下品低俗誤植釣銭間違いでお馴染みの
同人サークルスフィン子くんと、しっかり者のタカシくん
日記とかマンガ載せブログ。(不定期更新)

参加予定のイベント
11/26 コミティア122
コミティア122.png

12月のコミケ92 
c93.png


約2カ月に1回で、コミックX-EROSにショートコメディ
e-008.jpg

2015年01月26日

けっきょく

構図を変えずにそのまま作業してる。

ちょい前に買った背景の本読みながら。
でも違う。こうじゃないよ!この背景じゃないよ!

もっと前もって勉強しときゃよかった

くぎゃぁぁぁぁぁっぁぁっぁぁぁぁぁxx

くぎゅぅぅっぅぅぅぅぅぅうぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

大河!大河!大河ぁぁぁぁっぁあぁっぁぁあぁぁっぁぁ!


こう精神的に不安定になるとブログ更新したくなるあるある。
ツイッターだったら1時間に50ツイートはしただろうな。


今夜はいっぱい更新するかもね。
あああああああ

もうキャラにハイライト入れて終わりにしたい。
酒飲みたい
飲んで飲まれて行きずりで抱かれたい。

てか普通に抱かれたい。

知ってるかい?俺って童貞じゃないんだぜ!スゲーだろ!
しかも、素人童貞→脱童貞
の出世魚コースなんだぜ!

ワイルドだろぅ!

004.PNG
posted by しっかり者のタカシくん at 23:31| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

表紙をね


表紙の背景をカチっと描いてみよう。
写真を加工してその上から塗り塗りすりゃいけっぺー

って思ってたけど、到底 むっり!


間に合わないよぉう うぉォン

1111111111_001.png
11111111_001.png


さーて、構図とか色々と考えなきゃなーですぅ

とりあえずメシ食いましょ。

孤独のグルメの焼き肉くいたい
posted by しっかり者のタカシくん at 01:27| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年01月25日

下ネタ注意ね


コミティアのサイトからのアクセスがあるから、早めに告知んぐ!


新人の女性エロ漫画家のお話のマンガ、本文16P

相変わらずの下ネタマンガ。

エロマンガが題材だけにエロ絵ある。コマは2つだったかな?

入稿する前にちゃんと隠さないとね。
一般紙とかでも大丈夫なラインだと思うけど、サークル席周辺はエロいエリアじゃないから
しっかり隠すなり〜コロ助なり〜


この作中の作家がどこの出版社に持ち込んでるか分かったアナタは
めでたくロリコンか熟女好きかショタか正統BL好きか生粋なマゾか200号おめでとう、だよ!

あとどんな雑誌扱ってたっけな?

00.PNG


アイカツとプリパラ見たい

あ、作中のマンガにトンボとかの余白いれてないじゃーん!
まぁしゃーない!
posted by しっかり者のタカシくん at 21:39| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年01月24日

だからさ!


今日も今日とて、コミティア本作業。

いや〜、最後に残してたコマのペン入れめちゃ時間かかったー
あと仕上げ6か7Pまできたよ。

表紙まだ。ひえぇぇぇー
裏表紙、白紙かますしかない!


また、背景。

06.PNG


いや、ほんとアイカツは関係ないから!
無意識に進めてたら、髪型が似ただけ!ほら黒髪だし!
コミティア当日の2月1日は京急蒲田でアイカツオンリーの芸力6だし!


ああああああ。行きたい。

こういう時ってあれに憧れるよね。
ゾウリムシとかの!細胞分裂とかの!
単体生殖だっけか?

知らんっ!


らぶゆー

新規キャンバス 0_001.png
posted by しっかり者のタカシくん at 18:18| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年01月23日

よし!よし!


らぶゆー知ったかー


昨日思った以上に進んだ!
あと2コマでペン入れ終わり!

仕事後の作業は集中力をどーも欠いちゃって
進みが遅いんだけど、進んだ!
今日もこの調子で!
早くアイカツとしろばこ見たい!



今かいてるやつの背景の一部
05.PNG


違うよ。ユリカ様ちがうよ!
ちょっとだけ似てるだけ!
ほら!黒髪だしね!

らぶゆーなのですぅー!
posted by しっかり者のタカシくん at 06:07| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年01月22日

ほんとやばくなってきたから

てきとうな日記になるぜ!

2時間前、コミティア本が出来るまでの禁止事項として、
『酒』と『まとめサイト』
って書いたけど、もうやぶっちゃったやねん!

ルービ―あけっちゃってるよ!

さて、てきとうに、うp出来る絵を


Yシャツがチクビに擦れる絵(男)
03.PNG



あ、モブだったけど初ショタかも
04.PNG


あ、いま描いてるのと関係ないよ!

む…
乳輪本を再販って手段も…

いや、完成させる!今やってる奴!


知ったかー
posted by しっかり者のタカシくん at 06:19| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年01月16日

おまたせ〜


みんな、知ったかー 俺 知っタカシ!


もっと早く更新するつもりが、遅れちまったぜ。

株は、まぁ下がったけど、  大丈夫。
まだ範囲内。

話を煽るだけ煽って、スカした感じになっちゃったけど、
スカし技術を見せつけたって事にしといて。

含み損は15万超えちゃったけどね。。

ひぎぃぃぃぃぃぃいぃぃぃぃぃぃぃぃぃいぃいx
買いたいもの全て買えたぁぁぁぁぁ!


たぶん使用することない+関係ないちょいエロ絵を投下!

04.PNG

やばば、遅刻しちゃうよ。

知ったか―
posted by しっかり者のタカシくん at 21:38| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年01月15日

やべーって。


ふぅ。経済の話しちゃっていいかな?

いや、経済のようなギャンブル話。
株だよ!株!

原油安が止まんねーから、俺の持ってる株さん達が、
いま悲鳴をあげてるんだよぉっぉぉぉぉぉぉおぉぉおぉぉぉ!


原油安は、資源のない国じゃありがてーー話だろがよぉぉぉおぉぉぉぉぉお!!


売りだ!売りから入って、儲けちゃるっ!


みんな、知ったかー しっかり者のタカシくん 略して 知っタカシ だよー



昨日の日記でも触れたが、今月末に印刷代がドバっとくる。

年末にコミケあったでしょ。
その売り上げをしっかりとっておけば良かったものの、
株にぶっこんで負けちゃったよー あははははー

あははははー


なーに、全額ってわけじゃない。
5割程度減らしただけだ。問題ない。

問題おおありだけど、問題ない。
気力の問題は全くない。

ただ、タコ部屋行くことになって
コミティア111を欠席って事もあるかもよ!

あははははー

知ったかー


あ、追加で入金しろってさ。松井のお兄ちゃんが。
02.PNG


え?別にどうってことない金額じゃん。払っちゃえよ。

って思うんだろぉぉぅ?
こっちは預金、印刷代全てを証券会社にあずけてんだよぉぉぉおおぉぉ!

あ、思い出した。
あっちのカードにまだ3万くらい残ってたと思う。

まぁ足りなかったら足りなかったで、黄色の魔法のカードを4年ぶりに使うだけですけどね〜
るんるんるんるんるーーん

ひぎぃぃっぃいぃぃぃいぃっぃぃいー


posted by しっかり者のタカシくん at 07:29| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年01月13日

くちなおし

なんか本能のままで日記かくと落ち着かない。

あーゆード下ネタ日記書くと、なんかね〜


だから口直しのエロ投下!


ようやく下書きおわた。
ちと厳しくなってきたね。
急ごう。
00.PNG
posted by しっかり者のタカシくん at 10:10| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

覚悟してよ!



いや、ほんとにマジ!

あ、知っタカシです。
07.png



今日の日記は下品!
下品というか、汚い。きもい! まじ引かれる。

女の人でここに来る人いるの?
いたら、マジで読まないでほしいっす!

男の人も、ほんとキモイのOK(オケオケオッケー)って
人だけ読んで!
引かれたくないの!

なら書くなよ!
とも思うかもだけど、
今年は、極力本能に任せた日記を書こうと心掛けてんだ!


んじゃ、本題の日記に入るよ。




さっき、トイレ行ったんだけど、
そん時、パンツ下ろした時、ものすっっっっっっっっっっっっ
っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっごいキンタマ臭がしたのっ!!

しかも、俺ね、常に良い匂いがするベビーパウダーキンタマに
パフパフしてるのよね!

「蒸れ」が凄くってさ。

まぁそのベビーパウダーと、素の強烈なキンタマ臭が混ざって、
下ろした瞬間よ! パンツを下した瞬間に、

むわぁっっっっっっっっっっっっっと!鼻をついてきたの!

今までで一番だわ!

6月の梅雨時期が今までで一番だったけど、
今回は、超えたんじゃないかな?

そんぐらい臭いっ!


原因を調べよう。
つーわけで、ネットで調べたら、ソッコーで原因が分かった!

どーやら、『キンタマの皴の奥』が原因っぽい。
洗いが雑ってさ。

むむむ。
キンタマ、足、わき、アナル、うなじ
は重点的に洗ってるつもりだったが、
キンタマの皴をしっかりと伸ばして洗わなきゃダメらしい!

なるほど〜。

あ、ちなみに「インキン」や「性病」や「恥垢」はない。

インキンは、僕、経験者です。
インキンは特有な臭いだから絶対に違います。
しかも、すげぇかゆいし。

原因は、不潔だったからだと思う。
なんかで、「体は洗わない方が肌に良い」という情報を聞いて
シャワーで流す程度でやりくりしてたら、梅雨時期になっちゃったw

いまはちゃんと洗ってる。(ちゃんと洗えてないから今の現状もある)
かゆいの我慢するのツライ。あと薬が何気に高い。
薬局に売ってる薬でそっこー治った。
症状治まってもしばらくは塗らなきゃだから、お金かかる〜!


原因は性病。
これも違う。あ、もちろん経験者です。

忘れもしない、はじめて渋谷のピンサロに行った時。

フェラチオだけで性病うつされた!

友達と盛り上がって、渋谷のピンサロに行こうって
盛り上がってさ、
もうなんていうの?
共に田舎者同士だったからさ、「渋谷 風俗」
のフレーズだけでギンギンに興奮ですよ!勃起!勃起!

この一週間後、いや、3日後くらいに膿が出始めて
「あ、性病だ!」「やっぱ東京さ怖かっぺ。」
って思った。すぐわかった。


原因は恥垢。
これもない!
恥垢=亀頭を洗わない、包茎で洗い忘れる。
だもんね。

うん。僕ちん、チンコずる剥け野郎。

本当は、
『どーもー!真正包茎のしっかり者のタカシくんでーーーす!どんどんどんパフパフ!』
ってノリで、みんなから親しみ持たれたかった。

なんだろうね?包茎だったり、チンコ小さい方が、それだけで
親しみを持たれるこの社会風潮は。謎だよね。羨ましい。
チンコなんて見せる機会ないからネタとして
真正包茎っていうのもアリなんかな?
まいーや、文章消すのめんどい。


えっとね、ずる剥けチンコの知っタカシです。

というか、家系的にデカちん家系なんだよね。うちは。

俺が一番小ぶりチンコなの。

親父も爺ちゃんも兄ちゃんもすっげえデカい。
僕は日本全国の平均値。ピッタリ平均。

だから、基本ずる剥けだけど、寒い日は仮性包茎。

あと、オナニーでオナホ使ってるからね!


よく、オナホ使うと遅漏になるとかいうけど、
衛生的に考えれば、一番きれいだからね!

オナホールとローションで亀頭を直接刺激してるんだから!
その後、ちんちん洗う時、絶対に亀頭も洗わなきゃだから!
オナホール使うと清潔なのよ!

遅漏になるかは分からないよ!

ふー。テンション上がって色々かいたー!

とりあえず今から風呂入って、キンタマの皴を一本一本伸ばして
入念に洗うよー!

知ったかー


ここまでが、昨日の夜。

んで、風呂入って洗って、寝て起きた。おはー!


痛い!キンタマ痛い!
ごしごし洗いすぎた!ほんとヒリヒリする。
ちんこうざったいなー。
誰か取り外し可能のチンコ開発してくんねーかな。
おぼかたさんとか。


知ったかー
posted by しっかり者のタカシくん at 02:22| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年01月12日

ずっと思ってました

みんな、知ったかー
しっかり者のタカシくん、略して 知っタカシだよー


小さい頃から、
「これはいったい、どーゆー事なんだろう?」
って思ってた時があるの。

それは、こんな形の水着。

新規キャンバス01_001.png


小さい時に、テレビで着てる人を見た時あります。

イメージ的にバブル期に流行った形の水着なんでしょうか?
それとも、なにかの有名ブランドの作品?
デカい広告代理店が絡んだ商品?

いま考えても謎すぎる水着だと思います。

なんというか、下品さがバブル期を感じさせるんだよねー。
機能性も可愛さも全く感じないよー

強いて言うなら、セクシーさ?
かなり着る人を選ぶ形だと思うー。

特に横から見た画なんて、お腹がぽっこり出ている可能性がでてくるよね。

男性の目を自分に釘付けさせたいって為だけに考えられた
可愛さのかけらもない水着だと思うですよー


たまに、昨今のアニメや漫画でこの形の水着を見る時があります。
知っタカシ君は、その水着を見るたびに
「自分の感覚がズレてるんかなー?」「みんなはこの水着で興奮するんかなー?」
「構図的、時期的に考えて、あるある的なギャグで着せたのかな?」
と、ボケーっと思い浮かべるのよ。

で、ついさっき、見ていた夢の続き(寝起き)なのか、
この形の水着を思い浮かべていました。

「あのマンガ話題だな〜」「こんな水着の絵あったな〜」

その時、パッと気が付いたのです!


あの水着は…

女性器をモチーフにしているんだとっ!!

新規キャンバス02_001.png


体で女性器を表現する水着だと気が付きました!

たぶん、そう思う!


ついでに「変な水着の形」でググってみたら、やっぱこの手の
水着の画像でてきますねー

やっぱ少なからず「変だ!」と思う人いるんだね〜。


こんなエロエロでアホアホな水着着てる人を海やプールで
見かけて、下心丸出しでナンパして、断られた日にゃ
辛くて生きてけないぜぇ〜 ワイルドだろぅ〜

知ったか―
posted by しっかり者のタカシくん at 02:11| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年01月06日

フフフフフフ


みんな、知ったかー!

しっかり者のタカシくん、略して 知っタカシ だよー



昨日の日記…
ガチ話かな〜?ネタ話かな〜?

ふふふふふふ

真相は闇ですよ〜



昨日、ちょっと野暮用で新宿に。
そしたら久しぶりな友人から電話きた。
「飯食い行こう。」「彼女できた。」「近況を言い合おう。」
みたいな内容。

去年の夏前くらいにはじめたバイトがすっごい稼げてるらしい。
怪しい仕事や悪い仕事じゃないよ。
キャバクラの男バージョン?
スナックの男バージョンかな?
性的な店じゃなくて、盛り上げて、いっぱい注文してもらって売上上げる
って様な店。

先月は12月ってのもあって、税金ひかれて800,000超えるらしい!
話を盛る奴だけど、ホントっぽい。
少なく見ても60万はもらえると踏んでる。

上野の釜めし屋で昼飯奢ってもらった。
1号半くらいの釜めしで1200円くらいするとこ。
めっちゃ繁盛してた。
上手いとは思うけど、うん。うちの親父の方が上だね。

あ、僕のお父さんは色んな料理が作れるの。
葬儀用のとか高い仕出し弁当とか作ってたの。

天ぷらも食ったけど、うちの親父が隣にいれば
俺でも作れる感じだね。
ただ油がそーとー綺麗なやつ使ってると思う。
臭みも全くなくて色も綺麗だった。
一盛1800円くらいだけある!


脱線した。
友達が稼ぎまくってるのがいいが、人が不足してるらしい。
条件がアホの様にノレる男で酒をじゃぶじゃぶ飲めるヤツ。

これが意外にいないらしい。
僕は、ノリ過ぎて食う気変にしちゃうところがあるけど、
無理すりゃじゃぶじゃぶ飲めるからね。

その店に仲良い他の友人たちもいるけど断ったよ。
とっても楽しそうな職場だけど。
場所が場所だけにやばそうな人たくさんくるらしいけどw(六本木)

とりあえず、僕も一生懸命頑張んなきゃな!(頑張るぞい!)
描いてるだけじゃなく、積極的に営業かけなきゃな!
ってさらに思った一日になったよー

あ、あと友達彼女できたって!
絶好調!ほんと嬉しかった。

前に、「この子頑張って彼女にしようと頑張ってんだよ」と
紹介されたキャバスケくずれの女がいたけど、
見るからに「騙せる物は騙して貢がせる」オーラが
ハンパなかったからなー。

好意寄せてる友人が少し離れたら、俺にも色目使ってきたし
マジきもちわりーよ。
昔友達が
「知っタカシ君、アニメとかやめた方が良いよ。あいつ(その貢がせ女)が
やめた方がいいって。アニメ見るのはいいけど、お金は使っちゃダメだって。」

ファッキンくそ女!
趣味に金かけるなら私に金使えってことだろ?
あのテンプレートな笑顔と対応と、うっすら見下してるあの感じ!
思い出すだけでむかつくわ!

結局散々奢らされて、どっか行ったらしいよそのクソ女。
俺も似た様な女に騙された経験あるから、やっぱそうだわな。

ただ、俺も友人も隙がかなりあるから、あっちばっか否定するのは
ちょっと違うかもね。

僕、見た目イカツイ(ごつい)けど、
とびっきりの笑顔と変な喋り方+声だから
「あ!こいつ騙せそうw」
って思われるんだろうね。


とりあえず、友達絶好調!
俺もがんばるよー2015!!

なんか途中で熱くなっていっぱい書いちゃった。


あ、絵をあげ忘れてたー
序盤の「昨日の日記は実話かな〜?ネタかな〜?フフフフフ」
のやつ
242_001.png
posted by しっかり者のタカシくん at 05:52| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2014年12月20日

前から描いてみたいイラスト描いてるですー


同人誌にする予定以外にカラー描くなんて珍しいですー

もっとかけやって話ですー


明日には終わるかな?ですー

あ、プリパラ、先週はTRFの寒い夜だからが流れたけど、
今週のは流れなかったですねー
きっとお金の都合ですよねー

先週めちゃ笑ったからオケオケオッケーですー

一つの笑いをとるために金かけるとかロマンチストなのですー


238.PNG

オケオケオッケーなのですー
posted by しっかり者のタカシくん at 19:25| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2014年10月10日

アイカツ!103話みたよー

あおい姐さん「穏やかじゃない」

聞けて満足やねん。

来週は「おつかー!」って言う新メンバー出るしね

我らの姫さん、蘭ちゃんさんがお出ましだし!
楽しみやねん。

アイカツ コラ02_001のコピー.jpg



posted by しっかり者のタカシくん at 18:24| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2014年10月07日

うーんん?

04.PNG


ゴテゴテしすぎかな?

うーん。

下塗り〜

もうちょい良いPCほしいもんですな。
いつ落ちるかヒヤヒヤだよカラーやるときは
posted by しっかり者のタカシくん at 23:55| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2014年10月03日

いや〜ほんとアイカツ!は最高ですね☆


マジいちご先輩
3期のしょっぱなから良い仕事しますよ!

3期のフフッヒサイコォォォォウゥッゥゥ、ウッ


004.jpg
posted by しっかり者のタカシくん at 10:04| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2014年09月30日

かがみんが可愛い

04.PNG

らき☆すたのメンバーみんな可愛いけど、一番はかがみんだよね〜

らき☆すたの音響?ってMONACAの人なんだね。
アイカツ!しかり!
嬉しい!らき☆すたはDVD持ってるし、アイカツ!も1話〜50話のボックス買う予定だし。


友達にちょっと相談ごとしたら、俺が説教されたw

posted by しっかり者のタカシくん at 01:22| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2014年09月29日

さぼり日記ですまそー

闇芝居、最終回は昨日の日曜深夜だったのね。
フライングしちゃったよ。

10時間も寝た。
寝る前に、のど痛いな〜薬飲んどこう。って薬飲んだんだけど
おきたら、のどがさらに痛くなってた。

う〜、ギャンブルしたい!たまにくるんだよねこの症状。
でもパチンコパチスロは、今年の収支をプラスに持っていくことを諦めてるから
まったく打ち行く気がおきない。
前に収支をのっけた時からさらに1万5千円くらい負け額を増やしたんだよね。
オーバー10万負けいってんじゃないの?うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

株を久々に売買するかなー。でも動かす資金がまったくないんだよね。
うーん。損切りしちゃうかな〜。う〜ん。

いまこの前のコピ本をペン入れしてる。
03.PNG

箇所によっては、下書きのところが思ってた以上に描けてて、ちょこっと修正した
感じにしちゃったよ。手抜きじゃない!

あ、抜こう。
posted by しっかり者のタカシくん at 06:13| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2014年09月28日

似てるよね


池上彰さんと闇芝居の人!

闇芝居終わっちゃったんだー!

日曜の深夜のテレ東は、池上さんの経済の歴史番組→その数時間後に闇芝居って感じだった
からしょっちゅうそう思ったよ。

画像は両方ともネットで拾った画像だからその内消すよ。

1.jpg
posted by しっかり者のタカシくん at 07:28| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2014年09月27日

アイカツ2期も終わって3期もあって映画もあって

ますます熱いアイドル活動になりますね!

そう。映画。
この日記で一度も映画の事について触れなかったけど、ヤングチャンピオンで映画の記事を
かいてます。

記事を描くってことは即ち、関係者の試写会に行ってるってことです。
と、いう事はいち早く劇場版アイカツ!を見れる…はず!

だが!俺は試写会には行かなーーーーい!
上映一週目に行く!
なぜなーら!好きなアニメ映画は金落としてなんぼのもんやろーがぁぁぁぁぁぁぁ!

いったい何館で上映すんだろ?
歴史的な興行収入をたたき出してほしい。
アナ雪とか超えてほしい!
てか何?アナ雪って。
行った人に評判聞いたけど、ことごとく評判いまいち。
だけど、今年の興行収入一位があれかよ。納得できん。

どーも、ディズニーアニメってすげぇいけ好かねぇーのよ。
アリエルとかアラジンとか、ディズニーアニメ見てる私可愛いと思ってるクソ女どもに
裏切られたりとか、その他いろいろな苦い思い出があってね。

いや、ディズニーアニメが興行収入よかったり、評判になったりするのは全然
オケオケオッケーなんだけど、

いやいや、今年一位の興行収入のアナ雪ってのはオッケーなの。

他アニメに圧勝したーって感じのドヤ顔がうっすら脳裏によぎるのよ。
ディズニーアニメ見てる私可愛いと思ってるクソ女どもの顔が。


ん。ブログに書き込んでたらなんかスッキリした。

どっちにしろアイカツネタをヤングチャンピオンにぶっこむのは無理臭いしね!
読者層が全然ちがうだろーし。

でも山本賢治先生がヤングチャンピオン烈のコラムで「アイドル活動」をいきなり
ぶっこんできたのには驚いたwwwそして笑ったw

とりあえず劇場版アイカツでは是非とも大成功してほしい!
特典商法だってもなんだってもいいからガンガン売り上げてほしい!
ラブライブもその内劇場版やるんでしょ?
絶対特典ばんばんだしてきそう!
アイマスはちょい前にやってたし!特典とかはわからないけど!

うわぁぁぁっぁぁぁ蘭ちゃんさーーーーーーーん!
アイカツがんばれーーー!ラブライブもー!アイマスもミリマスもモバマスもー!

とりあえず、アイドルアニメがすっごい盛り上がってほしいです。


174.png

posted by しっかり者のタカシくん at 09:27| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2014年09月26日

ふふふ。明日の分をもう書いちゃう。

アイカツ101話みたよー!

アイカツランキングで安定の圏外だったソレイユの蘭ちゃんさんに笑っちゃったけど、
応援するからねちゃんさん!

おとめちゃんらぶゆーですぅ〜

003.jpg


とりあえず、大空あかりはド痛てーヤツだってことはわかった!
あかりちゃんメインで描きたいね。二次創作。次の次くらいに
posted by しっかり者のタカシくん at 00:00| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2014年09月25日

絵描いてるとき、気を抜くと、その絵の表情しちゃうアレ


そう。あのアレだよ。

描く表情を自分でしちゃうヤツ。
あれに名前つけてほしい。

いや、一昨日のスーパーヒロインタイムで壁に貼り付け用の色紙を描いてるときね、
気を抜いてたらやっちゃったよ。

おとめちゃんを冨永一郎先生風に描こうと決めたら、
それに似た表情をしながら描いてた。

恐らく、読みするために声を掛けようとしてくれた人が
「見させ…」
くらいまで言って、目があった瞬間に立ち去っちゃった。

とっても恥ずかしいね


172.png


173.png

またね
posted by しっかり者のタカシくん at 07:59| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2014年09月20日

おおおおう


ダンガンロンパの実写にカーニバルの人が入った!

イイチョイスだね!

バチバチエレキテルでの和田アキ子のモノマネ回は録画撮っといてたまに見てる。
ひさびさ見たけど似すぎwおもしろいwww


ダンガンロンパのムキムキのセーラー服の空手の達人?役
全部見てないのよダンガンロンパ。これから見るのよ!これから!うさくん先生も見たらしーし!


真ん中のデカい人
18.jpg


左の人
19.jpg
posted by しっかり者のタカシくん at 07:33| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2014年09月19日

更新おくれちった。先週猛毒展行ってきたよ

画像撮ったんだけど、肝心な名称と毒の種類を撮り忘れた!


image.jpg

スコーピオンかっこいい。幼なじみがずっと見てた。
俺は、そんな彼と全く動かないスコーピオンを見て、中二くせえな〜と思ったよ。

ムカデもかっこよかった!
でも画像載っけるのはやめとく!



んでトリカブト!

image.jpg

野草もあるんかい!

トリカブトといえば、小学校の遠足の時、
割と近場に尾瀬のような湿地帯があって、そこにトリカブトがあるって
噂を聞いた時あるから、その幼馴染と一緒にトリカブトを取り行こう!
って盛り上がってさ、担任か理科の先生にどんな草か聞きに行ったら、
「そんな遊び感覚で採っていい植物じゃない!」
って、けっこー強目に怒られた。
そんな昔話に花を咲かしたよ。

あ、ごめん。昔話に花咲かしてねーや!
幼馴染は「ん?そーだっけ?」
って感じだった。

んで俺も、自分でもわかんなくなってきちゃったぜ。


あ、あと毒持ってる猿もいたよ!
ちっちゃくてかわいいけど、俺行った時は気の影に隠れて寝てた!
サービス業ってのを理解してねー猿で、まじ脳みそ猿じゃねーかって
一つも上手くないディスりを心の中でしといたぜ。

ムカデを見習えっての!足めっちゃ動かしてたのに!

10月13日までなら、もう一回行ってみたい。
この猛毒展大成功して、もっと大規模でやってほしーな。
昆虫をもっと見たい!


メインは毒持ってる海洋生物ばっか!
9月12日金曜の10時30分でわりと混んでたよ。
多分チケット持ってれば何周もできるのかな?
うちらは2周しかしてない。
人が撮影終わるの待つより、何周も回って撮影した方が効率いいかも。(一応何周回れるかチケットもぎりのお兄さんに聞いた方がいいかも)
あ、これから行く人に向けて書いてた↑

生物の数もそんな多くない。いや、想像してた以上にすぐ回り終わった。
でも毒持った海洋生物はとても綺麗。近郊なら是非見に行ったほーがいい。
あと子供料金は安いから子供は行っとくべき。

あとムカデにゃんにゃん!
家で見たら、叫んでダッシュで家の外に逃げるデカさ!

そー考えると、ドラクエの勇者たちはすげーなー。
序盤でキャタピラーとか相手にすんだもんなー


posted by しっかり者のタカシくん at 07:55| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2014年09月17日

コミティア110の参加登録してきた


んで思い出した!

コミケのサークルカット描き直すの忘れてた!
まぁ受かるかどーかわかんないけど。

首がな〜、変なんだよな〜。
あれでも決まった後もweb上のサークルカットなら変えれるんだっけな?
初めてだからわかんないや。


ほい。コミティアのサークルカット


コミティア110カット_001.png


どっちのネームで描こうかな〜っと思ってたら、どちらでもないキャラと設定になっちゃった
サークルカット。

んあー!
posted by しっかり者のタカシくん at 21:39| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)