下品低俗誤植釣銭間違いスロカスでお馴染みの
同人サークルスフィン子くんと、しっかり者のタカシくん
日記とかマンガ載せブログ。(不定期更新)

参加予定のイベント
11/23(祝・木) コミティア122 す38b
コミティア122.png

12月のコミケ92 抽選漏れ
c93.png


不定期で、コミックX-EROSにショートコメディ
e-008.jpg

2015年09月22日

おにくそ眠い


眠いの我慢して考えたネタだぁぁぁぁあーーー!!


新規キャンバス001_001.png


新規キャンバス002_001.png


新規キャンバス003_001.png


新規キャンバス004_001.png


新規キャンバス005_001.png


うーん。もっと良い見せ方あったかもー!
ネタ自体クソ?わからないよ眠いよ
もういい。寝る。


今朝がた、友達が来て、麻雀アプリゲームを一緒にやって対戦した。
もう雀荘もいらない時代になったのだね。

二年前とかは、アパートの上の階の隣?の人が
深夜になるたけ音を出さずに麻雀やってたけど、これからは人んちで
やるならアプリだね。
符計算や、いろいろと早い!


こっちの題材の方が面白そうな話できそうだったな。

新規キャンバス006_001.png


なんかホラー的な。
竹林教って架空の宗教家たちが、毎日天国にチャレンジして
死んじゃうぅぅぅぅとか。
軽い気持ちで勧誘を受けて見学行ったら、やれやれコール。
あ、ホラーだ。ホラーなの?

んじゃまた!


そうそう。麻雀やって時間食ったから眠いのがまんして
原稿すすめた。たいして進んでないかもー



人気ブログランキングへ

posted by しっかり者のタカシくん at 19:57| Comment(0) | 日記(まんがっぽいやつ)

2015年09月20日

寝たぜー


いっぱい酒飲んで、
そろそろ原稿やらなきゃまずいってもんで、酔い覚まし程度に3時間だけ寝よーーーーーう!
って思ったら、9時間半も寝てるぅうぅぅぅぅぅぅうぅぅ!

あと30分遅く起きたら大台突破だったね!


やっぱ寝すぎると変な夢をみるね。
夢の話。




なぜか河口付近で海水浴。
スズキやアカメが飛び跳ねてる。
スーファミにあった主釣りシリーズっぽいやつ。
スーファミ…もう遺跡みたいなものなのか…?

新規キャンバス001_001.png



んでなぜか海上をカリスマ美容師が歩いてくる。

新規キャンバス002_001.png



さすがカリスマ美容師。
薄毛に困ってる俺の悩みを解決させてくれるカットをしてくれた。
カットというか髪増やしてくれた
新規キャンバス003_001.png



でも、その直後バリカン入れ始めて、言った一言。
「あ、思いの他、ハゲてますね〜」
新規キャンバス004_001.png



しかもゴルバチョフ書記長みたいな変なあざができてるし、踏んだり蹴ったり。
新規キャンバス005_001.png



海から、美容室に向かう途中、綺麗なお姉さんが
道端でメモとってて、

新規キャンバス006_001.png



その前を通り過ぎると、
なぜか、僕の家にあるパンツのオールスター達が
道端に朽ち果ててた。

新規キャンバス007_001.png



夢って不思議だねー。
まったく意味がわからない。
いっぱい寝ると夢を見るね。覚えてるねっていったほうが正しいか。


明日の日記辺りから、「ちんこー」「うんこー」「おまんこー」
の一言ですまそうかな?

原稿厳しいの!



ランキング登録してます!
クリックしてね!乳首見せるからさ!
↓↓↓

人気ブログランキングへ



posted by しっかり者のタカシくん at 23:48| Comment(0) | 日記(まんがっぽいやつ)

2015年08月20日

めちゃシコ〜



028.PNG


029.PNG


同人誌立ち読みして、「めちゃシコ」言って去る人見た時ある?
ないよね?

これからそんな奴が現れたら、オレだと思ってねぇえぇぇぇ!めちゃシコぉぉぉおぉお〜!


この前コミケの時、買いに来て下さった方と話をして
「芸カで出した手コキ本の続編、虹ヶ原マコトさんなんてどうですか?」
って意見もらったのよ。

僕も続編出すならマコトさんやマルセルでもいいかな〜?
でもレイさんの方の方が続編ぽくていいのかな〜?
とか色々悩んでたから、助言ありがたいっすわァァァァァァァァ!

ただ舞台の店舗も嬢役の子もそうだけど、芸カ8に出るかすら決めてないんだけどね!


あああああああ!
コミティアやばいぃぃぃい!
こんなんしてる場合じゃないよ!


また今日から、手抜きなブログになります!
最近多いっッ!

でもこれで新刊出せたらなかなか頑張ったよね?!
芸カ、コミケ、ティアとーーーーーー!

本当に厳しいんでほんとに新刊期待しないで下さい。
たぶん落とします。
既刊も少ないから頑張んなきゃなんだけどぉぉぉぉぉおぉ!


「お、ブログの日記頑張ってるな!」
と感じたら、新刊を諦めたって事なんでよろしくです〜

posted by しっかり者のタカシくん at 06:56| Comment(0) | 日記(まんがっぽいやつ)

2015年07月20日

プリリズって途中で見るのやめたらどーなんの?



025.PNG



026.PNG



027.PNG



プリリズヤクザも工藤会の人も見た時ないけど、
どんぐらいの圧かけてくるのかな?

12話だったら、これからどんどん面白くなるって言ってたし
必ず見るけど、見る見る言って見ないパターン多いからなー俺。

でもアイカツ!も10話くらいからすっごくハマったし、見るよ!

posted by しっかり者のタカシくん at 22:34| Comment(0) | 日記(まんがっぽいやつ)

2015年07月19日

よほぉぉぉぉ


昨日、ジュエルペットを初めて見た。

この前の芸カ後の打ち上げで、話題になったからだ。
話題というか、小一時間「パカァ」「ラブゥ」と喋る勢がいて
それに影響受けて見てみたよ!

まったくどんなストーリーなのかわからなかったけど、
ギャグが多くて楽しめた。

んでたまたま水着回ってことで、せっかくだから簡単なまとめマンガを
描こうかな〜、ついでにカラーの練習もしよう!

とのんびりと描きはじめてみたものの、
そんなゆっくり出来る状況じゃなかった!

と、いうわけで、今回も手抜き感の多いブログー!


またなんか晒そうかな?
いっそ一昨日あげたボツネーム全部出しちゃっていいだろう。


ジュエルペットのまとめマンガは一度保留。
なんせプリパラのまとめマンガ描いた時は、放送から一ヶ月近く経ってた気がする…



ほい、ボツネーム!


aロリ田舎0001.jpg


aロリ田舎0002.jpg


aロリ田舎0003.jpg


aロリ田舎0004.jpg


aロリ田舎0006.jpg



下ネタのボツネームは恥ずかしいね。

言い訳すると、代わりに使う原稿の話が来て、
最初に出したのが、ロリ過ぎ、下ネタキツイ、身内ネタいらん。
ってダメ出しくらって、時間まだあるならも一回作りますって
ことで作ったのがこれ。
今までのネームでもっとも練らず、ネタも出さずなネームの一つだと思う。


んじゃ

posted by しっかり者のタカシくん at 21:02| Comment(0) | 日記(まんがっぽいやつ)

2015年05月21日

俺たちは『J〇』とかの言葉に慣れ過ぎた





新規キャンバス_001.png


新規キャンバス2_001.png


新規キャンバス3_001.png


新規キャンバス4_001.png



この前勤務先で、JAがどーのこーのって会話になって
「あれれ?女の子のエッチな話してるのかな〜?」って近寄ったら、
農協の話してた。

この間違えあるあるだべ?

JA全中って聞くと、一瞬、全国の中学生の…?え?女子アナル?
ってテンパる時あるべ?


オラ、いっぺー勉強してJA全中入るッぺ

posted by しっかり者のタカシくん at 09:50| Comment(0) | 日記(まんがっぽいやつ)

2015年04月15日

おとしろセイラ


セイラと天羽さん

102.PNG

101.PNG



余談!
パソコンの動作が急激に遅くなった気がする!


余談!
よく趣味のない人間はうんぬんかんぬん言うけど、
アニメにしても
『うっひょぉぉっぉおぉぉ!たまらんっっ!
あああぁぁぁぁわっわわわわぁぁあぁぁぁぁぁぁ』
って精神がとろけちゃうアニメタイトルを一つぐらい言える人間で
あり続けたいものですよね。

ってセリフをラインに入ってる女の人に送っちゃっていいかな?

posted by しっかり者のタカシくん at 00:25| Comment(0) | 日記(まんがっぽいやつ)

2015年02月09日

よっほぉおぉぉお

はわわわーーー

前回うpしてからすっげえ時間経ってる!

うpした後、まとめサイトとか見まくって、0時くらいになったのは
覚えてるけど、はぁー
描くの遅いのはもとより、まったくもって集中してできないんだけど。

酒も入れちゃったし。
うーん。どーも例年2月って、気分が鬱々しちゃって
睡眠時間も増えるは、集中できないは、フラフライライラしちゃってだめねー。

ん?パチスロ行けって暗示なのかな?



ほい!
1月の終わりくらいに描こうとしたけど、
急遽コミティアでコピ本持って行こうと思ったから、保留にして
コピ本をすすめた。

004_001.png



ツイッターで、芸力6は瀬名×あか本出すサークル多いってのを見たから
思い付いたけど、実際はどうだったんでしょねーね?わからん。

posted by しっかり者のタカシくん at 06:04| Comment(0) | 日記(まんがっぽいやつ)

2014年10月06日

やっはろー

177.png


178.png



179.png


180.png


こんな生物になりたいゆ

posted by しっかり者のタカシくん at 23:35| Comment(0) | 日記(まんがっぽいやつ)

2014年09月21日

がんばって一気にすすめる

スーパーヒロインタイムのコピ本はねこんなん

26.jpg


また更新します。


追記
これだけじゃ全然わからんね。
オチを全て「今日は今日とてアイドル活動。」って本。
またね。


さらに追記。
まだ作業終わってないけど、明日には間に合うと思います。
朝までにもいっちょ日記かくですなのですー。

posted by しっかり者のタカシくん at 21:53| Comment(0) | 日記(まんがっぽいやつ)

2014年09月02日

昨日のおしり


152.png

153.png

154.png

159.png

155.png

156.png

157.png





158.png


またね。
posted by しっかり者のタカシくん at 15:01| Comment(0) | 日記(まんがっぽいやつ)

2014年07月24日

はわわわわ。アイカツまんがその2


こっちにあげるの忘れちまった。

アイカツまんがね。

アイカツ8全国ツアーでの〜〜〜って


アイカツ04.jpg


あああああああ!
18時が楽しみだわさー

posted by しっかり者のタカシくん at 06:39| Comment(0) | 日記(まんがっぽいやつ)

2014年07月23日

アイカツ!まんが 6こま

ほいっ

アイカツ8ツアー中、お留守番のあお×らん


アイカツ02.jpg


ピクシブにも上げといた。


明日が待ち遠しいよ。
アイカツ楽しみ!
あ!明日冷蔵庫?あれ?今日だっけな?

ま、よかったよかった!
常備、氷用意して、飲み物をキンキンに冷やすんだ!
ビールとか酒、ガンガン飲みそうだ!でも楽しみ。

posted by しっかり者のタカシくん at 05:29| Comment(0) | 日記(まんがっぽいやつ)

2014年07月13日

昭和の時代にやりつくされた感があるまんが


120.png

121.png

122.png

123.png

124.png


雨戸がある家…イエェェェエェェェェェェェェッェ!
またね
posted by しっかり者のタカシくん at 07:50| Comment(0) | 日記(まんがっぽいやつ)

2014年06月21日

カラーにしたよ!昨日の

110.png

111.png

112.png


pixivの方にも新しいのをのせとく。
多少昨日のより分かりやすくなったかな?

しかしカラーなれないなー
めちゃ時間かかった。

あっ!
DLsite.comでダウンロードしてくれてありがとう!
前に、まどマギ本の事を日記に書いたとき、すでにサイトのトップから
外れ気味になってたから、たぶんブログを読んでくれてる人じゃないか?と
勝手に妄想!
妄想ありがとう!妄想サンクス!
posted by しっかり者のタカシくん at 21:05| Comment(0) | 日記(まんがっぽいやつ)

2014年06月14日

70.png



71.png


72.png


73.png


74.png74.png


75.png


けっこー前にかいてたけど、なんかあげなかった。

なんだろ、自分の話ってなんかはずかしくて、
いや、恥ずかしいとかじゃなくて、なにこの変な感情?
とてもあげるの躊躇してる。
でもいーや。あげちゃえあげちゃえ。
せっくすやらせてください
posted by しっかり者のタカシくん at 21:38| Comment(0) | 日記(まんがっぽいやつ)

2014年06月09日

ひさびさ!乳首研磨職人!と藤堂ユリカ様と、


私は、乳首研磨職人。
今日も乳首に悩む淑女達を治療している。

92.png



私は小さい頃から乳首が好きだ。
しかし、これだけ乳首に向き合っていると、
一般的な乳首を見ただけでは、何も思わなくなってしまった。
まさに因果な職業というべきだな…。

93.png



ハッ!!

94.png



あ、あれは!
スターライト学園の!藤堂ユリカ様じゃないかっ!

95.png



(ひゃっほー!あの藤堂ユリカ様の乳首拝めるなんてっ!天職ここにありだなっ!)

96.png









97.png


相変わらず思う。
ほんとブログって自由だわ。
なにこれ?
メモった紙見つけてちらっと描いてみたのよ。


posted by しっかり者のタカシくん at 11:11| Comment(0) | 日記(まんがっぽいやつ)

2014年06月04日

ひさしぶり!おしりのアナル君だよ!


おっまたせー!
おしりのアナル君だよー!
88.png

今日は僕の彼女を紹介します!





こんにちわ〜
89.png





はじめまして。おしりのアナル君の恋人の
90.png





ペーパーの残りカスちゃんです。






91.png




僕たちはとっても仲良し!
おしりのアナル君とペーパーの残りカスちゃんでした!

posted by しっかり者のタカシくん at 16:28| Comment(2) | 日記(まんがっぽいやつ)

2014年05月26日

お酒飲みながらアイカツとか

らぶゆー!

今からハイボールかましながら12話?みるんだ。
噂の斧を木で切るというアイドル活動のやつ!


あ、四コマ

64.png

65.png

66.png

67.png


も一個ねオチを考えてたんだよね!
蘭ちゃんがお漏らししちゃうってのをね。
でも、汁物になると、どーーーしても気合入れたくなっちゃっうのよ。
子どもの時、ご飯が汁物だった時テンション上がったでしょ?
それと大体同じ!
女の子+汁は天使の証だとおもうよ。
posted by しっかり者のタカシくん at 20:09| Comment(0) | 日記(まんがっぽいやつ)

2014年05月24日

ぷにケット29 ドド15 スフィン子くん ホム×まどか本

18禁だよー!
サンプルっす。24P

まどマギ002.pngまどマギ009.pngまどマギ008.pngまどマギ007.pngまどマギ004.png


んで、こっちが昨日のブログで言ってた表紙のアタリ。
まどマギ010.png

うん。すごく背景?小物を削ってるね。
いや時間なかったとかじゃなくて仕様だよ!うん!仕様!ほんとほんと!
なんていうか、っぽい!っぽいよね!うん!

でも、ほんとぎりぎりだった。
描いてる途中に何度も諦めかけた。
でもその度に、コミティアで「ぷにケット頑張ってください」
って声かけてくれた人の事思い出して作業を続けた。
そして間に合った。
あの人がこのブログ見てるかわからないけど、ここで感謝の気持ちをお伝えしたい!

あの一言のおかげで頑張れました。ありがとうございます。


よーし!これでこのブログをちらっと見た人の好感度上がって、
3部は売れるはず!よっしゃーー!
媚び売っていこう!イエスっ!
画力も話づくりも自信ないけど、媚び売りだけは自信あるんだぜ!

アイカツスペースもあるし明日が楽しみだ。
でしょでしょでっしょー!
posted by しっかり者のタカシくん at 11:01| Comment(0) | 日記(まんがっぽいやつ)

2014年05月16日

おしりのアナル君

59.png


こんにちは!回覧板ですよ!

あ、これはこれは。お隣の…

60.png


あ、みんなは初めてだよね!

こちらはお隣の

61.png


キンタマのふぐりさんです!

打撃に弱いんだよ

62.png


おつかれ
posted by しっかり者のタカシくん at 19:28| Comment(2) | 日記(まんがっぽいやつ)

2014年05月11日

似てないけど清澄の大将だよ

53.png

54.png

55.png

56.png


ひさしぶり!
36.png

おしりのアナル君だよ
posted by しっかり者のタカシくん at 22:50| Comment(0) | 日記(まんがっぽいやつ)

2014年05月08日

うぎゃぁぁぁああ

昨日の自分の描いたイケメンを改めて見たら、めちゃ不快になったー!

イケメンとは難しいね。
昔描いた、こっちのイケメンの方がよっぽどイケメン。
50.PNG

さて今日はアイカツでしたね。
あの時間ほとんど寝てるから、リアルタイムでアイカツ見たのは初。
あかりちゃん出てこなかったけど、きいちゃんの「やほやほやっほー」とか
聞けたから満足やねん。

51.png
posted by しっかり者のタカシくん at 21:20| Comment(0) | 日記(まんがっぽいやつ)

2014年05月07日

練習

なんかイケメンをかかねば!って思って描いてみた。

48.png

きもい!
しかし俺よりはイケめんだと思うなり。

からの〜

49.png

そーゆーことだ
posted by しっかり者のタカシくん at 18:03| Comment(2) | 日記(まんがっぽいやつ)

2014年05月06日

ご無沙汰でもうしわけ!

一日開いてしまいましたが、コミティア108お疲れ様でした!
そして寄っていただきありがとうございました!

あのあと、残ったロリコン同人誌をカートで転がしながら、
銀座や有楽町の高級な洋服屋さんに連れられました。
北海道からきた幼馴染に。
まじ辱め!

洋服屋に連れていかれるやいなや、そこの店長だと思われるド派手な
ジャケットを着たおっちゃんにきつくて冷たい視線を浴びたよ。
そりゃ薄出のシャツ一枚で二万もする店で買い物するわけないし、
自分がその店で浮いてる空気満々だからしゃーないとはわかる。
うん。わかる。おっちゃんの視線しゃーない。
でも、やっぱ何かくやしい。
あの真っ白なラコステのシャツで、汗だく+あぶらた〜っぷりの
俺の顔をおもいっきし拭きたかったよ!
47.png
posted by しっかり者のタカシくん at 20:21| Comment(0) | 日記(まんがっぽいやつ)