下品低俗誤植釣銭間違いでお馴染みの
同人サークルスフィン子くんと、しっかり者のタカシくん
日記とかマンガ載せブログ。(不定期更新)

参加予定のイベント
11/26 コミティア122
コミティア122.png

12月のコミケ92 
c93.png


約2カ月に1回で、コミックX-EROSにショートコメディ
e-008.jpg

2016年08月20日

なんとなく こんにちわ


人の金で、何年振りか?
おそらく初代牙狼以来かな?

MAXタイプのパチンコ打った。人の金で。

友達いわく、一緒に打った方が早く当たりを引けるし喜べる!って^^
優しい友人。

人の金だからってテキトーな打ち方をせず、ヘソに玉が多く行くように
強めか弱めか試したり、保留3になったら一度止める打ち方とか
やった。えらい。節玉節玉。


演出があそこまでインフラ起こしてるってのにもビビったけど、
一番の驚きは、役モノよ!

01_001.png

警報音鳴って、台の上から牙狼の顔が出るの!
ボタンの他に剣の役モノもあるし!

やっぱメガヒットの牙狼、筐体への金のかけ方が一味違う。

1K=15回転。
ボーダーしらん。18回転?
等価じゃないから+1〜2は必要でしょ。

「ボーダーならGO」
とか言ってる友達いたけど、信じられない。
打ちたい台で、確率甘い甘デジ…ならわかるけど、
牙狼みたいに400/1、確変は800/1?

ムリぽ〜〜〜><


パチのまとめサイトとか見て、
MAXタイプが無くなるともうダメだーー!って書き込みよく見るけど、
打ち手なのかな?店側なのかな?

MAXタイプ甘くする店の気持ちはわかる。わかるし昔からそう。
海でめちゃくちゃ甘い台って見た時ない。
平均的に回りそうってくらい。
昔はスロメインの立ち回りだったから、探せばあったんだろうけど。

パチで甘かったといえば、荻窪駅の荻窪会館。
3円交換、牙狼初代、26〜27回転、ステージからの入賞良い、
右打ちのところも良かったと思う。


いや、花の慶次初代、等価で24回転ってのあったな。
松戸の楽園のデカいイベントの時だったと思う。
でもその頃パチンコ超初心者だから24回転あったかな?
MAXの初期ならあるか。

もうヴァンヘルシングとかランプマスターとかみたいな台はでないのかな?
出たところでエナカスの食い物だろうけど。


あ、なんか長くなった。

牙狼打ってたら、怪シーサーの台思い出してほっこりした^^

02_001.png

あと、帰りに友達とタロットカードで占ったら

003_001.png

刺されるらしい。

まいったね。


コミケとかお疲れさまでしたぁぁぁぁぁ


posted by しっかり者のタカシくん at 16:48| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: