下品低俗誤植釣銭間違いでお馴染みの
同人サークルスフィン子くんと、しっかり者のタカシくん
日記とかマンガ載せブログ。(不定期更新)

参加予定のイベント
7/16 芸カ13 ル43
芸カ13.jpg

8/20 コミティア121
コミティア121カット.png

約2カ月に1回で、コミックX-EROSにショートコメディ
e-008.jpg

2017年07月13日

芸カ情報



pixivにサンプル〜

pixiv


ル 43 スフィン子くん 新刊は500円
持ってくものはこれのみ。

あとはとなのあなに全て委託してある〜。

とらのあな



こんくらいかな?
あと報告する事なんだっけな?
まぁまた。
ではよろしくです〜。

あ、あと今日、ほんっっっっっっっっっっっっっっっと久々にパチスロ打ってクソみそに負けた。

ちょい前にふらっと打ったけど、あれは俺の中でカウントされてないらしい。

では^^

posted by しっかり者のタカシくん at 22:34| Comment(0) | アイカツ!

2016年12月29日

コミケがんばっちょくり〜

a-アイカツ「仮エロ絵」_025.jpg


画像はモブ×瀬名合同誌のね

いつだったか昔、こんなハチャメチャ合同誌があって
なぜか男向けエロマンガ描き達が割と集まるっていう
謎現象がおきたモブ瀬名合同。

扱いはBLになるんだろうけど、ギャグ本としか思えない。
ゴッドタンの初期のマジ歌みたいな感じがする本^^


コミケ頑張ってねー!
俺は3日目に売り子として行くよ。
posted by しっかり者のタカシくん at 07:08| Comment(0) | アイカツ!

2016年12月26日

ノエルちゃん誕おめ


a-アイカツ「仮エロ絵」_020.jpg

a-アイカツ「仮エロ絵」_021.jpg

a-アイカツ「仮エロ絵」_022.jpg

a-アイカツ「仮エロ絵」_023.jpg



去年の音城姉妹誕おめマンガに
ツイッターのいいね圧がかかってきてムキになって漫画を描き始めたけど
ぜんぜん誕生日を祝う漫画にならなかった。


今日ゼロスの発売日か。

ネットで配列表っての?著者一覧っての?
みると、普段エロだけどショートコメディ描いてる先生がちらほらと〜

ずっごい読みたい!
エロマンガの先生がギャグ描く時のマンガ好きなのよー

ゼロスのエロまんが坂のコーナー大好きだし

またー




そろそろpixivにまとめるか。
ネットにあげたまんがを
posted by しっかり者のタカシくん at 11:07| Comment(0) | アイカツ!

2016年06月10日

あいすた〜^^


手売り大変そう><


c-01.jpg


c-02.jpg


三コマ目の会話なんか変な感じすんな。

「ライブ」って単語もほしかったな

むむむ〜

posted by しっかり者のタカシくん at 02:05| Comment(0) | アイカツ!

2016年04月21日

あス



c-201.jpg



c-202.jpg


c-203.jpg


posted by しっかり者のタカシくん at 11:34| Comment(0) | アイカツ!

2016年04月08日

描いたやつ


アイカツスターズ〜


s-アイスタ350dpi_001.jpg



今年度入ってから禁酒してたけど、昨日折れちゃった。
まぁそこまでガッチリな禁酒じゃなくって、酒飲むと
作業しなくなるって思ってて、我慢してた。
でも昨日はちゃんとしてた。

原因は俺自身のなにかですな。
酒じゃない。サボるのは。




erikawaお兄ちゃん


s-erikawa002_001.jpg


posted by しっかり者のタカシくん at 21:15| Comment(0) | アイカツ!

2016年03月29日

昨日かいたやつ




s-33_029.jpg






e_001.png
posted by しっかり者のタカシくん at 10:33| Comment(0) | アイカツ!

2016年03月27日

アイカツの陽気な三人



s-003_019.jpg

posted by しっかり者のタカシくん at 10:16| Comment(0) | アイカツ!

2016年03月10日

だんだん熱くなってきたね


ののっちぃぃぃぃぃぃいぃいっぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ



s-1_001.jpg



s-2_001.jpg



山王の野辺さんが止めにくるぞ!




アイカツ放送中に野辺さんの画像とののっちに画像いじって
ツイートしようとしたけど、なんか躊躇しちゃって、自分でかいた。

でツイッターにあげない。なんとなく^^



追記

かくなら紅林だろ!?
って思うべ?おれもそう思う。
だってののっち可愛いじゃん




posted by しっかり者のタカシくん at 19:34| Comment(0) | アイカツ!

2016年01月23日

かぶりネタですけど


このまえのアイカツの

キャプhチャ.PNG


カーサ珠璃からのあかりちゃんちの大喜利面白かったね!


パロディネタやるときは気を付けよう。
それかマッハだな。

リアルタイムで見れないときは避けとこーーっと!



そういうと、実はコミティア115と芸カ、バイト入れて
バックレてやる!!
って思ってたけど、やっぱちゃんと行くことにした。

すっごい行きたくない。
でもこれは自分への仕打ちだということで…

ひぇぇぇぇぇ!
初対面の人に説教されちゃうかもぉぉぉっぉぉお!!


posted by しっかり者のタカシくん at 18:28| Comment(0) | アイカツ!

2016年01月16日

senaあか


瀬名くんは、

あかりちゃん
天羽先生
天羽孫
西園寺つばき
モブおじさん


モテモテで大変だーーーーー!!


a01.jpg


天羽姉妹はそんなことないんだっけ?
この辺は同人誌とごっちゃになっちゃってる感じがするな〜



コミティアの方も
告知しなきゃねー。
てか間に合うのかな?
いつもギリギリ。がんばるぞ

posted by しっかり者のタカシくん at 03:49| Comment(0) | アイカツ!

2015年12月26日

12/25はノエルちゃんの誕生日



aアイカツ「仮エロ絵」_009.jpg


aアイカツ「仮エロ絵」_010.jpg



aアイカツ「仮エロ絵」_011.jpg



aアイカツ「仮エロ絵」_012.jpg



おまけマンガーーーーー


aアイカツ「仮エロ絵」_018.jpg


おめでとう^^


ブログにのっけるの忘れてたー!
ジュエルペットマジカルチェンジのDVDBOX買った!

でもwin10にアップロードしてからDVD見れないんだよねー
なんかフリーソフト入れればいんだけど、情弱ビビりだから
なかなかしない。

てかブルーレイ再生できるデバイス買わなきゃ。
マッドマックスもアイカツもアナザーも見れんぜ




人気ブログランキングへ
posted by しっかり者のタカシくん at 23:23| Comment(0) | アイカツ!

2015年11月13日

遅れたーーーーー!セイラちゃんんんんん!


おめでとうぅぅぅぅぅぅ!!


aアイカツ「色々4コマとか」_028.jpg



アイカツ「色々4コマとか」_029.png


アイカツ「色々4コマとか」_030.png



アイカツ「色々4コマとか」_031.png



2日も遅れた。

ようやく『汚いダンディバ』ってのが分かったよ!
深夜にやってるアニメね! 
メチャクチャ汚いダンディバだった!




人気ブログランキングへ
posted by しっかり者のタカシくん at 12:35| Comment(0) | アイカツ!

2015年10月20日

10月20日はスミレちゃんの誕生日!


201.PNG


202.PNG


203.PNG


204.PNG


205.PNG


206.PNG


207.PNG


208.PNG


209.PNG


スミレちゃんおめでとう!

ふぃ〜。思ってたより時間かかったー!

そいうと、スミレちゃん合同誌に2P寄稿した。
コミケに出す本っぽいけど、まだ当落でてないから
あとで告知するー

ゆうちょ銀行とがんぽ生命の株の抽選洩れた。
倍率しりたいなー。


このドでかい銘柄ありますよね。
ニュースとかで色々やってますよね!

僕は父親にこう言いました。
「お金渡してくれるなら抽選申し込むよ!」

父親は70万円を僕にわたしました。
抽選は洩れました。
70万円は手元にあります。

いこっか風俗^^


でもまだ日本郵政の抽選は残ってるから、限界まで張るぅぅぅぅ!

親父の金、僕の僅かな生活費、そしてレイクで借りれる限度額いっぱいまで
申請はするよぉおぉぉぉおぉぉぉ!!

おおおおおおおおぉぉぉおぉぉぉぉぉ!




人気ブログランキングへ
posted by しっかり者のタカシくん at 10:45| Comment(0) | アイカツ!

2015年09月07日

ああああぁぁぁぁぁ!148話ぁあぁぁぁぁぁ!



しおんちゃァァアァァァァァァァァァん!

149話前に更新しようとしていた日記を!

この日記は、アイカツ!148話でめちゃくちゃアツくなったので、
その勢いで、色々感動した点とか笑った点をメモってたやつね!

もう10日ぐらい前のことだから、細かく覚えてない。
画像ひろいつつ、読み直していくぜ!
正直、なんでこんなことメモったのかわからないし
恥ずかしい。

しかもコミティア前で、めっちゃ色々してて大変だった時期。
コミティア付近は3日で10時間くらいしか睡眠とってなかった。
このメモ描かなけりゃ、プラス2時間は寝れたのに〜〜〜!

ちなみに今日は10時間も寝ちゃったぁぁぁ〜
本当にダメダメ日和。



でわでわー

―――――――――――――――――――――――――――


アイカツ!148話よかったよね!

いや〜よかった。

というわけで、148話見た後の熱い気持ちのまま、
どこで、どう熱くなったのか?感情が高まったのか?
を晒しまっス!!




でわでわー

アイカツ!はじまります!

a001.jpg


出ぽわですなぁ〜

a002.jpg

おとめちゃんの声からはじまる、アイカツ老害にはたまらないご褒美


お!「ウォッチ」がまるで、妖怪ウォッチ!

a003.jpg

同じバンナム+ハピネットらしい
視聴者を楽しませるアイカツでよくある小ネタですなぁ〜


ちょっと話逸れるけど、一番びっくりしたのは
モーニングワールドサテライトってアイカツ内の
情報番組のコメンテーターに神崎美月さんってすごいよね!

おそらく、テレ東の看板情報番組
ワールドビジネスサテライトと
モーニングサテライトを混ぜた番組でしょ?
米国利上げのタイミングとか話すんでしょ?
最終学歴が小学校の人が!!
でも美月さんは一番頭よさそうだからな〜☆


a006.jpg

おおぞラッコ…
コミケでクォリティ低いコスプレをやったばっかりに
コイツを見ると胸がくるしくなる…


a004.jpg

このカット可愛過ぎる…あおいお母さん…


a005.jpg


スミレちゃんのおさげ大好き
衣装も好き。ひなきちゃんお腹冷えるよー


a007.jpg

「まずは自己分析なのですぅ」
流石おとめちゃん。天才クイーンなのです。己を理解することが
最も大変で難しい事ですからね。
しかも常に変わっていくから。
自己分析…俺はしたくないぜぇ〜


「ふむふむぅ〜〜〜」
おとめちゃんが喋ってるだけでニヤニヤしちゃう。


a008.jpg

お、きわどい!


a010.jpg

「ぽわプリのステージの日が、映画の撮影と重なっちゃってる…」
はいはい。いつものですよね!
承知!承知!
だてにうちらも148話も見てないですよ〜


a011.jpg

「大丈夫。ステージには必ず立つから!」
む?ここからOP…って事は…?期待していいのかな?
いや…ダメだ。しちゃいけない。心を無にしろ…。


a012.jpg

CM明けにまったりくだり坂ぁぁぁぁぁぁ!


a014.jpg
「きっと(ステージに)たてますぅっ。」
可愛い…おとめちゃん…


a015.jpg

「私は女優としてしっかり役をやり遂げて、
その上で、ぽわプリのステージに立ちたい!
って自分でも無茶な事言ってるなって思うけど…」


a014.jpg

「というわけで、おとめはしおんたんを信じて
待つのです」
うむ。これぞ絆。これぞアイカツ。


a017.jpg

しかしこの手のメガネはアイカツ界で
流行ってんの?

a018.jpg

まどかちゃんのあのメガネといい。



「キタキツネさん、らぶゆ〜なのですぅ」
おとめちゃん… 可愛い…


a020.jpg

さすがビビットキスのこの服…可愛いのか
ツッコみたくなる服… 日焼けとかどんなんなるの?


a021.jpg

ひなきちゃん転げ落ちる〜
ここ可愛い


a022.jpg

「や!」
!!!???
なんかいるぞっ!?


a023.jpg

しおんたんだぁぁぁぁっぁっぁぁぁあぁ



a025.jpg

だせぇぇぇぇぇぇぇ!
ださいよぉぉっぉっぉぉぉ!




a024.jpg

ここめっちゃ可愛い



a026.jpg

しかしこのジャージ可愛いね。
この服装か。



a027.jpg

ださいと思ったけど、
メガネとって引いて見ると
フリフリもあって、しおんちゃんに
ぴったりだね!かぁいい



a028.jpg

「リアルな忍者の役作りの為に山籠もり中は食事も忍者と同じにしようって…
きめてるんだ。」
「映画のクランクインまで
やれることは全部やっときたいから。」
意識が高い。そうだ。これがアイカツなんだ。
これが私の熱いアイドル活動なんだ!

ここまで徹する事できる役者はすごいよね。
僕、役者ほとんど知らないけど、日本だったら
鈴木亮平とかホント凄いよね。
変態仮面のムキムキだったり、太ったりと。


a029.jpg
「どうしてそこまで頑張れるんですか?」
「がんばらないと…おとめやさくらに負けていられないからね。」


a030.jpg

そしてこの画ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
見てる側に考えさせるこの画ぇぇぇぇぇ!

「負けていられない…か。」
いいね!覚醒しろ!大空あかりと出会った時言ってたろ!
「自分にはないものを持ってる」「一緒に居れば新しい自分に出会えるかも!」
ってこんな感じな事いってなかったっけ?



a031.jpg

ちょいちょい入るおとめちゃんの電話のシーン。
リアルタイムより遅れて見たから、どこの誰に電話してるかは
検討ついてたけど、おとめちゃんはプロモーターとしても
一流ってことなんですね。
72話73話のハッピィ☆アイドルフェス
でも、おとめちゃんが色々仕切ってたな〜。
あれから二年。流石だ。

「シーサーたん、らぶゆ〜なのですぅ〜」
もう4本足の獣なら全部らぶゆ〜なんじゃないの?おとめちゃん


a032.jpg
ライブ会場にて
「実は、しおんたんが映画の撮影でまだ
会場に到着してないのですぅ!」


a033.jpg

「しおんたんは約束をしてくれました!
必ずこのステージに立つって。」
うんうん。

a035.jpg

「ですから皆様、しおん様が間に合いますよう
一緒にお祈りしてください。」
ん?



a036.jpg

「さぁ皆様もご一緒に」
むむむ?みんなで祈るの?

a037.jpg

「しおんたんは必ず来てくれるのです。」
これは… やめろ…


a038.jpg

「さぁ心を合わせてお祈りしましょう。」
この流れはアレだろ…


a039.jpg
a040.jpg

「しおんたん」
「しおん様」
「おとめ!さくら!」



a041.jpg

「アイドル忍者、参上ッ!」
赤影みたいに出てきやがったぁxっぁぁぁあっぁぁ!

って忍者赤影って何年前のヒーローだよっ!!
まだカラーテレビないころだろっ!?
この子いつからギャグの子になったん?


a042.jpg

会場「きゃぁぁあっぁぁぁ!」
じゃないよ!



「会場の皆さん。お待たせして
本当にすいませんでした!」
まぁヒーローは遅れてくるもんだからね…。
ってバカァァアァぁ!!
しおんたんギャグキャラなのですぅ


a043.jpg

「ええっと…」
「忍者?」
「神谷先輩ぃぃ〜」

ここのリアクションすっごい自然でいいよね。
しおんたんの所まで行ったから
こうなる ひなきちゃん。
二人との温度差でてる所が…良いッ!


a044.jpg
ぽわぽわプリリン がんばっプリ〜ン
あ!動きがなにか変ってる!
すっごいスムーズだ!


a046.jpg

おおおおお!しおんたんがとうとう!
とうとうアイカツの


a045.jpg
しおんたんファンおめでとう…


a047.jpg

エンジェルスノーォォォォォォオォオォオォ!!

すっごい…
7話から148話でここまで…
約3年半?サムライピクチャーズの凄さですよね。
ちょい前にHP見に行った時、新しい人2人採用して
13人になったっての見た記憶あるけど、
そんな少数でやってんだね。今はもっと多いはず。
スタッフロール見る限りでは。
ひゃ〜有能すぎぃぃぃいぃ


a048.jpg
しおんちゃんかわいいな…


a049.jpg

さくらのこの顔っ!!
可愛過ぎるぅぅぅうぅぅぅぅう!
歌ってるときじゃないと絶対見れないよぉぉ!
カブキでも見れないよぉぉぉぉ!
素敵だよクイーン!

しっかしすごい動かすな〜
ほんと凄い。
しかし振り付け可愛いね

おとめちゃん可愛い。うん知ってる。



a050.jpg

ちょっと待って!
オーラ広すぎじゃない?!
オーラの範囲が広すぎて、最後の最後できづいた!


ああああああああ
ぽわプリ最高じゃぁぁぁあぁっぁぁ!



a051.jpg

「たのもぉっぉぉお!」
っ!?

あれ?この声は…?


a053.jpg

セイラちゃんだぁぁぁぁぁぁ!

a054.jpg

しかし引いた絵可愛いね。丁寧。

a055.jpg

オケオケオッケーいただきましたぁぁっぁあぁ!


a057.jpg
タコライス食ったてさ!
マリアちゃん最近食いもんと牛ばっかなイメージあるんだけどっ!


a056.jpg

「聞いてください、ラララ―な私達の歌を!」

ん?ラララ―って、
セイラちゃんふざけてるのかな?
違ういつも通りだ!


a058.jpg

ハピクレェェェェエェェェェ


ハッピィクレッシェンド懐かしいな。

僕はアイカツを見た順番だと、
アニメはかなり後の方なんだ。

まずは同人誌から入って、
そのあとニコ動の動画、「おだやかじゃない」シリーズとか色々。
その中で、かなり見た動画、それがぬるぬるオジサンが作った
ドリアカのハッピィクレッシェンド。
たしかこの頃、まだ1話から見てなかった。
あかりちゃんが出てきた所を見つつ、動画を見つつ
遅れて1話から見はじめた。


a059.jpg

いや〜いいねドリアカ。

a060.jpg

最後は「がんばっぷり〜ん」でしめる。


いや〜。ほんとすごい回です。
まさかのしおんちゃんのCG、そしておそらく誰も予想出来てない
ドリアカの登場、
そして何より、壁にぶち当たってる感のあるひなきちゃんの使い方。

あかり、スミレちゃん、ひなきちゃんでルミナス組むも
一人だけアイカツ8に選ばれなかったひなきちゃん。
今回のしおんたんの教えがあって、これから
どんどん成長していくんだろうな。
良かった!ほんと良かった!「大知神」と言われる意味がわかります!

しかし、あのCGよ! あんなキャラ動かしたのと
カメラ動かしたの初じゃない?初とかじゃなく
今までで一番色々動かしてるような気がする。

さーて、明日はじゅりちゃんで笑いましょ。


―――――――――――――――――


いやーすげぇ時間かかった!
改めて更新すんのに、1時間半くらいかかってんじゃないか?

これでも、もともとメモってた所けっこー削った。

しかし、ほんといいね148話!
バンダイチャンネルなら、今日までは無料でみれるのかな?


ではまた〜
posted by しっかり者のタカシくん at 00:27| Comment(0) | アイカツ!

2015年08月13日

追加

ほい!

これは完全に先週のおさらい


016.PNG


017.PNG



018.PNG


019.PNG



幼馴染達3人でパチンコ屋いってて、状況を随時ラインで報告してるんだけど、
みんな大爆発中で出玉がっぽりらしい。
でもあれじゃない?
俺がいないものとしてラインに随時報告し合ってんだけど!
憎くない?


憎くないよ^^

posted by しっかり者のタカシくん at 17:46| Comment(0) | アイカツ!

今日はもう一本描いちゃうぞ


ほい

まどかちゃんの頭のアクセサリー、ネタにしやすいぃっぃいぃ

012.PNG


013.PNG


014.PNG


015.PNG


でもいったい何をかきたかったんだろう?

思い付いた時、変な達成感に満たされて、描こう!ってなったんだけど
なんだったんだ?


今日はもう一本かく。
先週のおさらい的なタイムリーなネタだから。
と、コミケ前だから盛り上げ〜

これも先週のおさらい的に描いたつもりだったけど、
この衣装、前にもやったかハッキリ覚えてないんだぜ!

とりあえず先週のおさらいって体にしておこう。

posted by しっかり者のタカシくん at 14:42| Comment(0) | アイカツ!

2015年08月04日

遅れまして蘭ちゃんさん!


お誕生おめぇぇぇぇぇぇ〜〜〜

蘭ちゃんさん_001.png


見よう見まねでやってみたけど、
難しいねー!
でも輝かせる感じはつかめたかも。

イラストの本読んでもなかなか頭の中入んないんだけど!


コミケの新刊間に合ったよー

ただもう慌て慌ての表紙だったから、もっと色々やりたかった。
やっぱラフの段階できっちり構図とかイメージとか色の配置とかやっとくべきだね。


さーて、知らない間にプリパラのキャラが2人増えてたぞー!
メガネの子はもうアニメにでてるのかな?
8週分?たまったねー。
でもプリパラの最初は15話分ぐらい一気に見たから大丈夫。
アイカツは2週分かな?

その前にプリリズみよーかな?
13話〜

ああもう、気が抜けすぎてなにもしたくない!
とりあえずマッドマックス絶対に見に行こう!!

すっげえ楽しみだったし!もう予約する!


posted by しっかり者のタカシくん at 21:40| Comment(0) | アイカツ!

2015年08月03日

まったくもぉ〜〜(超萌顔で


普段からカラー絵を描かないから、カラーでくせんするんだよ!(超萌顔で

タカシくんしっかりしなさいっ!!(超萌え顔

おひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃい〜(とろける



蘭ちゃんさんの誕生日だったのね今日
かといって何か描いたわけじゃない。けどちょっと描きたい。
今は描かないけど!
最近かいた紫吹蘭関係

b2.PNG


これだけじゃあんまよくわからんね。
セイラがきいちゃんのパンツ覗いたら、マジカルトイじゃなくて
スパイシーアゲハだった時のセイラちゃん


きいちゃん
b1.PNG


まったねー

posted by しっかり者のタカシくん at 23:10| Comment(0) | アイカツ!

2015年07月27日

むむむ


コバエが…

パソコンの前をうろうろ…

アイツラの生きる目的は何なん?
家主の集中力を切らす為なん?

それだったら俺の負けだよ!



お掃除はじめました〜〜〜

すっきり〜☆


締切近いのに掃除をする こすり過ぎてなんにも味が出ないベタを
通りこしたナニカな行動をしちまったよ。 ファックっすわぁ〜



セイラちゃん
この色塗ったヤツをそのまま原稿に反映させりゃーよかったよ。まったく。

a008_001.jpg


コマ

新規キャンバス4144_001.png


posted by しっかり者のタカシくん at 21:36| Comment(0) | アイカツ!

2015年06月15日

まずい!ジンバブエドルが話題になってる


ジンバブエドル100兆ドル分が
日本じゃ7800円くらいで売買されてるらしい!

ニコニコの記事によると
100兆ドル=日本円1円

くらいらしい。


買い物終わって、おつり貰う時どうすんかな〜って
思うでしょ?

一応ジンバブエの通貨に硬貨もあったんだけど、価値がなさ過ぎて
飴玉とかで支払われるらしいよ。

未来世紀ジパングでそんなんやってた。




いや〜、非常にまずいよ〜

ジンバブエドルのネタ
セイラちゃん本の中に、入っちゃってんのよ〜

すでに3月時点で下書きまで描き終ってたネタだったのにー


「お!この作者、世界通貨詳しいな。抱かれたい!」

って思われる作戦台無しになったよーーーー!



やっぱね、本をぼんぼん出さないからこんな事になるんだよ。

ニコニコの記事になってたから、
「へ〜。」から「ふ〜ん。」のボケに降格しちゃったよ!


よく、マンガ描くときは時事ネタを避けた方がいいっていうけど
実感しました。

ほい!


アイカツ「音城さん!マジパネェっす!」_010.png


あとセイラちゃんの可愛いカット

215.PNG


知ってるか?
音城セイラってアニメの中でCMの仕事してたらしいぞ。

色々探ってる時に知った。

posted by しっかり者のタカシくん at 04:47| Comment(0) | アイカツ!

2015年06月14日

スミ練


ああああ_001.png


むっちりになっちゃった。


んー。
こんなんでいいのかなー


まとめサイト見ないって決めると、
なぜかブログ更新しようかな?ってなっちゃう。

30分だけめぐっちゃおうかな?
posted by しっかり者のタカシくん at 13:25| Comment(0) | アイカツ!

2015年06月13日

アイカツのヴァンカツの資料集めようとしたら


おとめちゃんばっかり集めっちゃったですー

204.PNG
206.PNG
103.PNG
106.PNG


かえで寿司もかわいいが、おとめちゃんと同じ画面で登場とか可哀想!
牙出たおとめちゃんヤバイヤバイ
かえで寿司はマジカルトイ着てる時が一番だね



207.PNG

ほら!ブレても可愛い。

ひな用心やで〜


このあと、神代レイの資料を探そうとしたら、なぜか44話見はじめて
モアザントゥルー回を見ちゃった。

モアザントゥルーのフォルダがすげぇ潤った

907.PNG


まじホント シュラトさんかっけー
変なアンテナついてもカッコイイ
posted by しっかり者のタカシくん at 08:46| Comment(0) | アイカツ!

2015年06月12日

芸力の本


再度変更!

作り直し。



当初予定では、

以前の3月のドッキドキライブのコピ本の続きだったけど、変更して


池袋開催の同人誌即売会後に
ライチとレオナくんが手コキ風俗店に行くお話。
キャストはライチ(メイン)、レオナくん(プリパラ)、音城のノエルちゃん、セイラちゃん、プリパラのキャラ
もう一人。

の予定だったけど、大幅に変えます。
もうネームは完成してたけど、この本はいずれか!


んで、いまから作りはじめるのは、


池袋開催の同人誌即売会後に
神代レイが手コキ風俗店に行く。というお話です!

みなさん覚えてますか?

もちろん覚えていますよね?

あの豆腐メンタルの天才デザイナー
霧矢あおいの専属デザイナー
近未来的な斬新なデザインでアイカツ会のトップデザイナーに君臨し続ける男
Mr,ワキ見せたがり男 神代レイ

001.jpg


こいつをメインにして描きます。

いったいどこにそんな需要があるんだ?って思うでしょ?

僕もそう思います。
なんで神代レイを主役にするんでしょう?
でも思い付いちゃったからしかたないですね〜。


んで、メインヒロインは
氷上スミレちゃんです!


ここは、藤堂ユリカ様にするか少し悩んだけど、スミレちゃんにしました。
スミレちゃんの方がお話が良くなるからです。

問題は、僕の描くスミレちゃんがとても似ていないって事。

002.PNG001.PNG


まいいやとりあえず描き進める!

また追って、この日記ブログに描きます。


あ、当初予定だったライチメインよりエロ描写減る。
ゴルゴ並のおまけ程度のエロシーンとは前に日記で描いたけど
けっこーガッツリでした。
でも、ライチメインとはいえ、どちらかというとプリパラ色が強いな〜ってのが
ずーーーっと気になってました。

なんで、こっちの本はいつかプリパラのイベントで。


当初予定通り、為になる人には為になる本を作りまっす。

特に、
手コキ風俗に興味ある方
会社の上司や、親しい友人から『風俗行こうぜ』って誘われて困ってる方
神代レイに興味ある方
は是非!

締切も心配だけど、部数も心配。だから減らす。

また追ってかく!


さっきからこの流ればっかだな。



サークルカットにいる、音城姉妹両方出ません。
posted by しっかり者のタカシくん at 07:48| Comment(0) | アイカツ!

2015年06月11日

セイラちゃん


先に明日の分をこうしーん。

6月9日 ロックの日?
って事で、今日の深夜のアイカツ絵60分勝負っていうんだっけ?

ワンドロってやつ。
おそらく、音城勢、服部勢、はたまた北大路さくらと同室の皐月ちゃん勢が
ひしめくと思うんだ。


だから僕もセイラちゃんを描いた。
けど、ここまでー

025_001.png


時間は計ってない。
また続きカコ。
お勤務勤務。


いやしかし、ペン入れの途中で寝ちゃったけど、
ピック持つ手逆だろ。


ほんとはマンガネタを描こうとしたの。

音城、服部、皐月ちゃんが
北大路、藤原を強引に誘って、
スイングロックと桜色花伝を混ぜたカード
それと北大路の歌舞伎キャラで

伝説のロックバンド復活だぁぁぁぁぁぁぁ
↓↓↓
雷雷カブキロックス雷雷


O・E・DO〜

お江戸が空を飛ぶ〜


って感じの 「はぁ〜バブルの時は良かったな〜」
ってうっかり呟いちゃうような四コマかいてたのに、調べて見たら
もう復活してたんだねカブキロックス。

そーいや、げんしけんで歌ってたっけ!


切り口かえれば、四コマとか1Pマンガに出来たんだろうけど
眠くてだめっくす。


まったねー
はい・お〜え〜ど〜

この曲思い出すと、東野圭吾のトキオを思い出すんだよね。
あのドヤァァァァァァァァ感が強いオチを思い出しちゃう。
久しぶりになんか読もうかな。
東野圭吾大好きな友達と最近連絡とってないから何読んでいいかわかんね。

そいうと、富士カラーのCMしてたのってカブキロックスか米米クラブか
どっちだっけ?両方だっけ

だっけだっけ
posted by しっかり者のタカシくん at 00:00| Comment(0) | アイカツ!