下品低俗誤植釣銭間違いでお馴染みの
同人サークルスフィン子くんと、しっかり者のタカシくん
日記とかマンガ載せブログ。(不定期更新)

参加予定のイベント
7/16 芸カ13 ル43
芸カ13.jpg

8/20 コミティア121
コミティア121カット.png

約2カ月に1回で、コミックX-EROSにショートコメディ
e-008.jpg

2017年01月05日

お正月



いかがお過ごしですか?

私は、2日3日と実家の手伝い+幼馴染たちと遊んできました。


とってもとっても楽しかったです。
2日の昼に手伝いが終わり合流して
楽しすぎて3日の朝3時に帰宅しました。

5時から手伝いだったのですが、
親父さんがまぁしゃーねーかって感じで
7時30分まで寝てていいよってことで甘えました。

手伝いに帰ったけど、ろくなことしてないです。


幼馴染たちと。
パチンコと食事と家で麻雀をしました。

ボクはパチスロの収入を軸としてた頃、
絶対に年始は打たなかったですが、
マンガに取り組むようになってからは
友人たちとの付き合いという方を優先しました。

正直、打ちたくないんですが、頭の中は昔のまんま
パチンカス脳なので打ち始めれば熱くなっちゃいます。

新年早々こりゃー3万いかれるなーって半ば
諦めてたらなんとか400円負けで済みました。

辛いです。

新基準とかではなくて、全体的な設定が。
稼働だけで出てるように見えるんで
パチ屋の経営はほんと楽いいなーって
心の底から思います。

パチ屋は経営は楽だけど付き合いが大変そうです。
地元の顔役だのまぁその他もろもろもろもろもろ。

でもシスクエ導入するお店はほんと応援してます!!
どんまいちゅ〜吉を導入したお店はいまでも応援してます!!


少し話それました。


幼馴染の食事にて。

幼馴染3人、普段通りの素振りで
7000円もするステーキを頼んでました。
ぼくは1200円のとんかつが非常に食べたかったのですが、
ムリして2200円のステーキにしました。

やっぱりちょっと変な空気になりましたが、
とんかつ注文するよりはまぁよかったのかと。


3万とかギャンブルやるんならそんくらいいいだろ!って思いますが、
種銭と食べるものは別です。
ほんと別なんです。

なんか悲惨的な文章になりましたが、
その場はとても楽しかったです。

ただ、思い出すと、金銭感覚の違いが大きすぎて
自分が惨めだなーって思ったのです。


来年はそんな時間をはぶき、もっと漫画に打ち込むべきか?
と思いましたが、断るのも逃げるのもとても簡単な行為なんで
また行くと思います。楽しいし。

来年はもっとスッとお金を出せる人間になりたいものですな。

ただ、高いステーキっておいしいけど、1口2口で十分だから
単純に食べたくないし、1200円のとんかつの方が食べたいです。

幼馴染の一人が胃もたれおこして
ほんとにつらそうでした。

ちなみに幼馴染たちに少し多めに払ってもらいましたとさ。1000円くらい。

今年はバッパバッパと仕事、同人、趣味絵を描いて、
さらにネームをガンガン作ってきます!
それに「またネーム持ってきます!」って意気揚々に言って
ネームをぜんぜん持っていってない編集部など、ガンガン行きたいと
思います。

「いつまでに〇〇」とか書いたほうがいいのかな。

それではまたぁー

posted by しっかり者のタカシくん at 08:26| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: