下品低俗誤植釣銭間違いでお馴染みの
同人サークルスフィン子くんと、しっかり者のタカシくん
日記とかマンガ載せブログ。(不定期更新)

参加予定のイベント
11/26 コミティア122
コミティア122.png

12月のコミケ92 
c93.png


約2カ月に1回で、コミックX-EROSにショートコメディ
e-008.jpg

2016年01月30日

読んでクシャポイーってやつ


今から作りますね!

コミティアの。

10円か50円か100円か無料か。

「日経平均とタカシくん」ってタイトルの紙
の予定。

また。



あと、床屋体操くんのサークルの寄稿情報
1Pあげ。全2Pだよ!
a05.jpg


日銀追加緩和すごいねーーー!
追加緩和するって1月半ばくらいから予想してたけど、
あって12月のプチバズーカだろーって。

そしたらマイナス金利!すっごいよね!
スイスと〜、ドイツはマイナス金利だっけなー?
って思ってたけど
欧州ではバンバンやってるらいいね!
マイナス金利でも国債を買わざるおえない(?)とかの
背景があるらしい。

貯金するのに手数料かかるってのは
かなりありえない話だけど、そうしちゃった方がいいような気がすんな。
○○○○万以上預金してる口座に年間0.01%とか。

もっと低くてもいいか。
金持ってるジジババが今のうちにいろいろ学んで
子や孫に資産と知識をつがせる形ができればいい。

日本の学校じ投資や資産運用、税率、とか授業になるのは
30年先くらいになんじゃね?
2045年問題あたりから、資産運用とか学ばせそうだな。
人工知能に人間が勝れるのは
資産と経験くらいしか敵わない時代がー

あー何言ってるかわかんねー

銀行さん俺に2000万円くらいかしてよ。

とりあえず、今の日銀はほんとすごいです。
対応処理が早いことなんの!

失業率もすこぶる低い(30年で一番いい?)
求人なんとか数も1.24? 1.20超えてるのが長いし!
春にはまたベースアップしろーって企業に掛け合ってるし(これは日銀なのかわからん)?
ベースアップする見込みか。

中国の景気減速(原油供給過多)、シェール+イランの経済制裁解除、
ブラジルの伸びない経済力、すべて海外の問題。

中国はなんだかんだ大丈夫だとおもう。
地政学リスク以外は。
予想ではサウジが相当やばそうな感じがする…
あの国、規制厳しいから情報でないし。

とりあえず半年は
日によって上下激しいけど、ジリジリ上がるでしょって予想。
金ないからなんもできないけどー


posted by しっかり者のタカシくん at 11:34| Comment(0) | 同人
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: