い訳は嫌いだけど、前回の背景の方が綺麗に描けてたな。
掛ける時間が全然違かったからしゃーないと言い聞かせてるけど、うーん。
結論!表紙は先にやる!もしくは普段からカラー背景をもっと描く!
という事ですね。

じゃ。
posted by しっかり者のタカシくん at 18:07| Comment(0) | 同人

入稿おわったよ


無事入稿終わりましたとさー!

というわけで、コミティア112で新刊出ます。
エロマンガ家さんが通りますよ!02

2話目の02ね。
001.PNG

あとでpixivにあげまんこ


1話目とガチロリコピ本を合わせてA5で再販するよー
本自体の価格はB5の方が高価。A5サイズの値段の違いにびっくりした。
これといった追加ページはない。
これだけ。

002.PNG

(ページ構成の画像をのっけてたけど削除)


めくり作るの大好き人間

めくりがあるマンガが大好き。
世の中面白いものってたくさんあるけど、漫画の『めくり』みたいに
受ける(楽しむ)側の間隔で楽しめるモノって漫画だけな気がする。

アニメ小説ドラマお笑いラジオ
みんな発信する側のペースになっちゃう
ん?小説とかラノベは『めくり』使ってるのかな?
ラノベはありそうだなー。


さーて、本編のガチロリ本02を作りますかーーーーーーー!
あ、01のガチロリ本も念の為作っとくかな?
エロマンガ家さんは買ったけど、ガチロリ本売り切れてた!ふざけんなよぉぉ!
って思った人もいたかもしれない。うん。
3部で充分だろ。


録画がたまり過ぎてて何から消化しようかな?
今日までの一週間な生活なら月産で何ページかけるかな?
試したくないけど。

新刊落とす気は全くなかったけど、割高発行で大赤字になるのは覚悟してた。
通常入稿で間に合ってほんとよかった。
ちょうど一年前のコミティアの新刊は、完売しても赤字だったから
またかー!春の俺はダメゴミだー!一年前から進歩ねぇぇぇぇぇ!
って思ってたけど、間に合ってよかった。
毎回思うが、割引を使った余裕のあるスケジュールにしたい。

posted by しっかり者のタカシくん at 01:40| Comment(0) | 同人

2015年04月28日

あれれれ〜

カラーやるのひさびさで、やり方忘れちゃった。
だから時間かかってる。

メモっといたのに、読んでも??って感じですわ。

(211.PNG


もう、ばばばーってやっちゃう。

posted by しっかり者のタカシくん at 01:35| Comment(0) | 同人