下品低俗誤植釣銭間違いでお馴染みの
同人サークルスフィン子くんと、しっかり者のタカシくん
日記とかマンガ載せブログ。(不定期更新)

参加予定のイベント
11/26 コミティア122
コミティア122.png

12月のコミケ92 
c93.png


約2カ月に1回で、コミックX-EROSにショートコメディ
e-008.jpg

2015年07月07日

ついった


ツイッターはじめたよ

新アカウントとってやろうかな?って思ったけど、
昔から使ってたロム専アカウントを本アカウントにしたよ






このアカウント ロム専だったけど、たまにリプライをぶっこむから
割とブロックされてるっぽい。


前回のぷにケットで買った本 アイカツ!とプリパラ全部読んだ。プリリズ本けっこー
買ったけど、まずは見てからの方がいいかなーって思って一冊だけ読むにとどめた。

ベル様が7連続ジャンプかましてた!
12話までだと、3連続がすごい見たいな感じだけど、同人誌では7連続飛んでた!

アイカツ!の本
「あ!これいいマンガ描くな!だれだっけ?」
っと奥付見たら、ブロックされてる人だった。


ツイッター 
即売会当日とかいいかも。
一人参加ばっかだから よく席空けるし、遅刻ギリギリだったり、
前回のコミティアの時みたいに、なぜかブログ更新できなくなっちゃうし。
たまにアクセスできなくなる時あんのよー
たぶんサイトじゃなくて、使ってるワイマックスの方が原因だと思う。

こっちもちゃんと毎日更新する。
ついこないだ休んだばっかだけど。


アカウント  小動物のアナル

posted by しっかり者のタカシくん at 18:33| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年06月22日

このブログを見に来る人のほとんどは04


パチスロ化物語で、ART入ったら
『恋愛サーキット』を毎度選び、
曲に合わせて、『撫子ママァ〜!撫子ママァ〜!』って叫び
一回転も回さずにそのまま閉店まで歌うヤツと、

プリパラ見てて、のんちゃんが出てきたら『のんちゃんママァ〜』
って声が漏れるヤツと、

履歴書の趣味の欄に 『風俗店巡り』 と堂々とかくヤツと、

いつの間にかなくなってた、コミックLOの作家陣による
なんの報告かよくわからないブログをよく見に行ってた人達だと思うんだよね。


フリ抜きでいく!


ほい!


029_001.png



このシリーズのストックはとりあえず終わり。

かなり前にメモしてたネタだったけど、形にしてよかったな。
ネタ帳つけるの好きだけど、結局書かないで埋もれてるパターン多いんだよね。

これからは積極的に日記で消化するか。

すげぇ地獄ネタでハズレの時も必ずあるけど、楽しんでやろう。
思い出せれば、大体何年前のいつにメモッたとか書いときたい。


posted by しっかり者のタカシくん at 10:29| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年06月20日

このブログを見に来る人のほとんどは03


プリパラ見てて、のんちゃんが出てきたら『のんちゃんママァ〜』
って声が漏れるヤツと、

履歴書の趣味の欄に 『風俗店巡り』 と堂々とかくヤツと、

いつの間にかなくなってた、コミックLOの作家陣による
なんの報告かよくわからないブログをよく見に行ってた人達だと思うんだよね。


そんなコミックLOブログ大好きっ子なゴーストバスターズ(以下・シガニーウィバーの追っかけ)たちは、
どの作家のブログが一番好きだったか?
となると、そうだよな?

浦井民先生のブログだよな!

特に『〇〇かな〜と思ったら、××でした。』
が、お前ら大好きだったよな。


つーわけで、俺もやってみた。


028_001.png


あれ?過去にもこんな日記を書いたような…?
ううっ… 髪の毛が…



ここ数日、
テレビもアニメも見ない、まとめサイトもツイッターも見ない。
と言いつつ見ちゃった。


それでもかなり減らした。
アイカツも見てないし、プリパラも3話分たまってる。
プリリズはあと3日で、5話分見なくちゃお金払ったのもったいなくなっちゃう!

プリリズの話はまた。


昨日、アニメのアイカツ!の批判で盛り上がった?らしい。
深夜にちょいと見ただけだから詳しくはわからないけど、
自分と同意見を見つけて、深夜だったけどテンション上がった。

アイカツって批判の数が少なすぎて、
やさしさ通りこして、気色悪さあったからちょうどいいと思う。

やっぱ、称賛と批判が両方ないと人気って言えないと思う。
人気なものは全部そうだろ。


しかし僕が気がかりなのは、なんでこのタイミングなんだろう?
やっぱ、あかりちゃんの衣装トラブルを次回に持ち越す内容じゃなかったんかな?
ひえ〜〜。

んーなことよりも、待ちに待ったドリアカ登場らしい!
ドリアカ勢は大いに盛り上がってるのかい?

おれは何にも期待をしてないよ。

だって、画像見たけど、ドリアカの4人が車乗ってるだけだもん。
下手すりゃ、
ぱんぱかぱーん、くるくるきゃわわ、おけおけおっけー、ラララ―
で車が走るっていう流れかもしれないし。

でも良い方に期待を裏切られると信じてるよ。

うん。ドリアカを信じてる。

冴草『それでもセイラなら…』
風沢・姫里『セイラならきっと何とかしてくれる…』
posted by しっかり者のタカシくん at 20:25| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年06月19日

このブログを見に来る人のほとんどは02


履歴書の趣味の欄に 『風俗店巡り』 と堂々とかくヤツと、

いつの間にかなくなってた、コミックLOの作家陣による
なんの報告かよくわからないブログをよく見に行ってた人達だと思うんだよね。


そんなコミックLOブログ大好きっ子な漂流者達(以下・ドリフターズ)たちは、
どの作家のブログが一番好きだったか?
となると、そうだよな?

浦井民先生のブログだよな!

特に『〇〇かな〜と思ったら、××でした。』
が、お前ら大好きだったよな。



つーわけで、俺もやってみた。

027_001.png



あれ?過去にもこんな日記を書いたような…?
ううっ… 頭が…


昨日、日記で風俗に興味ねぇ風にかいちゃったけど、
いますっごい手コキ屋行きたい。

行きたい行きたい!

誰か付き合ってあげるから奢ってくれない?

posted by しっかり者のタカシくん at 19:13| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年06月09日

うげげ。


姉ちゃんとラインやってたら、姪の話になって、
子守がどーのこーのの話になった。

そん時に
「どーせアイツラはプリキュアかいときゃ喜ぶんだろ」
って書いたのがまずかった。


相変わらず、俺が絵を描けるとまったく思ってない姉は
オマエがプリキュア描けるはずない。というコメント。

そんな挑発でも何んでもないコメントに
煽り耐性0の俺は熱くなり、GOプリをかきはじめる。


まだネームしか出来てない芸力本を放り出し
かきはじめるGOプリ。

スマプリ、ドキプリは好きで見てたが、以降はちょこっと見て
まったく見てない。

分からない絵はムズイね。
最初黄色のキャラ描こうとしたけど、かけん。
あーゆーシュッとしたの苦手。

だから丸顔の主人公っぽい子描いた。


023_001.png



耳と手を注目すると、不安な気持ちになってしまう絵だが、

俺がGOプリ絵を描けることに驚いた姉。


失敗だった。

食い付きやがった。

その後、コスプレ?した姪を描いてくれ!

きた!一番めんどくさいパターンだこれ!
下手に近所の人に見せて、じゃあうちの子も〜
のパターンだ!

このパターンで、絵頼まれて、友人たちのライングループから
脱退したし!嫌な予感!

軽いトラウマのトラブルパターン!

だから、送られた姪の写真を見ながら、伊藤潤二先生風に描いた。


新規キャンバス113_001.png



やっぱり伊藤潤二先生の絵柄大好きだー!
美人も好きだし、ホラー絵も好きだし、一番猫の絵が大好き。

よん&むーが可愛過ぎるんだよなー。



posted by しっかり者のタカシくん at 00:55| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年06月07日

おおお


先週と今週のプリパラ見てないが、面白いっぽいね。

これこれ
012.jpg


クソコラ


006.PNG


007.PNG

008.PNG



TVの画像とってやってみたものの、かぁーーーめんでーー!

PCでちゃんとスクリーンショットされてるヤツじゃないと
めんどいめんどい。

このクソコラやるために、カリオストロのカラーの文庫本買おうとしたくらい。

うんぽーこ!


ちなみにオークス、ダービー、さっきの安田記念かけてたよ。
あたらんあたらん。
3レースで5200円負け。

もう付き合い競馬だけでいいや。あたらんし。
金掛けるとその馬が気になっちゃってレース楽しめないね。
最近、買う時常に100万馬券を狙ってるのに、
あたらない。
posted by しっかり者のタカシくん at 16:23| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年06月02日

(エロちゅうい)パイン飴


030_001.png


032_001.png


033_001.png



間違いないよ!

コンビニでパイン飴買った女の人見かけたら聞いてみるといいよ。


『あぁ…あのぉ〜…
パイン飴って、真ん中の穴の所舌入れちゃいますよね〜?
はぁ、はぁ、となると〜
フェラチ…

あっ、あぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!(達観)

あ、なんでもないです!お疲れさまっした!』


って、やるがいいよ。



よくよく考えりゃ、先月、サークル参加合わせて4回も即売会いったんか。
月にこんだけ同人誌買ったのひさびさだわ。

初めてのコミケ行ったとき以来だね。
でもあんときの方がすげえ金使った。
2日で6万5千くらいか?企業ブースでけっこー買ったしな。

はて?いくら使った?めちゃお金減ってる。
3万くらいか?4回でこんぐらいじゃ
そうでもないか。
やっぱ即売会で買った本も細かく計算しとくべきだな。
家計簿とか収支つけるのすっきゃねん!


三島由紀夫の葉隠入門の最初の方をちらっと読んだんだけど、
「武士道は死に方」的な事書いてあった。

「金も使い方」だと思う。
似た趣味持った人間が作ったもん買う。
批判されようがそれでいい。
つまり、同人誌を買うってことは
美学や思想や観念的なものである。

だから金ない事は仕方がない!


あ、違う!金へった原因はギャンブルだ!
ちくしょう!憎い!
うわぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ!
パチスロ行きたいよぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉお!
posted by しっかり者のタカシくん at 18:50| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年05月26日

俺たちは『J〇』とかの言葉に慣れ過ぎた02





新規キャンバス_001.png


新規キャンバス2_001.png


新規キャンバス5_001.png


新規キャンバス6_001.png


新規キャンバス8_001.png


新規キャンバス9_001.png



なんやかんやネーム苦労しちゃう。
苦労というか集中力がもたない。すぐほかのことしちゃう。

サークルカットも描いてない。

でも日記はかく。

誰か後ろで鎖鎌かモーニングスターをヒュンヒュンいわして振り回してほしい。

プリリズも見てない。

ミルキィホームズTD1話見はじめた。

ちょっと冷蔵庫に置きすぎたモヤシ食った。

これまずいだろ〜。って思ったら、やっぱり腹壊した。

でも気にしない。
posted by しっかり者のタカシくん at 02:35| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年05月25日

このブログを見に来る人のほとんどは


いつの間にかなくなってた、コミックLOの作家陣による
なんの報告かよくわからないブログをよく見に行ってた人達だと思うんだよね。

その漂流者達が集まって、自然にできたのがここのブログだと
僕は思うんだよ。


そんなLOブログ大好きっ子な君たちは、誰のシリーズが一番好きだったか?
となると、そうだよな?

浦井民先生のブログだよな!

特に『〇〇かな〜と思ったら、××でした。』
が、お前ら大好きだったよな。


つーわけで、俺もやってみた。

018_001.png


パクりではない。
これは技法なのだ。
俳句川柳やるのに、575を基礎とするだろう?
そういうことだ。


ちなみにこの形は色々やってみるとギャグの勉強になるよ。
ん?何様だ俺?

さて、芸力のサークル登録が今月までだ。
最近ドロシーばっか描いてんのに、同日にあるプリパラオンリー
じゃなくて、アイカツオンリーかーーーーい!
って、思った人、手コキ屋のポイントカードやるよ!
ハンコが5個付けば500円offだ!
ハンコ1っこばっかだけどな。

参加登録するのはアイカツオンリーの芸力だ。

ただ、オリジナルで描きたいネタがあるから、オリジナルを優先しちゃおう
かなー?って悩み中。
ちなみにいまも悩んでる。サークルカットは描き途中。

どーしましょ?
ふむ。

posted by しっかり者のタカシくん at 03:55| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年05月23日

ドロカス練


前々回のケモナーエロ本を読んだあと、
教育テレビで、アラスカクマの親子の番組やってた!

アラスカクマはふかふかしてて可愛いね〜

でも、チクビの黒さにはびっくりしたよ!

いや、まじでまっ黒だった!
乳輪も!
すかもスッゲェ硬そうだった!
タイヤだよ!まじダンロップ乳首だった!

ケモナーエロ本じゃ綺麗なピンク色だったのに。
いやだね〜 これだから三次は!



ドロカス〜
017_001.png

まだ途中だけどね。


いまエロ本ネームを描いてたが、ほんとエロかける人すごいな。
フィニッシュからオチまで、どうしてもページ数がかさんじゃうな〜


プリリズ、オーロラなんとかじゃなくて、ディアマイフぃーチャーだった。
まだ二話目見てない。
念の為、オーロラビジョンの1話見た。

俺物語最新まで見た。
アルコ先生で思い出したけど、ヤスコとケンジってアニメ化してないの?
ドラマになったのは知ってるけど。見てないけど。

アイカツも見てるよ!
加藤陽一回好きだよ!
他も好きだけど!アイカツ好きよ!
ただ今の流れの収束がどんなになるか予想つかな過ぎて不安になる。
新キャラ出て数話やって、しれっとアイカツ8はじまって、そのあと
今の新ユニットはどうなってるのか?
いや、やめとこう。アニメはIQゼロにして見るのが一番良い。健康にも良い。
青汁!青汁!あおじるぅぅぅぅぅうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!
あかりちゃんのおしっこ!おしっこ!おしっこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉおぉ!!

近所のセブンでアイカツのシリアルのお菓子買ったら、一瞬だけ店員の動きが
止まって、二度見してきた。
とうとうDIO様の位置についたっぽいぽい俺。
posted by しっかり者のタカシくん at 21:41| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年05月22日

プリリズを勉強中


ふと、『プリリズおじさんはアニヲタで最も紳士な生物』ってどっかで
見たのを思い出した。

そーいや、ニコ動でアイカツ!の動画あさくってた時、
ラブライブ、アイカツ!よりプリティーリズムの方が優れているだの
プリリズ推しのコメント度々見たなー。


ちょっと見て見ようかな?って調べたら、色んなシリーズがあるんだね。

あちゃーどれから見よう。最初から全部見るのはめんどいからなー。

よしこういう時はキャラデザで決めよう!
たしか、おとめちゃんと似た髪型の子がいたはず…

というわけで、プリティーリズムレインボーなんとかを見はじめたよ!
一話だけだけど!

新規キャンバス11_001.png

すげえてきとうな絵になっちまった。


ただ、バンダイチャンネルで一気に見ようと思ったけど、まだ途中までしかアップロード
されてないのね。
途中で見るの止める可能性もあるから、数話づつ買う感じでいいか。それかニコ動とかなら
セットで一気に買えるのかな?

ただなー、OPが頭抱えちゃったよ!
TRFのリメイクなんだもんー!いや笑ったけど、これから毎度毎度
TRFの濃い面々の顔を思い出しちゃうよー

笑顔がキレッキレの人の顔マネしながら真似してたなー昔。

ま、どこまで見るか分からないけど気軽に見て見ますよ。


そいうと、艦これようやく見終わった。
ネットの噂より全然よかった。
よかったというかとても面白かった!
吹雪ポンコツでいいし、ぽいぽいの夕立ちゃん可愛いし。

でも8話のラストからよくわかんなかった。
夕立ちゃんが改になる時は、わざわざ呼び出したのに、
吹雪が改になる時はみんなの前で発表とか含めて。

まぁその辺は原作やればわかる感じなんでしょ?たぶん。

史実も戦艦もよく知らないから、きっと途中でみるの止めちゃうな
と思ってたけど、面白かった。可愛かったし。

叩かれる理由はなんだろう?と考えながら見てたけど
自分の予想とちがくてよかったよ!

艦むす達がボロボロになって、提督の姿を引っ張って引っ張った挙句、
辻政信似の提督が出てくると予想してたから外れてよかった!

とりあえず、前半がキャラ動物園って感じでおもしろ可愛かったです。
じゃ!


追記
プリリズのオーロラなんとか?を一話だけ見た。
こっちの方が自分に合ってそう!
たぶんこっちから先見る。
プリリズシリーズの最初からは見ない!めんどい!
posted by しっかり者のタカシくん at 20:45| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年05月17日

歯車がずれて何もかも


5万8千円負けてからというもの気分が変だ。

自分の出す悲壮感に飲み込まれているのか、はたまた単にイライラしているのか?
予定という予定もないが、全てがうまく進まない気がする。

新しいネームを描こうと思ってから、すでに一週間経ってしまっている。
二次創作の小ネタをパパッと下書きしてネットに晒そうとしても
筆が止まる。

なんなんだよもう!
全てはギャンブルに負けたことに所以している。


つーわけで、ギャンブル依存症を治すべき方法をネットで見た。

まぁ、なんとも。
数年前に見たのとそん色はないね。

ネットの話は依存症の度合いが違いすぎる。
極端すぎるんだよな。なにもかも。


今回の事をパチンコパチスロやる友人に相談したところで
『お前にしちゃずいぶんつっこんだ』『よくある事だ』
と一脚されるのが関の山なんだよ

もっと厳しい意見を言われたいんだよ!
というわけで、
厳しいギャンブル依存症克服セミナーを想像してみた


新規キャンバス1_001.png

新規キャンバス2_001.png

新規キャンバス3_001.png

新規キャンバス4_001.png

新規キャンバス_001.png


画像も小さいし、雑だから読みづらいかもね。



しかしまぁ今回の負けは果てしなくヤバイ。
パチンコ店の会員カードを50枚以上持ち歩いてた昔の自分が見たら
バカだ。ゴミだ。ごちそうさん。と笑われる。

でも今の自分は、昔の自分を鼻で笑っている。

ええいめんどくさい!
いっその事みんなにあざ笑われたい!
ちょっくら全裸で飛鳥山公園走ってくるわ!おつかれちゃん!


posted by しっかり者のタカシくん at 23:32| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年05月16日

チンコは取り外し可能


ちわっす!
まとめサイト、ハゲ速報の管理人のしったかしっす!

あれなんだね。
チンコが取り外し可能って、さほど知られてないんだね。
ネットがこんなにも普及されてるのに意外だったよ!


014_001.png



米国版プロペシア飲みはじめて20日くらいたったけど、
増えてきた感じがする。

てか前回のフェンペシアが全く効果なかったイメージが強い!

検知できる設備と知識がほしい。

posted by しっかり者のタカシくん at 07:12| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年05月10日

これといって日


これといって何もいう事がない日。

仕事休み!
さっきお夕寝から起きた。
3時間もしてた。合計で9時間…11時間?くらい寝た!

あ、競馬予想をここにかくの忘れてた!
はずれはずれ!
人気馬が上位に揃ったら絶対に当たらない。
30万馬券狙ってたのに!

貯まりに貯まった小ネタをあげて、いい加減新しいネームつくろう

111_001.png
posted by しっかり者のタカシくん at 23:43| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年04月24日

雑ブロ04



カラーでエロいの描きたいな。

ベタとペンだけでビーチク描こうとすると、ゴルゴ13や島耕作の女キャラみたいな
力強いチクビになっちゃうね。
乳輪むずい!
そーいうのも好きだけどね!



ー(長音記号1)ハゲ速報ー(長音記号1)

海外輸入サイトで、フェンペシアって薬を買って飲んでるんだけど、
もしかすっと偽物つかまされたかもしんない。
そこで買ったヤツを飲んで2か月くらいたったけど、毛が細くなった。
典型的なAGAの症状だね。

だからまた丸坊主にした。
5mm!
さわり心地サイコー!
さっきまでのモヤモヤなんかどっかいっちゃった。
坊主のシャリシャリ大好き

(誰 塗0001っ0011.PNG

posted by しっかり者のタカシくん at 21:34| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年04月23日

今日から雑ブログ02


今日からは、
テレビ見ない
録画したのも見ない
動画もDVDも見ない
まとめサイトも見ない
株のボードも見ない
ツイッターも見ない
pixivもニジエもアイカツ闇絵置き場も見に行かない

いいのは
音声のみの動画とラジオ!

全力で新刊に向ける!

でもオナニーはする!


勝手に彼をモデルにモブキャラを描く

(誰 塗01っ0011.PNG


00005.PNG


他のカットは全然似てない。
似なくていいんだけどね
posted by しっかり者のタカシくん at 05:52| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年04月22日

今日からはじまる雑ブログ01


今日、友達が泊まりくるって言ってきた。

最初オケオケオッケー出したけど、後になってムリムリムッリー出した。

泊まる準備して外出してたらしい。悪い事しちゃった。
反省あんましてない。


クリスタの草ブラシ
新規キャ01_001.png

好き。
posted by しっかり者のタカシくん at 20:33| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年04月21日

同人誌 新刊落とす 言い訳

img_4_m.jpg


みなさん。
この本をご存知ですか?

めっちゃ売れてるらしいです。

なるほど。
タイトルを見てパッと想像してみると、人間ときには
嫌われても推し進めなくてはいけない時があるのですね。

わかりまっした。仕方がないです。

僕は、この本を読んで勇気をもらいました。
だから言います!
新刊…    落としまーーーーーーす!


って言い訳どう?
いけるけ?

あん?俺かい?
コミティア新刊間に合うよ。
まだまだ作業終わってないけどね。


俺は考え続けるよ。
新刊を落とした時の言い訳を。

今考えてるシチュレーションは、
鎖鎌をヒュンヒュン回した男が
『新刊あります?』
って声かけてきたらどう言い訳をしようかってのを考え中

新規キャンバス11_001.png
posted by しっかり者のタカシくん at 22:58| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年04月20日

プリパラの絵の練習すると言いつつ


練習しない芸!

707.PNG

初期あかりサンシャイン!
昔の髪型のほうが好き。しかも描きやすい。


708.PNG

初期あなるサンシャイン!
何も変わっちゃいないのさ。このブログの看板キャラクター


709.PNG

シスタークエストのシフォン

原作はパチスロからだね。SNKプレイモアの機種。
いつの間にかアプリゲームになってて興奮した!即ダウンロード!
さっさとやる事やって、課金戦士になる!
最近パチ屋の中すら入ってなかったし、パチスロブログとかも見てなかったから
何も知らなかった。
配信は2月の終盤だったらしい。
パチスロ機種で2番目に好き。1〜3シリーズまで出てて、1はよく打った。
2,3はちょこっと打った程度。

ゲーム化はほんとありがたい。
パチスロじゃ全ストーリー見るのに何万ぶっこむんだよってなっちゃうからね。
逆に設定良くても、ストーリー飛ばしてトイレも極力我慢してぶん回さなきゃ
もったいないからね。あ、お金がね。
設定良いパチスロ台はとにかく回す!

同人で描いてみたいと思った時あったけど、2、3のストーリーが分からないからやめた。
ゲーム画面チラッと見たけど、うひょぉぉぉぉぉぉぉおぉっぉ可愛いなー
てか2月の終わりにリリースって事は、この前のコミケで企業ブースにでてた?

サイトも勝手に貼る
大進撃RPG!シスタークエスト



ちなみに一番好きなパチスロ機は 
どんまいちゅ〜吉

まじキチねずみ
まじ大好き。動画見てるだけでウキウキする

歴代のパチスロ機で一番の名作。
よく名機として、初代ゴッド、大花火、アラジンA、吉宗、カイジ、シーマスター、たこスロ、
エヴァまご、2027、島唄
とか言われるけどさ、上記のヤツは出玉を含めて名機って言ってるだけだろ?

どんまいちゅ〜吉は、演出のみで名機だから!
出玉性能?
知らないよ!だって全国で10店舗くらいしか導入してない機種だからね!

ほ!動画!


JPSは先の時代を行き過ぎただけ。
posted by しっかり者のタカシくん at 00:04| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年04月18日

プリパラおもしろいプリっッ

プリっ
アイカツ「みれぃ01」_001.png


面白かったップリね。
挿入歌うたってたの声優さんだったプリ!上手いプリ!
いつから声優さんが歌ってたんだろ?
あれ?前から?わからないぷり。


ちょい前にプリパラの同人ネタを思いついたプリッ。

でもアイカツ本の下書き本が一つ、ネームが一つ、プロットが一つ、小ネタに関してはまだある
状態だしな〜
って思ってたけど、飛び越えて描いちゃうプリっ!

アイカツガチ勢にボコられにいくプリっ!

たしか次の芸力がプリパラのオンリーと重なってた様な気がする。
時間あるから両方進めちゃうのが一番だな。

プリパラの方、18禁になると思うけど、自信ないんだよな
ちょうど一年前にまどマギの18禁を出したけど、絡みのシーンが
ほんと苦労した。
思い通りに描けないし、目新しいエロさもないし、反省ばっかの本になった。

ちなみにDLサイトコムの評価
11.PNG


てか現物ない電子媒体で540円って高いな。
こんとき販売価格低いと取り分がめちゃ悪かったからなんだろーけど、
いまは上がったよね取り分。
なにより評価が見れるのはありがたい。
みんなDLサイトコムをガンガン使おう!
俺もなんかの本載せたいなと検討してる!
ただ価格設定にほんと悩むよね。
現物、印刷代かかってないんだから安くすべしと思うけど、
現物が手元にあると怖くて怖くて。
いっその事電子のみってやりかたもあるんかな?
その場合がCG集ってやつか。


話それちゃった。
評価いいの付けた人は、ギャグマンガとして付けたんだろうなと勝手に思ってる。
僕自身もオチがとても気にってる。

オチから4コマ前のコマ
12.PNG


プリパラのキャラ描くの練習するか
posted by しっかり者のタカシくん at 21:12| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年04月16日

くるかくるか?


横山了一先生が最近ツイッターでのっけている育児マンガが最近話題になってるね!
加藤マユミ先生もか!

ツイッター見ると、今日「面白い動きがある」と…

まさか…

飯田橋のふたばちゃんの3巻が出るのかっ


いや〜好きなのよ飯田橋のふたばちゃん。
同人も描いたんだよ!2本!

一巻出て、当時ニコ動で5分アニメが出始めた頃だったから、すぐに
アニメ化あるんじゃねーか?って思って
アニメに合わせて総集を出そうと計画を立ててたんだけど!今も!


「面白い動き」ってのは育児マンガだってね!
pixivいつの間にかやってた!
過去分も載せてるっぽいね。

勝手にURL載せちゃう
http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=14091666


ふたばちゃんの危険すぎてボツになったネタものっけてほしい…

ふたば同人020002.jpg


二年前くらいの絵だけど、おれ絵上手くなってんの?
硬さは和らいだと思うけど、あんま変わってない気がする。
posted by しっかり者のタカシくん at 08:06| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年04月09日

今日!


ちょっくら新富町、有楽町、東京駅、飛鳥山って
背景で使う素材の画像を集めてきたよーーー!

めっちゃくちゃ歩いて、足痛い!

書きたいことがある!
けど、眠いから明日書こう。

東京駅の駅弁…1400円もする駅弁、


めっちゃくちゃ美味かったよ!

井之頭五郎ちゃんも、黒豆あんみつ食った時みたいに止まっちゃうくらい!


おひょひょー
IMG_3105.PNG

IMG_3107.PNG


食う前に撮るつもりが、うまくてバクバク無心で食っちゃって、
半分以上食った後に気が付いた。画像撮らなきゃって。

んあ。また明日かこ。


アクセスカウンターはだめだー
数字が全く反映しない!
00002.PNG
00001.PNG

したたかにアクセス数アピッていこうと思ったのに!
よし!チクビ出して数稼ごうか!パイ毛濃いぜ〜

また明日
posted by しっかり者のタカシくん at 17:18| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年03月30日

やめろ…俺は『意識高い系』ではない…


今年の一月はじめの自分


あ1_001.png


あ2_001.png


ドトールでコーヒー飲んで、
胸にアイカツうたバッチを付け
トマ・ピケティの21世紀の資本を読む。

アイカツおじさんは、海外で売れてるお堅い本をもチェックする。
アイカツおじさんは至高な種族。
つまりアイカツ!はすごいアニメ。

そう思われたかっただけなんだ。
アイカツを見る人間は一味違うと思われたかっただけなんだ…。




今日まとめサイトでチラッとさ見たのよ。

トマ・ピケティの21世紀の資本がブックオフで700円で買い取りしてるって記事。
700円って安い買い取り価格すぎだろってやつ。

定価は5500円。

「意識高い系のヤツが、テレビ見て勢いで買って理解できず投げ売ってる」

とかばんばん叩かれてた!


俺はぜってー売らないぞ!
まだ140ページしか進んでないけど売らないぞ!



でも、読んでるとにゃるほどってなるよ。

日本国の国債の利回りって、圧倒的に低くて、
海外の会社から利率低すぎだからあげなよ。
的に言われているってのを見たりして、

なんで上げないのだろう?って思ってたけど、
たぶん、とても良い事だと思ったよ。

昔のフランスは、国債の利回りを支払うために、ブドウ酒税を強行したんだとさ。
ちなみにトマ君の本じゃ、当時フランス国債持ってるだけで生活してた人が
沢山いんだとさー あ、イギリスもね。

何年代だっけな?たしか植民地ブーム時代よ。1850年くらい?

ごめん。1700年〜からかな?
あとで見直す。


国債なんてそうそう買える金額のものじゃないと思うし
そりゃ、マルクスが資本家をディスっちゃうもんだね。と
少しだけ理解できたよ…



っっっっっっって!まずい!

このブログそのものが意識高い系になっちまうよ!


そうだ。このブログで語るのは、トマ・ピケティじゃない。

うんこ・ちんこ・アナル

そうだ!言葉を大にして言おう!


うんこ・ちんこ・アナル

なのだ。
posted by しっかり者のタカシくん at 23:53| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年03月27日

俺、クソクレーマーになりたい


先物… ロスカットしなくても済んだのに…
こんなソッコーで復活すんのかい!


鬼クレームを入れたいが、どこの誰が悪いかも分からない!


新規キャンバス01_001.png

新規キャンバス02_001.png

新規キャンバス03_001.png


新規キャンバス04_001.png


新規キャンバス05_001.png




畜生!月初めの負け額に戻っちまった!
またコツコツ取り戻すしかない。
また株とかの話してめんごね。


誤解を招くと嫌なんで、一応いっときます。

投資は減るリスクもありますが、増える可能性の方が間違いなく高いです。
2012年〜からやってる人は、ほとんどの人は資産を増やしてるでしょう。
勤務先の人は順調に増えてるそうです。

僕のやってるのは投機やギャンブルです。
短期売買だから、市場状況が良くても負ける時が多々あります。

じゃあなんでそんなのやるの?
資金が少ないから長期的な投資、1年かけての投資じゃ全然増えない。
いや、違う。

熱くなれないからなんだよぉっぉぉぉぉぉぉぉおぉぉおぉぉぉぉぉお!

あと、ギャンキチ入ってるからね。ギャンブル依存的な。

お金動かすことだから、率先して薦めづらい事だけど、
普段パチンコパチスロ・公営ギャンブル・違法ギャンブルやってる人は、
是非こっちの手段もやってみてください。

手続きや見慣れない言葉を調べるのはおっくうですが、他ギャンブルとは
違った楽しみ方できると思います。
日経先物ミニなら16時30〜翌朝3時までもできるしね。

夕方、売買はじめて 飯食って 明日の用意して 録画した奴とか見たりして ツイッターのワンドロとかやって 寝る前に売買をちょこっとやって寝る。

そんなのもいいと思う。

昔スロニートみたいな事やってた時なんて
閉店間際に回転数とリールの出目と設定入ってそうな所をチェックして 家帰ってヤニ臭い体を洗って 
明日の狙い台を予想して 寝てそして早起きして 暑かろうが寒かろうが並んで 狙い台打って ダメだったら天井狙いして 他の店行ったりして〜〜

とかより全然良い。こっちの方が本楽しんだり、自分の時間を有効に使える。
面倒なのは最初だけ。

ちなみに僕は収支をちゃんとつけるタイプ。
パチスロパチンコは時給換算(月別)で700円〜2500円くらいは推移してた。
ちゃんと交通費とその時の外食費も差し引いて。
ただ待ち時間は考慮してないから、もっと時給計算が下がると思う。

最後の年は時給計算250円だったな。


そうだよ!負け惜しみだよ!

今年株とかでいくらやられてるの?とか聞かないで
うわぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁあ!


心落ち着かせる為ゼロス読みます。


大勝ちして、不特定多数呼んで、焼き肉奢って、アイカツの話をしたいまる
posted by しっかり者のタカシくん at 13:20| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年03月26日

よっほっほ!


コミティアの配置きまったねー!

アイカツ!の闇絵を描く同志のオカズゆういちさんがすぐ近くのスペースだ!

そうでい!
今回は成人向けで応募したんだぜぃ!

作中作品でもエロいところ使う可能性あるからね。


よし…。
ようやく俺のエアフェラチオを見せられる機会が出来た。

フェラ絵がうまいオカズさんだから、俺のエアフェラチオも当日までに
制度を高めなければ!

新規キャンバス1212_001.png



あ、今日、株価凄まじく下がったね。
今日が株主優待の権利獲れる日なんでしょ?ほとんどの企業が。
なのにこの下がりようっていったらもう。


03.PNG


おつかれっした!

2月は勤務日数少なくて、給料少ないし
もう支払色々しちゃったし!

とりあえずおつかれっした!

posted by しっかり者のタカシくん at 16:43| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)