下品低俗誤植釣銭間違いでお馴染みの
同人サークルスフィン子くんと、しっかり者のタカシくん
日記とかマンガ載せブログ。(不定期更新)

参加予定のイベント
7/16 芸カ13 ル43
芸カ13.jpg

8/20 コミティア121
コミティア121カット.png

約2カ月に1回で、コミックX-EROSにショートコメディ
e-008.jpg

2015年10月09日

スイマセン。(更新遅れて)


最近、なんかちゃんと更新してないね〜

無職になるとダメダメだーーー!
調子狂うねーーー!

というわけで、軽く近況を。


来週から働きます。
業種は依然と同じなのでさほど問題ないです。
ただ社会保障はないんで、こんどは完全にアルバイトって形に
なります。ひぇぇぇぇぇ〜!
しかも時給下がるって〜〜〜〜!
きょわわわーーー!

実はいうと会社がつぶれる5日前から、そんな話があったの。

どーなるのかな?
ブログが病んできたら色々察してね!


あと、久々に2年くらい前よく遊んだ友人に会った。
昨日池袋で。借金ものすごい友達。以前は芸人。
いまは元芸人。で半グレ。
昔からだけど悪い人たちと付き合いある。

街中で芸人みたいな奴見かけると、会話の途中でも
急に振り返ったりする、やっかいなクセ持ってたけど、
今は半グレっぽい人を見かけると、すぐ振り向く様な
人間になっちゃったーーーーー!
こわわわわーー



更新遅れたお詫び画像
003.PNG
004.PNG

この前の関西コミティアのコピ本のスカートかき忘れたやつ。
コピ本はちゃんとかいたよ!
さて最終確認しよ!って時に気がついた。はわわー



人気ブログランキングへ
posted by しっかり者のタカシくん at 23:59| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年10月06日

2004年のプロ野球カードを自慢するぜ!


ばばっと!

a001.jpg

開いて一ページ目にサッカーの三都主ぅぅぅぅう!

昔の自分がやった事だけど、すっごいイラッとした。

オリックスのムーアと日ハムのセギノール…
お、覚えていないっっ!


a002.jpg

あ!
日ハムの 1、2、3、まいど―――!
の人だ!
右下がわからない…。また段ボールから出すのめんどいから諦める。


a003.jpg


お!松中!引退疑惑の松中!
しかも2004年って三冠王の時っぽい!レアなのか!?
売ろう!
村田もものすごいHR打つ人だよね!最近野球まったくわからない。


a004.jpg


おお!ホークス揃ってるね〜!
城島、井口はメジャー行く前かな?
うひょーーー!


a005.jpg

岩隈っぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁ!
かっけぇぇぇぇぇぇっぇえぇ!!
メジャーでもっとがんばってくれぇぇぇっぇぇ!
あのフォームが禁止されなければもっと通用するのにぃぃぃ!くやしい!


a006.jpg


松坂!



a007.jpg


カブレラ!!
みんな真似したカブレラ!


a008.jpg


お!宮本監督!
ラミちゃんも!


a009.jpg


今岡、福原… 左上は桧山かな?
って思って一応調べたら桧山だった!
割と覚えてるものだね!

上原!
まだメジャー現役!さすが!
帰ってきたら本木枠で笑いとれる野球選手として活躍してほしい!
おしゃべりうまい印象がある。



ふ〜。

愛も熱も薄い自慢になったな〜。
野球そこまで好きじゃないのになんで保管してたんだろう?

ただ、オバンドー、ブリトー、フランコ、シュールストローム辺りが
めっちゃ欲しくて買ってた記憶がある。

野手三選手のフォームよく真似した。
もうフランコしか覚えてない。

…練習しとくか。




人気ブログランキングへ

 

posted by しっかり者のタカシくん at 09:21| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年09月30日

ギリギリ更新のついでに


ギリギリ更新のついでに
28日分の日記休みまぁぁぁぁぁぁぁす!

ごめんご!


昨日、今日と休み。
起きてブログ更新しなきゃな…って
寝起きの思考にまかした。


人体のデッサンの本読んだ事あったり、美術強かった人とか
知ってるのかな?
それとも僕の読んだ本がたまたまそんな表現使ってるだけかな?


これ。

新規キャンバス020_001.png


親指の付け根のくぼみの名称。

『解剖学的タバコ入れ』

これ見た時、へ〜って思った。


んで、鎖骨のあの部分の名称調べたかったけど
全然でなかった!
あそこ!
鎖骨の!
特攻の拓の外道のヒデト君が好きな所『鎖骨』のちょい上の
くぼみのとこ!

名称分からないから、「解剖学的タバコ入れ」
のノリなら、こんなんだろ?と予想ぅぅぅっぅぅうっぅ


新規キャンバス021_001.png


『雨漏りの時、ここに水をチューチュー貯めてストローで吸い取る所』


当たったらお金貸してぇぇぇえ!


あとなんとなく、出てきた光圀伝の序盤のあれ。
ビックリしたところ!

新規キャンバス022_001.png


光圀伝って大河ドラマ進行してたんだっけ?
作家個人と作品は別物で考えるべきだと思ってるけど、
まぁ少数側の考えでしょうねー。たぶん見ないけど。


昨日友達が来て、色々と相談やらしたのよ。
職場が水曜に終わるからね。
詳しくはかけないけど、原稿の進行はやばいけど、
こっちはこっちでちゃんと話し合わなきゃだからね〜。
ゴタゴタとかじゃないよ。心配必要ない。

こりゃ進行ますますヤバイな〜っとかなり焦ってたけど、
ツイッターを2回しか開かなかったら、かなり進みました。
進行やばい時にまったくツイッターでつぶやかない人とか
よく見かけるけど、すっごい有効なんだなと思った。
やめてよい?
でも二次創作やるにはめっちゃ便利だからねツイッター。




人気ブログランキングへ


改めて鎖骨の絵を見たら、体と手がゴツ過ぎぃぃぃぃぃいいいいぃ


posted by しっかり者のタカシくん at 00:21| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年09月25日

お腹壊しそうだ


キーマカレーの三袋パック買って、2個食ったらお腹壊したのよ。

たまたまかなーって思ってて、残りの一個を今日の昼に食ったら、、


お腹いたぁあっぁぁぁっぁあい!!


きょうはなんてことない一日でした。
原稿に集中できないクソデー。
なんてことあるね。

職場終了まで一週間切ったー!!
どーなることやら〜。

芸人やってる時からお世話になったバイト先。
7年か8年?か。
長い!

んで上司が次の働き口を探してくれてる。
仕事教えてもらったり、色々庇ってもらったりと世話になりっぱなしです。
この上司には。最初から最後までお世話になりました。
まだお世話になってるところだけどねぇ。

でも、今年いっぱいは漫画に集中しようかなって気持ちもあったから
どうしようか悩み中。
ちなみにその同じ職場で働いてる芸人の友達も世話に
なってる。
このブログで出てくる「友達」ってのは大体こいつ。

でも今日の昼間に電話なかったからあんま期待できないか?

あ、やばいやばい!
まじでお腹痛くなってきた!


そゆとドラクエ4コマ劇場って新しいのでたん?
絶対買う!
って思ったけど、思い出補正?っていうの?
面白かった思い出が先行して新しいその本を楽しめなく
なったらやだな〜って気持ちが出てきちゃってまだ買えないでいる。

俺が今でも覚えてるのはコレ!

武器 諸刃の剣
盾 風神の盾
鎧 刃の鎧
頭 般若の面
不幸の兜

015.png

なんて先生の漫画だったけなー?
栗田先生?


じゃーねー。
ていうか、
お腹いたぁあっぁぁぁっぁあいよぉぉぉぉ


人気ブログランキングへ
posted by しっかり者のタカシくん at 23:53| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年09月23日

さくっと日記で


さくっと日記でさーせん。


関西コミティアの本すすめてて
『小学生かくのひさびさだな〜。ほぼ一年ぶりか〜』
ってさっきまで思ってたけど、
今年の5月くらいにガリロリ先生のコピ本の時かいてたわ。

ああぁ。記憶が鳥類並…


そーいうと
『ランドセル久々にかくな〜。いつぶりだ〜?
え!?いまリメイクして作り直してるマンガ以来か!』
ってさっきまで思ってたけど、
今年の5月くらいにガリロリ先生のコピ本の時かいてたわ。

ああぁ。ニワトリ脳…


まんま同じ事を思い返して一人でビックリしてた一日でした。



昔の。
006.PNG

作り直し中
005.PNG

構図が似ているところ〜。

もう3年も前のマンガなんだな。
だいぶ変わるね。
寄った絵だと分かりづらいけど、引いた絵は…

007.PNG

うーん(笑)


引いた絵いまも得意じゃないけど、昔よりかは良くなったかな。
あれ?俺の得意な絵とかマンガってなんだ?
謎だ…。



タカシくん!実は本名はツヨシだろっ!?
って思った方はクリッククリックぅぅぅ
↓↓↓

人気ブログランキングへ
posted by しっかり者のタカシくん at 17:59| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年09月16日

関西コミティアきまりましたね


よかったよかった。
サークル番号はまた後でって、関西コミティアのブログに書いてあった。


ツイッター見てて、同じアイカツ同人仲間の
フロム脳患者の会がコミティア114参加登録したと知る。

フロム脳患者の会ファンおめでとう!
アイカツの同人誌しか見たときないって人、ここのサークルの
一次創作も読んだ方がいいよ!オススメ!



んで、思い出したかのように、コミティアの読書会の感想見に行った。
コミティア107〜113までぇぇぇぇぇぇ!
自慢するぜ!褒められたこと自慢するぜー!


コミティア113 エロマンガ家さんが通りますよ!02
はがき 1票 読書会 2票
感想
002.PNG


嬉しいね〜。ありがとね〜。
一応、03までが話のくくりだからもう一冊は出すとおもう。
ただ中盤のネタをなんもよういしてなーーい!一番肝心なのに。


コミティア112 エロマンガ家さんが通りますよ!

読書会 1票
007.PNG


あれ?カタログで見落としてた!
いま知った!ありがとーーー!


コミティア110 幼馴染とバカな俺とのチクビにまつわる話

読書会 1票
008.PNG

このマンガ、すっごく気にってる。
初めて新刊完売ってのをやった本。たしか終了20分前くらいに。
すっごい嬉しかった!
ちなみにこのマンガで持ち込み3社行って、2社の編集さんが
『お…面白い…かも?
ってリアクション頂いた。なんなんだ『かも?』って

ちなみに残りの1社の編集さんにはハッキリ
『つまらない。』
と言われた。でもまったく気にしない。
良いマンガは「面白い」と「つまらない」が両立してないと
成り立たないと思ってるからね!ギャグマンガは特にコレだと思う。

これ細かく説明するとめんどいからサラッと。

自分が面白いと思うギャグマンガと、つまらないと思うギャグマンガを思い起こしてみよう。
んで友達からも統計とれればいいけど、まぁ骨折れるからネットの意見や
噂とかでOK。
面白いって評価のタイトル、つまらないって評価のタイトルを
数えると〜! 答え出るでしょ!

人気あるギャグマンガは、賛否の評価が多いって


漫才だと少しまた違ってくるんだけどね。
元相方の受け売りだけど。またこんど書くね。

しかし、ハッキリ「つまらない!」って言える編集さんは
良い編集さんだと思う。
そのあと名刺貰ったんだけど、つっこめばよかったな!

このブログ見に来てる人で持ち込み行ってる人いるか知らないけど、
悪いダメ出しなんて気にしないでガンガン行くべきだよ。持ち込みもネタ見せも。
あ、やべ。俺何様だよぉおぉぉぉぉお!
ごめんごめん。



コミティア107 Loricon Syokun Ni Sasagu

読書会 1票
009.PNG


これまた思い出の本だ。
初めてティアズマガジン載った。嬉しかったなー。
ちなみに関西コミティアは「耳鼻科」の漫画をリメイクしてるのよ。
一般紙ギリギリと書いてくれてありがたいけど、さらにその上の
ギリギリに行く予定。
オフセット間に合わないかも。絵もだいぶ違うし、設定とか色々大幅に変えちゃった^^


これからもですよー!

はー めっちゃ時間かかった更新になっちゃった。

posted by しっかり者のタカシくん at 14:19| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年09月15日

コミティア114参加登録は今日までですよ!



いそげ!いそげ!

ぼくは終わったよー


サークルカット

コミティアカット114_001.png


いやー
ボタン間違って更新しちゃったよー。ごめそごめそー

前回のコピ本の表紙をちょこっといじくって
多少綺麗にしたー!
だすよー新刊だすよー!



なんか急にアカギの
八木『清一色に見せかけて これはタンヤオが濃厚だ。』
が聞きたくなって動画見はじめたら、9話くらいまで見ちゃった。

まずいまずい。まだ関西コミティアの原稿まだまだなのに。


今日はプリティーリズムレインボーライブの小鳥遊おとはちゃんの
誕生日なのね!
あれ?昨日か?

とりあえず絵を描いてみた!


新規キャンバス_001.png


資料見ながらかいて、なんか違うな〜って思ったら

016.PNG


資料自体が、おとはちゃんの偽物だったよ!!
まじベル様性格悪すぎるうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

posted by しっかり者のタカシくん at 20:24| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年09月14日

しょえっ…


昨日、帰ってきていろいろやってたら21時過ぎちゃって、
あまりにも眠いから、15分だけってアラーム掛けて寝たら
これです。

すいません。


ちょいと病院行って、せっかく新宿行ったから、その帰りバイアグラ買って
なんだかんだパチンコ・パチスロ依存症が治りきってないもので、
繁華街いくと無性に行きたくなっちゃう。

新宿ジャンボのハネモノやって抑制したつもりが、
スロットまでやってしまった。

3千円だけだけど、たまたま勝ててよかったー
いまはホントにギャンブルやっていい時じゃないし、ほんとあぶない。
マイナンバーになったら、このナンバーの方は遊戯できません的な
設定できれば非常にありがたい。


036_001.png


依存症にとっては、こーゆーの対応して頂ければと心底思う。

月に2万円までなら遊戯可能。
とか、家族や本人で設定できる感じに。


あ、珍しくちゃんとしたこといっちゃった。

おまんこー

更新遅れてごめんー


更新したのは日付変わって1時ー

posted by しっかり者のタカシくん at 23:59| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年09月12日

どーも職務怠慢野郎です



仕事やりつつ、ブログ用の絵をかくー!

今日は珍しくアニメ見まくったなー。


レインボーライブを22〜27話と
ジュエルペットを途中から。

そういえばジュエルペットの書き途中の絵があったんだ。
まぁそのうち。



レインボーライブ
実は見る前は「なんでスケートなん?」「流行りに乗っかった浅はか企画」
と舐め切った感があったんだけど、
フィギュアスケートに向けたメッセージがうっすらと込められていたのね。

事前に決めたプログラムをミスなくやるエーデルローズとかの。

今はルール変わってるかもだからよくわからないけど、
ちょい前は、技のすごさうんぬんよりミスなくこなす方が
得点とれるってフィギュアスケート詳しいっぽい人がテレビで言ってた記憶がある。


書ききれなくなっちゃうから軽くまとめてサラッとかく。

ベル様、更生しちゃうの残念だなーとか思いながらずっと見るの進めてきたけど
しゃべり方が気持ち悪くなって、笑っちゃった。
性格悪いベル様がお気に入りだったけど、これからもお気に入りかも。

25話すぎてようやく主人公なるちゃんに好感もてるようになった。
ちゃんと女の子してたからいい。
レインボーライブはほんとに子供向けなんかよと噂通り思った。

総集編面白かったモモっ!
総集編てあんま好きじゃないんだけど、モモが面白すぎたモモ!


ジュエルペット

最初からあんなのりなのかな?
レインボーライブ見終わったらちょっと見はじめてみる。
マスコットキャラ達が自由すぎて面白い。

近頃アイカツしか見てなかったけど、やっぱいろいろ見ないと
わからないものだね。


怠慢中に書いた

009.png


かいて気付いたけど、やっぱ仕事中は全然すすまないや。
改めて思った。
10月になったら、免許とり行きつつ原稿いっぱい進めようかな?

posted by しっかり者のタカシくん at 23:59| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年09月11日

よっす!よっす!

あ、また更新遅刻しちゃった。

そしていつも似たようなタイトルだぁっぁぁぁっぁぁ!


氷上スミレ合同
芸カではなく、コミケっぽいね。
おれカラー漫画の予定だけど、おれ以外みんなイラストばっかなんだけど!
なんか俺場違いな感じがすっごいする。

おれサークルさんとか詳しくないけど、
大丈夫なんかな?
でもあんだけ人いれば有名な人もいるでしょ。
なんとも赤だけは避けてほしいものです。
まじでこんな気楽に参加していいんかよって感じがすっごいする。



先月からやたらブログのアクセス増えたから
カウント見せたら鼻高いぞ〜って思って設置したものの
やっぱうまく設定できないな。
8月の上旬からずっと100越えだったんだよね。
それまで大体40〜70くらいだったんだから!

さくらインターネットのサーバーのアクセスのやつ
030.PNG


よくわからんね。
家帰ったら、ちょいと調べる。
そんな余裕あんまないけどね。


関西コミティア
10月4日開催なんだけど、いまだスペース番号も当確もでない。
調べたらいつもゆっくりな感じなんだね。
関西だったら次はオールジャンル系即売会にいこーーう!
別に批判してるわけじゃないよ。


あーブドウになりたい。
ブドウの先端に。

んで女の子に一番最初に食われたい。
ほかのブドウたちが羨ましがっているところで食われたひ。


008.png


007.png


ばくぅぅっぅぅうぅぅぅ
うまぁぁぁぁxっぁぁぁぁぁぁっぁ


ちょっとランキングあるブログ楽しそうね。
アメーバとか。
ただ広告うぜぇぇぇえぇぇ!
でも無料なんか。
ちなみにさくらインターネットは有料よ。
安いけど。


posted by しっかり者のタカシくん at 23:59| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年09月10日

9/10の日記


常総の堤防決壊心配ですね。

崖崩れでの行方不明者、助かって欲しいです。

川の水量は雨降り終わったあと、さらに水量増える時があるから
気をつけてほしいですね。

実家の方は、ところどころがけ崩れ起こしてるそうですが
今んところたいした被害ないそうです。


今朝がた、札幌にいる幼馴染とめっちゃ心配してました。
栃木にいる幼馴染達は、ゆっくり寝てました。
僕の兄弟たちもゆっくり寝てたらしいです。
起きたら起きたで、すっごいテンション高かったです。
僕もなんだか楽しくなっちゃいました。
両親は雨の事より、単行本のお金の方を気にしてました。
まぁ色々あったからなー(白目)



アイカツ!
あのトライスターが帰ってきましたね!
流石!!かっこいい!

しかし150話か〜
もう新規は見込めないね。
だから昔のキャラクターを掘り返すのアリだと思います。
いや、どーだろ?むずいなこのあたりは。
企業としては業績を伸ばし続けなきゃってのが定石だし。う〜む。

でもやっぱ100話こえちゃうと新規は手が出しづらいよね。
幼馴染にものすっごい銀河英雄伝説を薦められても、
話数を考えると見る気なくしちゃうもん。
全部で108話?くらい?外伝とか合わせて。




同人
アイカツは、合同誌に2Pカラーマンガと1サークルさんへ1P寄稿します。
ん。まだ合同誌の方は未定っぽいです。

関西コミティア
一応薦めてますが、何も連絡ないんで
もしかすると手続き間違えてるかも。

原稿もどれ作ろうか悩んじゃって、ラララ―って感じ。

昔のリメイクか、ちょっと前にすすめてたエロネームか既にあるネームか
うーん。


久々のモアザントゥルー涼川
018.PNG

イケメンむじい

やっぱシュラトさん一番
022.PNG
posted by しっかり者のタカシくん at 19:54| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年09月09日

友達がきてる


とはいっても、いつもと変わらないんだけど。

雨すごーい!

何年か前、大雨で僕の地元相当被害にあってたけど今回は大丈夫かな?

と思ったら、
ブログ作ってる途中、友達が帰って
見送りしたらもうやんじゃったね〜

地元も大丈夫っぽいし。



ツイッター

昨日の日記で
#瀬名翼の画像をアップすると近い構図の春日が送られてくる
をマネて、
#メガネをかけた新条ひなきの画像をアップすると近い構図のトレンディエンジェルたかしが送られてくる
ってのを作ってみた。







アイカツ見ててさ、ずーーーーーーーっと思ってたの!
メガネかけた新条ひなきちゃんがトレンディエンジェルのたかしさんに
似てるなーーーって!

も、ひなきちゃん割と人気もあるし、ネタにするの良くないかなー?
って思ったけど、やっちゃった!

けっこー「似てる!」って思ってる人いるもんだと思ってたら、
そうでもないのね!
リツイート全然だしね!

てか、そもそもお世話になった先輩である、たかしさんをいじるなって話だよね。
現役だったら考えられないよ。
今でもバレたら少し気まずいけど!
でも、たかしさんは器の大きい人だから、悪意あることじゃなければ
そうそう怒らないと思うけど。

ほんとオンバトで優勝した時はうれしかったー!

しかしこの「#似た構図が送られる」シリーズはいったい
何種類あるんだろうね?

僕がはじめて見たのが、デレマス?のキャラをあげると似た構図の新井(元カープ、現巨人?)が
送られてくるってやつ。
あと一個なにか見たなー。
気になる…。



転校生ちゃんと不思議な学園

どんだけ売れてるんだろうね?
部数の割には全国にまわってると思う。
アイカツの同人仲間も買って頂いたし、札幌いる幼馴染から
も買ったと連絡きた!
ツイッターで入荷しましたって店舗に行ってみたら
全部捌けっちゃってたし。

これは…期待しちゃっていいのかな?

企画・編集をしてくれた足立君と帯書いてくれたシソンヌのじろうちゃん
のおかげな面がかなりデカいけど、売れてほしい。
経済価値がある人間になるってのを目標の一つにしてたんで
関わって頂いた方全員が評価が上がる、もしくは利益があるようなってほしい。

あ、来月から無職だからなおさら売れてほしいね。

1年半前のヤングチャンピオン烈で掲載された読み切りも
単行本とかに収録させたいから、もういっちょ単行本出せる
様がんばるぜー!

そういうと転校生ちゃんと不思議な学園のカラーページの目次の所、
いいよね!
「イイイィィィッィィィィイイ」
の所!
あれ僕じゃなくって、デザイナーさんの案です。
面白いよね。
編集の足立君に見せてもらった時、めっちゃ笑って
それをお願いした。
他にもいっぱい案出してもらってたの。

5GAS DESIGN STUDIOのどなたの案なんだろ?
それとも複数人で案を出し合って頂いたりするんだろうか?
デザイン会社の関係者さんと知り合った時ないからどんな感じか
想像できない。

とりあえず、ぼくもロゴとか勉強しなきゃだなー。

posted by しっかり者のタカシくん at 15:56| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年09月06日

今日


アイカツの映画見に行ってきたよー!
ようやく〜〜〜。

やっぱ3Dでよかった!
人が多そうな土日でよかった!

曲に合わせて軽く振り付け真似たりとか、笑うところも
声出して笑うとか、客がゆるくて雰囲気としても楽しめた。

ああいう映画は、多少盛り上がってるほうが楽しめる〜

しいて言うなら、もっと全体見合わせられる所に席とればよかった。


005.png



006.png


こんな感じに、友人同士やカップルで来ている
アイカツオジサンオバサン勢は割とアグレッシブに楽しんでた。

ぼっち観覧の俺や近くの人はこっそりとスマホふってた。

家族連れはどんなんだったんだろう?


それにしても、ソレイユのダイヤモンドハッピーの時、
紫吹を見ていたら涙出ちゃったよ。

トライスターを抜けてからのどん底からアイカツ8で3位ですよ!
アニメ内の話ですが。
いま改めて考えると、感動するのちょっとおかしい気がするけど
まぁいいでしょう。


映画だと、ぽわプリはかえでちゃんなんだね。
何話か忘れちゃったけど、しおんちゃんの代わりに出たときの
放課後ポニーテール。

映画見た後に148話みたら発狂ものだね!しおんちゃん推しの人は!


ドリアカ。
もう出てきただけで笑っちゃうんだけど!
かっこいい決めポーズとってるだけで笑っちゃう。
でも可愛い。

WM。

改めて見ると、WMとツイングスのバトルはWMの勝ちでしょ!
衣装も曲も全て!
あのバトルの勝者はフレンドの時、めちゃくっちゃ激しく踊ってた
モブ観客だったんだろうね!
いちごちゃんセイラちゃん波に激しかったからね。
演者をくうなんてすげぇ観客だよ!



映画観終わったあと、ツイッターいじってたら
ノリで手コキ屋いくことになっちゃった。

あばばりさん、福永ゆきとさん、鳥沢兜さんにのせられた!
みんな煽るのうまいねー。
濃い味のラーメン食ってさくっと帰るつもりだったのに、結局
手コキ風俗店いって、一日遊んじゃった。

雰囲気は、ツイッターの方見ていただければなんとなく
わかると思います。
気が向いたらこっちで書き直そうかな?


あー!40分も時間すぎちゃった。

職務怠慢野郎だから、仕事しながら更新っ…!
昨日中に更新間に合うべー。一時間あれば余裕だべー。
って思ってたけど、仕事立て込むとめっちゃ時間くうね。

また今夜〜〜


posted by しっかり者のタカシくん at 00:39| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年09月05日

サムネ用がぞう

ブログランキング用サムネイム

060.PNG061.PNG062.PNG056.PNG063.PNG
posted by しっかり者のタカシくん at 00:00| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年09月04日

今日さ!!


バス待ちしてた子の後ろ通ろうとしたら、たまたま目が合っただけで
スカートを手で押さえられたんだけどっ!むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



001.png


002.png


003.png



憎いよ。くやしいよ。
猥褻物扱いかよ。あの目が憎いよ。

うまいこと風でスカートめくり上がって、
満☆画太郎先生の漫画のあれみたいになってほしい。

004.png


こんなの。

あと歯医者行くために、予約しようとしたら
「直接来てください。」

って言われて
行ったら行ったで、
すげー迷惑そうにされるし、

変な器具を打ち間違えて、上あごに刺さるし、
んで
「ごめーんw」
の一言だけだし!

あんまりだ!


憎いよ!
でもまたあそこの歯医者に行くんだろうな〜。
やっぱ近いから…


あと朝に同じと事で働いてる友達が遊びきたけど、
12時くらいに帰っちゃった。
早い!

よし!
ギリ更新!
posted by しっかり者のタカシくん at 23:59| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年09月03日

はじめてのgif


ここにも貼れるのかな?

新規07.gif

コミティア113あとに一緒に秋葉原のハンバーガーを食べにいった山家くぅぅぅぅぅぅぅぅうぅぅぅうぅぅんの誕生日って事で!!

今日こそこのハンバーガー屋さんのこと書こうと思ったんだけど、
もう用意して向かわなきゃ!ラスト一ヶ月きった職場へっ…もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


もういいーや!
二度とハンバーガー屋の事触れない!

お決まりの流れみたいになって、小慣れた感じになっちゃうからぁぁっぁぁぁぁ!!


アイカツ見てたけど、これ作りながらであんま集中して見られなかったから明日見よ!



追加
ん?なんか透明の所が変になってる。
また明日直そう

posted by しっかり者のタカシくん at 20:31| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

あああっ!!


先週148話でめちゃくちゃ熱くなって、
その時の気持ちのまま、ブログを作って、保存して
149話前に画像付きで更新しようとしたけど、
動画サイトが混んでるのだか、ぼくのPCがクソなのだか、
回線が遅すぎるうぅぅぅぅぅうっぅぅ!


ちょいと、今日はもういっちょ更新します。
いま画像を描いてるんだよね。誕生日用の。
慣れない事やってるからめちゃ時間食ってる〜〜〜〜〜!

ではまた!

ピンチだって、ブンブンブーーーン
006.PNG

posted by しっかり者のタカシくん at 18:07| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年09月01日

クゥ〜〜〜!(エロ注意)


エロ注意だよ!



エロマンガ読んでて、ぐっちょぐちょでぬめぬめでドエロいセッックス中に
いきなり用をしたくなる時あるでしょうな。演出で。

こんなん

a新規キャンバス101_001.jpg


a新規キャンバス102_001.jpg



どーもこの「ブルル」って表現が想像できないんだよね!

いくら僕が中性的なショタ男子っていっても、やっぱ男だから
わかんないんだよね。

どちらかといったら、「むむっ!」だと思うの!

こんなん


a新規キャンバス103_001.jpg


むむっ!?

それで、このあとが〜〜



a新規キャンバス104_001.jpg



楽天カーーードマぁァァァァっァァァァんん!!



ごめん。これやりたかっただけ。
「ブルル」いいとおもいます。



さて、これから偏差値30〜35くらい上のヤツと飲んでくるよ!
金借りれたら、みんなで焼き肉いこうな!
たぶん俺よりお金持ってなさそうだけどっ!!

酒、外で飲むのいつぶりだ〜?って思ったら、つい一昨日
ひっかけてた!

そうなんだよ!
一昨日行ったハンバーガー屋さん、高いけど旨いんだよ!
この話はまたこんどー!

いってきらー





posted by しっかり者のタカシくん at 17:35| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年08月26日

これほしくない?


ガソリンスタンドの洗車機ってあるよね。

あれで体洗えたらめちゃ楽だよね。
こち亀の両さんがやってたやつ!

でもあれは両さんだから耐えられるって話!
あれ?両さんでも「いててててぇぇぇぇ!」ってなったんだっけ?


流石に洗車機じゃちと厳しいからこんなの考えた!


新規キャンバス_001.png


巨大オナホにシャンプーとボディソープが合わさったのを入れて、
自分自身を、ごっしゅごっしゅしてもらうん。

自分のチンコの気持ちも分かって一石二鳥だ。

これ良い発明。
ちょっと企画書作って丸紅行ってくる!
商社ってなんでもするって話聞いたから話くらい聞いてくれるはず!

問題はごっしゅごっしゅしてくれる人なんだよな。

posted by しっかり者のタカシくん at 18:13| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年08月10日

しゃーおあら!ひだまり8巻


ひだまり8巻をようやく読んだよ!

卒業回だから、これたぶん泣いちゃうなってことで
ゆっくり読める時にしようとしたら、今頃になっちゃった!
完全に本に埋まっちゃってた!

なぜか読んだ本の山に紛れてた。


卒業の話
じわっときたけど、大丈夫だ!泣きはしないな〜って読み進めてたら
宮ちゃんが泣くあのシーンで泣いちゃったよぉぉォォォ!

そのあとの『ツッコまれたーい!』ってところも
笑う所だけど、ううってきた。

宮ちゃんがあんな感情的になるの初めてかな?
8巻も出てるから、さすがにあったかな?

なにはともあれ、宮ちゃん…!好きだ!!


というわけで、完全に自分の記憶のみで
ひだまりのOPの宮ちゃんのカットを描いてみたよ!

描きながらネット探って、見比べる


まず、1期のOP
にゃにゃにゃにゃにゃーにゃにゃ、にゃにゃ〜、にゃにゃにゃにゃにゃ
「笑顔のハイ!涙のブルース!」
新規キャンバス01_001.png

の所!
絶対歌詞も間違ってる…



答え
「笑顔のファイト」でした
001.PNG

絵は、おしいのかな?
でも「涙の??〜」は、ゆのっちの手を食べてる所だしな〜。
ネコの足跡が宮ちゃんのお腹についてる記憶があるんだけど
なにかと混ざってるんかな?


とりあえず 次〜


2期 OP ひだまりスケッチ☆☆☆
「のーびのびのびのび のんびりーと〜」
新規キャンバス02_001.png

ここは当たるだろ



答え
2期は ひだまりスケッチ365 でした〜
タイトル外すって!にわかもいい所だよっ!
歌詞は当たった!でも背景とか全然当たってない
002.PNG


はい次!


3期 ひだまりスケッチ☆☆☆
「も、にーんすたぁー!」
新規キャンバス03_001.png

これは当たるな


答え
タイトルはOK
歌詞「しゅわしゅわ〜」ですね。。
しかも「もーにんしゃわー」ですね。沙英さんの所ですね
003.PNG

うーん。むずかしい。


はい次ぃぃっぃぃぃ!


次は一番自信ない。
4期 ひだまりスケッチ ハニカム
サビあとの「カラーリング〜」
新規キャンバス04_001.png


答え
004.PNG

ほぼ当たりだーーーーぁぁっぁぁぁぁ!!
デフォルメ絵じゃなかったかー

久しぶりにOP見たけど、あー可愛かった。

制服の色、「やまぶき高校だから、やまぶき色」ってのは
覚えてたけど、肝心の「やまぶき色」って色を忘れちゃったから
制服の色違うぅぅぅぅぅぅ!ってオチになると思ったけど
思いのほか近かったな!

とりあえずアレだな。
一人でこんなブログ作ってなんなの?友達いないの?

いやー、でもめっちゃ楽しかった!一人で盛り上がったよ!


posted by しっかり者のタカシくん at 16:44| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年07月26日

ただいましてから


ゴッドタン神回でしたねー
2年半ぶりのゲーセワニュース。
ゲーセワはいつも神回なきがする。

最近はニコ動でゴッドタンを放送してるから是非見てほしいのねん。

今回AV男優のしみけんが初参加。
テレビ埼玉でなんかしみけんの番組やってるの見つけたから
録画しといた。こっちはまだ見てないけど楽しみだ。



昼間

アイカツの新キャラの発表あったらしい!
全国にキャラがいる?

となるとアイカツ8で全国回って対戦とか?

全然わからない。
もうアイカツのまとめサイト便りです。

ちゃおフェス?
で発表あったらしい。

んじゃそろそろ小学生のヒミツもアニメ化の発表あんかな〜って思ったら
あれはなかよしで連載なんだね。ちゃおなかよしりぼんは混ざっちゃうな。


そーいや、このブログはじめた最初の頃、小学生のヒミツのもこあゆ描いたけど
また描きたいな。


ここ最近の絵をまとめて混ぜてみました

新規キャンバス444_001.png


次はドアラだな
posted by しっかり者のタカシくん at 21:58| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年07月25日

暑かったね


昼間外出てないけど、暑さを感じたよ。

まったく陽が射さない物件だから夏は涼しいけど、湿気がヤバイ
その分冬は実家並みに寒い。


昨日の絵は削除しちゃった。
アイカツケモナー部のやつだったけど、獣とはいえ
エンジェリベアーが可哀想になっちゃった。


久々のアプリで絵を書いたけど、これどーやって綺麗に書くんだ?
かけるやつすごいね


image.jpg


右目が痛い
円錐角膜っていう割と珍しい持病で、病ってほどでもないものを
持ってるんだけど、また痛くなってきた。

30過ぎると進行止まるって聞いた時あるけど
まぁ仕方ない仕方ない。

posted by しっかり者のタカシくん at 23:05| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年07月22日

ああああああ


今日、微妙に寝坊して、起きてソッコーでシャワー→すぐ着替える

ってよくある一連の流れをやってたんだけど、
間違えてインナーのタンクトップを前裏逆にきちゃったのよね。

すぐに脱ごうとしたんだけど、汗で張り付いちゃってさ、なかなか脱げなくて
焦って強引に着ようとしたら、今度が腕を通すところに頭突っ込んじゃって、
一度ちゃんと脱いで、いざちゃんと着ようとしたら
また前後間違えて着ちゃって〜〜〜

って、らき☆すたのつかさちゃんがやりそうな事を3分ぐらいやったせいで
、こりゃ遅刻の可能性あるな!って思ったら、なんなく5分前に出社。


う〜ん。つかさちゃん可愛い。
って感じだよ!まだちょっと前のお話!




スケジュール厳しくなってきたので、ちょっと優しい禁止令をするよ

テレビは飯食う時だけ。あとは録画。
まとめサイトは見ない。
ニュースサイトは極力見出しのみですます。
ツイッターもあんま開かない。
ラジオと音楽はOK。
気合い入れてブログをやらない。

という事で、今月のブログはちょっと手抜きになると思います。
全てを間に合わせる気でやります。

出しゃばり野郎だから描くの遅い癖にかきたいものが多いという
アホげた感じな今の状況。

では!

posted by しっかり者のタカシくん at 23:31| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年07月16日

さすがの珠璃林


いつもの熱い事言った後の
捌け方 笑ったなー

新規キャンバス22_001.png



今日、芸カの本読んだ。
今回少ないからすぐ読み終わるかなって思ったけど、7冊残っちゃった。
ゆっくり読み過ぎたか。


久々の生アイカツ見たな。

ここねちゃんのアイキャッチ見れなくなるの寂しいな
あれ好き


む、軽く探しに行ったら見つからないぞ。



さて、色々段取り決めたいけど、頭が回らない。
もう家出る準備しなきゃだな!

see you 明日
posted by しっかり者のタカシくん at 19:37| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2015年07月07日

ついった


ツイッターはじめたよ

新アカウントとってやろうかな?って思ったけど、
昔から使ってたロム専アカウントを本アカウントにしたよ






このアカウント ロム専だったけど、たまにリプライをぶっこむから
割とブロックされてるっぽい。


前回のぷにケットで買った本 アイカツ!とプリパラ全部読んだ。プリリズ本けっこー
買ったけど、まずは見てからの方がいいかなーって思って一冊だけ読むにとどめた。

ベル様が7連続ジャンプかましてた!
12話までだと、3連続がすごい見たいな感じだけど、同人誌では7連続飛んでた!

アイカツ!の本
「あ!これいいマンガ描くな!だれだっけ?」
っと奥付見たら、ブロックされてる人だった。


ツイッター 
即売会当日とかいいかも。
一人参加ばっかだから よく席空けるし、遅刻ギリギリだったり、
前回のコミティアの時みたいに、なぜかブログ更新できなくなっちゃうし。
たまにアクセスできなくなる時あんのよー
たぶんサイトじゃなくて、使ってるワイマックスの方が原因だと思う。

こっちもちゃんと毎日更新する。
ついこないだ休んだばっかだけど。


アカウント  小動物のアナル

posted by しっかり者のタカシくん at 18:33| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)