下品低俗誤植釣銭間違いスロカスでお馴染みの
同人サークルスフィン子くんと、しっかり者のタカシくん
日記とかマンガ載せブログ。(不定期更新)

参加予定のイベント
11/23(祝・木) コミティア122 す38b
コミティア122.png

12月のコミケ92 抽選漏れ
c93.png


不定期で、コミックX-EROSにショートコメディ
e-008.jpg

2017年11月21日

コミティア122






pixivにサンプル置きました

pixiv


よろしくね^^



-------------------------以下返信-----------------------------------

ばにーさん
僕もFGO本楽しみにしてます♡
トーン貼り大変そう><
課金すごそう><




posted by しっかり者のタカシくん at 01:41| Comment(0) | 同人

2017年11月15日

ひさびさにアイカツの漫画です






あの日、まずはパンの日、
アイランド行った。

前日2400人も並んだってね。
アイランドってぞろ目強い店になったのかしら?

土曜打ちにいきたかったけど、ぞろ目強い店準マイホールがラインを配信しない。(熱い日や新台導入時はラインがくる)
どーしよって思いながら酒ガバガバ飲んでたら、起きたら12時くらいになっちゃった><


そう。12日はアイランド。
なんか800人も並んでたがく〜(落胆した顔)


なんだか土日はホント増えたね人。
というか3月くらいから行ってるけど俺もか。

萌え台に力入れてる店なんてそうそうないもんね。
準マイホールがまどマギや萌え台力入れてたけど先月先々月と力入れなくなってきたし、
萌え台を恥ずかしがったり嫌煙するお客さんが店の太客なんだからしゃーない。

話それまくり!

抽選、320番くらい。
入場、298番目くらいだったかな?
間の人達どっかいっちゃったな。
再整列の時間遅れて、僕の間に割り込もうとした人が
「何番ですか?」と尋ねてきたけど、
「店員さんに言ってください」
って断っちゃった。

再整列遅れたら最後尾が確定のアイランドだから
少し悪い事しちゃったかな?
たぶん、アイランド初めて来た人だと思うけど。

ぼく個人的には全然いいんだけど、あの店はルール厳しいし。
ちゃんと言わないと、後ろ並んでた人に悪いからね。

その人が僕に尋ねる前、他の人にも番号見せてと尋ねてたけど
無視する人達や何も教えてあげないわ、
僕が「店員さんへ〜」と言ったら、その遅れた彼をニヤニヤと
目で追ったり、SNSになのかスマホで文字打ちはじめたりと
冷ややかというか意地が悪い人多いなーと思いつつ
なんだかなーって気分で開店をむかえた。


さて狙い台。番号良ければガルパン→まどマギだけど、微妙なら地獄少女と決めてたのだ。
だって打ちたいのさ!ハゲハゲ言われるけど!

朝一。地獄少女の道の前兆が来な過ぎて
天井準備かな?と思ってたら800Gで地獄少女の道に突入。
そこまで2回しかCZ来ないし。抜けたら即売会いこーって思ってたら、
一撃がまぁまぁ伸びて、終わった後のすぐのCZでARTゲット。
それもそこそこ伸びてプラス域に!

またしても天井準備が濃厚で100G抜けて止め。
池袋の同人誌即売会「芸能人はカードが命」に向かう。
電車に乗った時すでに時間は13時。

サークルチェックもまったくせずに行ったら、
間違って買うわ、前回のコミティアとかにも顔出してくれた人の所に挨拶行き忘れるは
グダグダだった。すでに完売のところも数か所あったし。

その後、打ってた地獄少女、ARTのG数が多いのを選択されまくったから
6じゃないけど45は期待できるんじゃないかな?と再びアイランドへーーーー

わぁお!
その後3000枚出されてんじゃん!

ちょこっとしたら空いて、アホくさいけど
再び同じ台に着席。隣が6っていっていいくらいC当選が強かったから
そっち打ちたかったけど、まぁしゃーない。
でも人かわったのかな?

しかしこの日のヒキはまぁ悪い!
再び座ってまた天井準備。
ひょっとして僕が打ってた時からずっと天井準備?
低設定はずっと天井準備から抜けられないしね。
不安になりつつも打ち続けて、CZでART当選。

ARTで70G選択されて、CZの当選弱いけどやっぱ設定高めなのかな?と
少し浮かれても単発。
その後3回ARTの初当りを引くもいいとこなし。
結果、午前中は6K勝ちほどだったが、再挑戦して計-21K。

夏過ぎから、中間くらいと思えた台座っても全然勝てないな。
そもそも低設定の引き強かもしれないし。

とりあえずもう今年は控える。
パチスロは調子悪すぎ。
調子のいい競馬とFXでちまちま楽しみます!
FX、大負けしたけど今年はプラスなんだよね。
あれって負けた時の衝撃がデカすぎて、プラスの時約定しても
すぐ新しいポジション持っちゃうから勝ってる気がしない。

あ、なんだか文章の流れ的に必死に
「まだ余裕ですよアピール」
になっちゃってる気がする><


FX。
高額のプラス約定でイラストGETとかの萌えFXアプリとかあれば良いのにね!
イラスト見つつ、これはあの時の約定の時か〜とか
悶々萌え萌えしたいな〜 とか思ったりする。

萌えキャラつかったFXアプリとかすでにあるらしいけど!

めっちゃ長くなったぜ!
とりあえず、スロっと控える!

でもコミティア前にポスター刷りへ秋葉原行かなきゃだから
打っちゃいそ〜〜〜〜〜〜!

今の台、音の使い方が気持ちよくて楽しい。
絵も可愛いし、演出もいいし。

しかし、閻魔あいちゃんって一見可愛いんだけど、
よく見ると気持ち悪いし、でも可愛いような気もするし!
なんだか色々だね^^

アニメはとびとびで見た。
ミチルの話と新しいのは見てないや。
ユズキの話は見た。

地獄少女見ると、
半沢直樹を猛烈に見たくなるんだよね!
Dアニメで見れればいいんだけどなー


また!

-----------------------コメント返信--------------------------------

バニーさん
早速バニーさんのHPのやり方パクらせていただきました^^
人のHP行ってコメント書き合うとか、
8年位前にモバゲーで日記更新してた時の感覚を思い出します。
志村貴子先生の放浪息子をイメージして優希本を書こうとしてたんですけど
未定になっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
でもまぁ貢ドルも春くらいにはあるだろうし、サンクリでもいいし、なにかしら形にしたいです。

posted by しっかり者のタカシくん at 01:56| Comment(1) | アイカツ!

2017年11月10日

同人のまとめを作ったのんな〜


同人のまとめを作ったのんな〜



一番最初がコミティア99だって

おぼえてるよー覚えてる。

印刷所さんは当時よく買ってたサークルさんが
ねこのしっぽを使ってて自分もねこのしっぽさんにお願いする〜

原稿サイズはわかるものの、コミスタの原稿を合わせるやり方がわからなくて
四苦八苦した思い出。
結局ずーーーーっとやり方がわからなかった!
安いフォトショップで1枚1枚サイズを合わしてた

デビューしてからもコミスタで、どうやらいつも原稿サイズが少し違ってたらしい。
当時お世話になってた人達にめっちゃ迷惑かけちゃった

そしてねこのしっぽさんにもすっごい迷惑かけたと思う。
でもすっごい丁寧だったー!
慣れないうちはねこのしっぽさんが良いよホント!!


初めての同人誌、
控え目で100部注文して22部捌けた。
当時それがショックだった(笑)

控え目で100部ね。
200くらいの方がいいんじゃないかー?
って思ってた。
自信あったんだろうね。自分で絵が下手だって自覚もまだなかったし(笑)
はずかしい!!


次が50部刷って2部。
この時もショック受けた!でも少し安心した!金銭的に。


まったく!ショック受けすぎだよ!
今なんて、売れなくても
はぁ〜まいったね。帰りにちょっとグレード高いピンサロ行きたかったけど
今回は手コキ屋だな〜 はっはっはー 手コキ屋でいいんだけどねー
ってくらいにしか考えないよ!


そういうとコミティアは一般参加は98から行ったのかな?
夜勤のバイト明けで、ちょっと寝るつもりがけっこー寝ちゃって
ピッグサイトついたの終わり近かった記憶ある。


それとサークルカットに初参加って書いた!
ネットでそんなアドバイスを見て書いた!

あるあるだよね!サークルカットの初参加かくの!
初参加の時は絶対書くべきだよ!
絶対に!

ティアズマガジンを見てて、その文字見つけたら
見に行きたくなるよね!
なんというか、初心の頃の自分と重ね合わせたくなる!
と頑張れ!の感情。
己が頑張れよって話だけど、頑張れ!って思っちゃう謎感情!

上手いやつはダメ!
少し胸が苦しくなる><



なんか懐かしい気分になった。
前からやろうとしてたけど、なんかめんどいなー
って思ってたけどやって良かった^^
まとめね

posted by しっかり者のタカシくん at 16:20| Comment(1) | 日記

2017年10月28日

進歩がない僕なのです


昨日、というか今朝
あまりにもつらくてツイッターでかまってちゃんと化した

大負けをしたのです。

大負けの損切。


ああ、思えば一年半前もしたような・・・

プラス、スロットで全然設定をツモれてない!!
一日打てる台に座れない。結果も調べたけどやめて正解。
自信もってもう少し早めに止めたいけど、これがスロットの
難しさ。
先月はヒキがすこぶる悪かったからお話にならなかったけど
今月はまぁまぁ引ける方のヒキ。
こういう時に6ツモれば伸びるんだろうな〜ってオカルト!!

たまーにかまってちゃん化するから、カメラとか用意して
ニコ生みたいのやってみよーかな?

誰も見てない時にちんことか出したくなりそうだからちょっと怖いよね



以下、昨日のかまってちゃん絵

001.png


002.png


003.png


トルコリラ/円がどでかかったーーー!

もうちょい我慢してれば二万くらい負け額減ったんだけど
ガマンできなかった。
なんだかんだ30.200台に戻りそうと予想。

クルド人自治区の選挙後にここから危険だなーって思ってけど、
ジリジリ値を上げて、よっしゃ俺もスワップ貯金だって
大甘な考えしたらゴッソリいかれぽんちもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


でも、去年の悪夢のおかげでムリはしない。
ちゃんとコミティアの印刷代も残してある。
今回ページ数多いからめっちゃかかるからね
ページ数かさむとき、部数捌けるサークルが羨ましいぜ

スロットの負け、これはほんとなかなか埋まらないと思う。
8月くらいまで近所のスロ屋とか行ってたんだけど、そこなんて
見向きせず、いま回る店だけならプラスだっただけに苦しい。

といっても先月今月は、一回を除いてメインの店ばっかで回って
負けてるんだけどね!
んん?逆に上半期に負けてた店に行けば出るのかも・・・??

posted by しっかり者のタカシくん at 17:47| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2017年10月27日

今月のゼロスだよ


のってるよ

手コキ漫画








パチスロ行ったの昨日ね!
25日の夜、明日パチスロ行くゾー!
って寝る前にツイッター見てゼロスの発売日思い出したの♡

次の日帰ってからでいいかーって思ったら寝ちゃったの

あるあるだよね♡


ト、トルコリラ・・・



posted by しっかり者のタカシくん at 22:11| Comment(0) | 商業情報

2017年10月19日

日記的なモノ


長くなったからまとめると

・久々に友達に会って嬉しかった
・実家帰った時、終電なくなったから新栃木〜鹿沼まで歩った
・兄が競馬はじめて嬉しくなった
・久々にアイランド行った。明日もいこっかな?




新規キャンバス.jpg

動物むじぃぃいーーー

--------------------------


この前の土曜。
2年ぶりくらいに芸人の友達に会った。

彼とは昔、同じバイトをしてた。
そのくらい気の合う友人だから久々会えて嬉しかったぜ!

引越しの手伝いってことで会ったんだけど、
お金までもらっちゃった。
しかもけっこーな額!
そして引っ越し後には、銭湯と焼肉をご馳走になる・・・。

遠慮なくもらったりご馳走になったけど
なんだか色々良くさせてもらってばっかりだ!

こんど、新居に遊び行く時はなにか持っていこう。
しかも蒲田だから、同人イベあるときに
自分の本でも持って。


その引っ越し後、終電で栃木の実家に帰る。
父のやってる仕事が日曜日とても忙しく、
お手伝いに。まぁたまによく行ってる。

焼肉をご馳走になっている途中に電車乗ったんだけど、
人身事故の遅延(JR)で、なんと途中の新栃木駅(東武鉄道)までしか
いかない!

親父には、「早朝からの仕事だから前日にこっちで泊まってほしい」
って言われてたけど、始発待ってたら間に合わない。
しかも田舎の駅って、駅の周りより
道路が広いところや住宅が少ない所を開発して
商業施設作るから、駅近辺に漫喫とかないの。
ホテルは〜しらん。
タクシーで帰ろうかなーって思って、
ネットで調べたら、1万こえるくらいって!

親に迎えに来てもらうっていっても、
この時間は親父は酒飲んでるだろうし
母さんは鹿沼市内しか運転できないって昔っから
言ってる人だし・・・だから

歩くよね!

新栃木〜鹿沼 を!!
約24キロ!

その時間から歩いても、始発待つより
早く着くし、なにより普段の運動不足が解消する!

んで、深夜。
暗い夜道を一人もくもく歩く。

途中、信号待ちしてる車に
じっくり、なめ回すように見られたが
気にしない。歩く。
楡木(17キロ地点)あたり途中で筋肉痛になる。
運動してる最中に筋肉痛になるのは初めて。
やっぱ普段から運動しなきゃだなって思う。けど
ぜったいしないんだろなっとも思う。

始めは25キロくらい余裕だなって思ってたけど、
やっぱきつかったー!
体力落ちたー!

なんとか深夜3時30分くらいに
お父さんの仕事場に着いた。

お父さんはすでに仕事をはじめてた。
できれば仕事はじめる前に到着したかったが
無理だった。

経緯を親父さんに話した。

ガチめのドン引きして笑っちゃった。
「崇は変わっている」「深夜にその行動は異常だ」
「あと電話しろ」って

「お酒飲まずに待ってればよかったなー」
とも言ってたな。
良い父親ですね。


仕事の手伝い。
久しぶりにお兄ちゃんに会う。
とてもイケメンなのです。
父も祖父もハゲてる。(お、おれも超すごくかなりヤバイ)
でも兄はまったくハゲない。
遺伝子に逆らってる悪い事してる!!

最近、競馬はじめたらしい。
共通する趣味ができてとても嬉しい。

昔、パチプロっていうくらい
パチ屋に言ってた兄が、結婚前くらいから
ぱったりパチスロ辞めちゃって寂しいかったから
なんだか嬉しい。

兄ちゃんの
獣王導入の初日に万枚出して次の日に調整中なった
って話が好きだった。

競馬。
その日はオークス。
兄ちゃん、10番人気のレールミノルを本命。
穴好きなのは血統なのかな?
僕はモズカッチャンだったけど、勝ってない。
そして買ったとしても当たってない。

んで次の日は漫画描いて、
火曜日ひさびさにアイランド。
まど2行ったけど、素直にまど1行ってりゃよかった。
まど1ならこの島いこーって所がイイ感じでした。

明日(今日)は熱いっぽいね。
行こうかな?


posted by しっかり者のタカシくん at 00:46| Comment(0) | 日記

2017年10月07日

SAOのアンソロジーかいたよ







商業アンソロはじめてだね
自分でもなんで俺なんだよ!ってなったぜ

かなり自由にやらせてもらって色々と感謝です


posted by しっかり者のタカシくん at 11:34| Comment(0) | 商業情報

2017年10月01日

GIFだ




昨日のアイランドすごすぎぃ〜

ネットみると今月から示唆メールに厳しくなるらしーね
人多すぎ問題が多少解消されるかもね
稼働率全国一番なんだっけ?
通常日でさえも500とか並ぶから問題なし
自分が回る店が弱かったら結果的にアイランド一択になっちゃうから
強いよね。

近所で萌え台わりと入れてる遊びでたまに打つパチ屋が
6枚交換になってた。
ちなみに現金入れると48枚借りだし。
再プレイできない店だから
実質6.3枚交換くらい?
極悪すぎでしょ^^あははははー

------------追記--------
すでにのっけてたんだったw


------------さらに追記------------
メールに変わりはなかったと思われる。
珍しくネットの書き込みを真に受ける恥・・・
とはいってもまだ10月だしどーなんでしょ?
準マイホの店が、古い台を増台したのよ。
どーいうことなんでっしゃろ?
といっても朝から打つときはアイランドかエスパスか

あ、最近パチスロの話ばっか・・・


ぞよ姉

pk984.jpg


似ねぇーーーーーーー
むずい

posted by しっかり者のタカシくん at 05:34| Comment(0) | 同人

2017年09月27日

今号のゼロスはエロ漫画





日にちだけちらしておこ。

オマンコは良い匂いだよ。
おれは風俗でク〇ニ行く派だからね!
信憑性高いだろぅ?


------------追記-------------------------


クンニで思い出した。
クンニをしない人からすると不思議だろう。
なぜするのか?

性的興奮。これがする理由で一番多い意見だとおもう。
しかし、僕は違う。

昔とある運送屋で働いていた時、
仲間内の飲み会でクンニの大切さを教わった。


当時、風俗は行ったことあるが、童貞であった僕は
まったく会話に入れなかったのをよく覚えている。

その中で一番歳が上の男が言った。

『クンニとはペッティングではなく、感謝の表し』と。

だから風俗でも必ずクンニをする。
今日はよろしくお願いしますと。
お互い楽しい時間を過ごしましょうと。
もちろんフェラもしてもらう。

クンニとは、礼儀でもあり、挨拶でもある。
普段、無口なその先輩は熱弁をふるったのだ。

性知識の薄い僕は、その哲学的考えに感化した。
そこから僕も、風俗行ったらクンニをするようになった。

めでたしめでたし・・・


と言いたいが、あまりオススメはしない。
昔、風俗で二度性病を移された時があって、
その時ノドもやられたのよ〜


素人童貞でも、童貞でもないよ。


ちなみにその運送屋の無口な先輩は
「クンニの田中」と呼べ!と言ってた。

僕の中でいまだ心に残っている思想家の1人です。



んじゃ。

posted by しっかり者のタカシくん at 00:00| Comment(2) | 商業情報

2017年09月26日

ビリー





GIFって画質すこぶるわるくなるね!


ツイブレ01.png

ツイブレ02.png

ツイブレ03.png

ツイブレ04.png


じゃ!また

posted by しっかり者のタカシくん at 00:10| Comment(0) | 同人

2017年09月17日

お、おっ、おっ、おっ、おっ、


おっぱっぴー


イエーーーーーーーーーイ!!
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

------(追記・すごい長いです。勢いと気分で書いたため要点がまとまってないです。温かい目で見てね)----

だいぶ更新をサボってたわん

不慣れなエロ漫画とわりと急な仕事でどったんばったん

大・騒・ぎぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


なななな〜わーい(嬉しい顔)
なななな〜わーい(嬉しい顔)
アーユーフィビゴージャパリパーク!!!



あぁ。風俗行きたいな。

絵が下手で遅筆という、将棋で言う飛車角落ちの漫画スキルなんだけど
新しい発見したのよー

無音で作業する!

たまたまそう感じただけなんかなー?
でもいつもより早いペースでかけてる気がしたんだよね。


うーん。すっごい頭がまだほわほわしてて
言いたい事を羅列してここに書いちゃってる。。


「風俗行きたい」ってのは、無音で作業しているときに
「「さっさと終わらせて朝一風俗や!平日の朝から並ぶんや!」」
とか頻繁に考えてたんだけど、
いざ終わってみたら「行かなくちゃ〜」って気分だけで
性欲がぜんぜん湧いてこないのもうやだ〜(悲しい顔)
まいったね。


そうそう!!
先月買ったツイブレのブルーレイボックス!
ようやく見れるわ!エンディング!!
(パチスロ屋で見られるのは諦めてる)

ってPCにブチ込んだけどみたら・・・・・

DVDしか見れない光学ドライブさんでしたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


むむむ!!ってきて、ネットで買ったけど、
台風きてるのね。
配達員さんに無茶させちゃってる。
日にち変更したいけど、できない。
申し訳なさ。



即売会の予定。
11月はコミティア。
次こそ総集!!
一回目は、先物で大損失して印刷代がなくなる。
二回目は、突発的状況でスケジュール不備!

引っ張りすぎですね。
しかしページ数が多いから印刷代がほんとすごい額だなー。

こういうときいっぱい売れるサークルさんが
ほんと羨ましい。


総集を手に付けてるとよく思い出すのよ。

初めての総集本(計92P)を出した時、
トイレで席外しててさ、お客さんが立ち見しつつ待ってたの。

んで、「お待たせしました〜」って僕。
お客さん「いいですよ〜。一部下さい。いくらですか?」
僕「700円です」

「高っっっ!!!とお客さん。


このやり取り。
たしか完売すれば印刷代だけの元を取れるギリギリな値段設定だったのよね。

別にお客さんに非があるわけじゃないのよ。
ちょっと会話のノリ的な「高っ!」のアクションだったし。
お互い笑いながらその後も話したし。
そもそも買ってくれたしね!!


嫌な思い出でもないのに、思い出して引っかかるのよ。

まぁ同人誌の値段設定なんて
トップクラスの難しさだから、どこのサークルも悩んでるか^^


えーと、あとなんだっけ?
ブログに書きたい事やツイッターで言いたい事
あったんだけど、久しぶり過ぎて頭の中が渋滞してる。



・風俗行こうと決めてたのにまったく内から沸き立つものがない。

・めっちゃ掃除した。部屋の中めっちゃ汚かったけどすごい綺麗にしたら自殺する人の部屋みたいに
こざっぱりとしてる。(自殺する人はゴミ屋敷か荷物をまとめて綺麗にするタイプがほとんどってゲッカンさんが掲載された漫画誌のどっかに書いてあった)

・ツイブレのエンディングを早く見たいとのこと。
予約じゃなくて発売後の26日に買ったけど、やっぱ予約で買った方が貢献できるのかな?
23日じゃ給料日前じゃん!発売後に買お!って思ってたけど、25日給料日の
バイトはもうやめてるし、そもそもクレジット払いなんだから先でした。

・面白いと思っている芸人の友人が解散後しばらく活動休んでたけどコンビく見直して復活した。
早く見に行きたい。引っ越しするらしくこんど手伝う!
活動休んでる時は連絡取りずらかったからほんとよかったぜ!
会えるの楽しみだし、勉強にもなるからね!
7年くらい前の若手詳しい人ならわかるかも。
バースの中村とオープンスペースの砂金くんが組んだの。
バースはコント師なのにM−1で準決勝いっちゃうとか、
オープンスペースはネタでわりとTV出てた。
天竺鼠さんとは別の独特な雰囲気とパワー系ツッコミ。
もちろん昔とは変わってるだろうけど。
芸人の雰囲気って説明しろってなると難しいね。

   |
   |
―――――――
   | 
   |
こんな図をつくればある程度説明できるかな?
って思ったけどめんどくなった。

・総集の表紙描きなおそっかな

・新宿ベガスベガスがオープンするね

・そーだクリスタの中も整頓しなくっちゃ

・やることやりたいこといっぱいで考えんのめんどくなったから
パチスロ行きた―――――ーい!
see you


ちょうどクリスタの整頓をしてて思ったんだけど、この画像、
01.PNG02.PNG03.PNG04.PNG


すっげえ下品なの描いてるね。
って少し驚いたけど、あそこの編集部の漫画は
ゴリゴリのエロだったんだ。
→右のほうにあるエロマンガ家さんが通りますよ!の7話ね)

たしか成人向けじゃないけど、ほぼエロ漫画って漫画ばっかりだったな。

昔、とあるエロ漫画誌の編集さん…
いや編集長に持ち込みにいった時…
名作キャッチフレーズを生み出すWちゃんの中の人に
持込に行った時におっしゃってたたけど、

『今は一般誌も成人向けと変わらなくなってきた』

エロ漫画雑誌が規制が強くなる一方。
一般誌は積極的にスケベメインの漫画が増えきたって。

言ってることは、「あー言われてみれば〜」って感じだけど
なんだか耳に残ってる。いや頭の中か。
この持ち込みは、たぶん1年半か2年くらい前。

わりと言ってることは普通だよね。でもなんか残ってる。
これもまたその人の持ち合わせてる雰囲気の力なのでは?
となると、Wちゃんは芸人さん・・・??

仕事関わってない他紙さんばっか褒めるのもなんか変なんで
ゼロスのS編集長の話題も。

去年のワニパで会った時に開口一番で
『あれから先物どう?大丈夫?』
ってめっちゃ笑顔で聞いてきた。

2016年2月の芸カに僕のサークルに寄っていただいて
読んでたの。コミティアで出した日経平均とタカシくん。

あの時期、まだお金なくてほんとツラかったし、
突発的に先物や借金の事聞かれるのツラいはずだったけど、
なんか嬉しくってめっちゃ会話楽しんだ覚えがある。

やっぱ雑誌の編集長ともなるとなんか
雰囲気スキルみたいの持つもんなのかな?
なに言っても許されるというか口当たりのいい切り出しというか、やはり雰囲気か。
となるとゼロスのS編集長も芸人・・・?


そういやI編集さんにお礼を言わなければ!!
友達がね、デビューしそうなんだ^^
まだいっちゃダメって言われてるけど。

その友達、なかなか持込行かないヤツでさ、
ようやく行って見てもらったのがI編集さん。
見せる前と見せ終わった後の顔つきがぜんぜん違う。
早く家帰って漫画描きたいって凛々としてた。
ランラン?爛々?としてた!
ほんと感謝ですよ。

なんで彼が飛躍すると嬉しいのかな?
たまに考えたりする。
一種のファン心理なのか?
気が弱い所いっぱいある癖に、心の芯が強い所に惹かれるのか?
あー、俺が心の芯がブレブレのこんにゃくさんだからね^^

そういうと最近、ザ・ファブルのしゃべり方の
「あ〜〜〜〜〜〜〜〜。」
が気にってるんだけど、どう発音していいのかわかんなくて
想像してるだけでニヤけちゃう。


アニメのアカギのさ、浦部さんの台詞でさ
「〜〜〜〜〜同等な条件なんて変な言い回し、せいへん!
とか
「その千点がいばらの道なんよ〜。兄さんのやわな足じゃ〜、まず通りきらん!」



やっべ!久々のブログ作成めっちゃ楽しんで書いてたら2時間近くたってる!
途中でラインのやり取りしてたとはいえ、これはまた時間をかけすぎた!

ではまた〜〜^^

posted by しっかり者のタカシくん at 06:56| Comment(5) | 日記(画像つけてるやつ)

2017年08月27日

コミティアお疲れさまでした

ご挨拶遅れて申し訳ありません。

コミティア121
足を運んでいただきありがとうございます!

8Pペーパーの配布数少なくてスイマセン。


簡単な更新になってしまいますがこの辺で!

ちょっくら実家の手伝いにいってきます!!
仕出し屋なんで法事の手伝いしてきますー!

あと兄の息子にも会うと思います!
今日こそ弟子にしてきます!

なんの弟子かな?
宗教家やーーーーーーーーー!!


どんな説法きかせようかな?

-------------------------------------

コミティア121の時のツイッター




-------------------------------

画像デカくなってる




posted by しっかり者のタカシくん at 04:42| Comment(0) | 日記

2017年08月15日

コミティアの件


すいません。
入稿間に合いませんでした。

総集本を出す予定でしたが、またもや延期です。


総集本なら表紙くらいで時間かからないと思われますが、
1作はほぼ下書きの状態のままだったし、コマ割りと話の流れを大幅に変えた漫画に
新規で描いた絵もあるわけで、今の自分が読んで納得する漫画にしました。

もちろん過去の絵も僕からしたら大切な思い出だし、
絵を練習しつつ今の絵になった通った道でもあるので
ほぼ以前の絵を残してます。

残してるというか、付け足した部分がかなり多いです。
しゃがんだ絵とかどんだけ胴が長いんだとか、線画の強弱おろか細すぎるとか、
大きいコマとブチ抜きの絵の使い方が下手クソすぎとか、
まあ色々直しました。

そいえば誤字と、変な言い回しで文章は多いわ、わかりづらいわってくだりが
いっぱいありました。
なんでまぁわかりづらくしたんでしょうか昔の僕は。


ここで文字並べるよか、過去絵と直したところを出した方が
わかりやすいよね!
んじゃちょっくら画像トリミングしてくらぁー!
って思ったけど、過去データ消去したくさい。
pixivにあるかな?

-----------------------------------------
載せる予定だった一番古い漫画



41252650_p1_master1200.jpg

修正
05学園ハーレムのコピー_095.jpg



41252650_p5_master1200.jpg

修正
05学園ハーレムのコピー_099.jpg


修正
05学園ハーレムのコピー_100.jpg

修正
01.jpg

修正
02.jpg

修正
03.jpg


別漫画


52853963_p1_master1200.jpg

別ページ修正
01耳鼻科(新07_010.jpg


別漫画

全て修正
02ちくびB4新03(B5)_030.jpg

02ちくびB4新03(B5)_033.jpg

04.jpg

1.jpg


他もまだあるけど、こんだけ。
うーん。出したかったな〜



ちなみにこのブロブの冒頭に「また落とした」ってあるけど
前回は日経先物でやられての印刷代が用意できなかったの。

今回は危機予測の未熟さなど色々言いたい事はあるけど
結局はいつもギリギリな自分の管理の甘さ。
常に余裕をもっての入稿なら落とすことなどない。
それだけのこと。

やはり早期入稿のクセを作るのが一番だね!


んでコミティアどうしようかな?
流石に既刊のみってのはどーなんだろ?
なにかコピ本でも作れればいいんだけど。
いま、やる気ゼロ過ぎて用意する気にならない。


あ!最後の画像文章おかしい!

posted by しっかり者のタカシくん at 22:49| Comment(0) | 同人

2017年07月29日

ゼロスに載ってるよ



発売日すぎちゃった




当日にツイートしようとしたら、夜でいいかー
とか、やべ!遅刻しちゃう!とか
あー急に眠気が・・・
とか色々おこったわい



コミティアは総集だす。
いま編集してるけど、昔の漫画、絵は下手なのは仕方ないけど、
コマ割り読みずらい!!

ほんとめちゃっくちゃで、時間かかってるぜよ

総集。
去年1月のコミティアで出すってサークルカットにも書いたけど
出せなかったのよ〜
日経先物でゲロ吐いてた時期だったのよー

関西コミティアでしか出してないやつもあるし
寄稿のやつも2点あるし、時間が間に合えば
なにか描きたいねー
ただ前週にコミケがあるから、8月って締め切り早いんだよねー


思った以上にコマ割り直しに時間かかってる

んじゃマター





コミティア
posted by しっかり者のタカシくん at 14:30| Comment(2) | 商業情報

2017年07月13日

芸カ情報



pixivにサンプル〜

pixiv


ル 43 スフィン子くん 新刊は500円
持ってくものはこれのみ。

あとはとなのあなに全て委託してある〜。

とらのあな



こんくらいかな?
あと報告する事なんだっけな?
まぁまた。
ではよろしくです〜。

あ、あと今日、ほんっっっっっっっっっっっっっっっと久々にパチスロ打ってクソみそに負けた。

ちょい前にふらっと打ったけど、あれは俺の中でカウントされてないらしい。

では^^

posted by しっかり者のタカシくん at 22:34| Comment(0) | アイカツ!

2017年07月02日

手コキの漫画


pixivにあげたよ

だから僕は「孕め!」と叫ぶんだ



一応、さしかえ前のデータ


タカシ(だから僕は01)_013.jpg



店辞めたって知った時すげぇショックだった。
ほんと元気なかったよ。
心も、チンコも、髪の毛も。

そっからほぼ辞めたに等しいパチスロへまた行きはじめちゃった手(チョキ)


いまはとっても元気ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


髪の毛も元気だよぉおぉぉぉおっぉぉお!!

--------------------------------------

替えたものを元に戻した。

まるまる1P黒い画面は怖いね

タカシ(だから僕は01)_011.jpg


縦漫画は慣れないから自分が納得するあんばいがむずい


もうかえない。
つぎpixiv使う時がたぶん芸カの告知だから
それまでは有料やっとく。

けっこー無駄な500円だったわい。。

posted by しっかり者のタカシくん at 22:05| Comment(0) | 日記

2017年06月24日

ツインエンジェルBREAKにハマってる


のコト。





少し盛った話…というか少しいじった話。

実際はこんなかわいい感じにタカシくん側は返信してない。
もっと卑しい返しのやり取り。
いや、やり取りじゃない。

俺の卑しい書き込みを3件ほど・・・
うぅ・・・恥ずかしい。卑しいのやだ。


だからね、すっごい反省した。

んで解決しました^^


どうやって謝ろうかなーっと
ふわーっと考えてたけど、どうも思いつかない。

そのボクの卑しいくだりは4人だけのグループラインでの
出来事だったの。
そこで謝るのも、蒸し返す感じになっちゃうかもだし、
かといっていきなり幼馴染の個人ラインに送るのも
変だし〜と悩んでた。


きっかけは、幼馴染の母ちゃんとのライン。


幼馴染の母ちゃんが郵便局勤めで、
保険の契約のやり取りでラインを交換してたの。

んで、たまたま幼馴染の母ちゃんからラインきて、
俺すかさず文章を作り、謝罪!

そう!間違えて幼馴染の母ちゃんに謝っちゃってさ、
ほんとテンパった。

幼馴染の母ちゃん、ラインの登録の名前が
苗字のみなのよー!
しかも幼馴染は、端末2台持ってるから
てっきり本物の幼馴染かと思っちゃって
母ちゃんの方にあやまっちゃった><


そのあと、謝った流れとかを全てラインで送って、そのあと
その幼馴染に、ちゃんと謝り、んで間違って母ちゃんの方に
ライン送っちゃったってことも伝えた。

仲直り!よかったよかった^^



あ!ツインエンジェルBREAKのこと書こうかと思ったけど
次でいいか^^

最近、こっちの方ぜんぜん更新してなかった。
一応有料なんだからいじろってね


んじゃー!

----------------------------------------

読み直したけど、よくわかんねーね!
ラインのやり取りのスクショ上げるのもありだけど、
それじゃ俺の卑しさ書き込みが伝わらないのよ。

むずかしいね。
幼馴染3人とボク、4人の今までを説明すれば
すんなり説明つくんだけどね!


そういうとデリヘル行った
いやー、ほんと愚痴りたい内容でしたわー
態度が悪いとかサービス悪いとかじゃなくって、
めっちゃパワーが強かった

あーこういうのは描いた方がいいのかな?

んじゃねー
posted by しっかり者のタカシくん at 00:39| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)

2017年05月29日

x-erosu #55に載ってるy


今月のゼロスに手コキコメディ、みるくはうすが載ってるわい!


手コキ屋05-01g.jpg


手コキ屋05-03.png


手コキ屋05-02.png


なんだかんだこっちの更新遅れたぜ。

金曜一日パチスロ、土曜実家の手伝い、日曜帰宅+ダラダラ。
日曜に更新しろってね!


金曜、朝一で秋葉原のアイランド行って、たいして熱くない日+雨で人少なかった。
だいたい300にんくらいかな?

んで抽選。
290番台・・・・

いい加減、初代まどマギ座りたい。

狙い台。初代ツインエンジェル。化物語。まどマギは座れたら。
というか100以内引けなきゃむりぽ。

ツインはメールの示唆が「爆発・インパクト」とかだった気がする。
化物語は力いれてるなーって印象で。
朝一とか行きはじめたの3月くらいだし、まだ5回しか朝一せめてないから
台読み全然ダメダメ。
でも昔、銀河英雄伝があったころ、化物語の島に置いてあって
すっごいチカラ入れてたんだよね。

実際に設定入ってるかはしらん。出玉は出てる。
アイランドのデータ見りゃ出てる。

結果どこも座れなくって、ウロウロ、それまでにけっこー時間かかっちゃって
さすがに焦る。
入場は240くらいだったけど、けっこー埋まってて、萌えバラエティー島へ。

できれば前日当たり回数多い台へーって思って、
前日30回当たってる戦国乙女2へ。

よくよく考えれば乙女2のアイランドで30回ボーナスは少ない。
完全にミスチョイス。しかも初打ちじゃないのに・・・

他の人の立ち回りを見る限り、戦国乙女2はリセしてる可能性高いから
とりあえずPT消化するまでやりますか!

結果→天井まで一直線。。。
PTはなんと最低の3500。リセット後の16パーセントだっけ。
店にとっては最高のリセットですね。
なんやかんや連荘で助かって-18k。
一台目で28k投資はきつい。

その後、アイランドでちょこちょこ打って、-30k。きつい。

もう帰ろうと思って駅へ。そういやエスパスの示唆は今日熱かったなーと思い
様子見へ。
けっこー出てる。普段はよく知らない。
んで何を思ったのか、新台のサクラ大戦へ。ゲーム性もスペックも何も知らない。
ただ当日3000枚くらいプラスだったから。
設定はいってたのかな?投資は16kできつかったけど、わりとデカめな一撃のおかげで
-5.5kまでとっかえしました。

結果は少額の負けで済んだけど、こんなダメダメな立ち回りは久しぶりです。
昔、水道橋みとやのイベントで、おそらく高設定な台を3台も捨てて
大負けした時くらいヤバイ立ち回りです。

あの時は、知識量とかすごかったのにこんなんでした。

むずいねー。でも楽しいねー。でもパチスロもパチンコも出来れば
やらない方がいいよー。
ボクはギャンブル依存症の気があるから。

ウシジマくんの、パチ屋並びに行く主婦の頭の中が777ってやつ。
あれとまったく同じ感じになるのよたまに。

近場にあるからって適当な店行くのは絶対ダメ。
行くなら少しでも勝率あがる様に店を探そう。


なんだこのブログ


posted by しっかり者のタカシくん at 11:47| Comment(3) | 商業情報

2017年05月25日

こんつわつわ


この前の貢いでドル箱で描いたやつ。


P_20170503_140440.jpg


P_20170503_145755.jpg


ヒマだったのねーん^q^



二枚目は優駿倶楽部のまこまこ!

わかりづらいね!

下の曜日のあれ、ほんとは
デート、キス、手コキ、〜〜〜
とかしたっかのねーん


アフターイベント?だっけ色紙をGETするやつ
それ用だったんだ

大勢の目の前にでるから下ネタやめといた。大人。
いやでもぶち込んどくべきだったか?

こういうイベント、たまに色紙描くけど、スフィン子くんの
貰った人ってどーしてんだろ?

昔、ラブライブののんたんを描いたのめちゃくちゃ気にってたんだけど
画像撮り忘れちゃった。。

アイカツで出たけどラブライブ

ほんと良いネタだったから、初描きの今のところラス描きのラブライブ



唐突だけど、んじゃねー

posted by しっかり者のタカシくん at 19:34| Comment(0) | 同人

2017年05月16日

委託してるよ^^


とらのあなさんに同人誌委託してるよ^^

とらのあな スフィン子くん


たぶん、9日くらいからしてるのかな?



ずーーと書いてた。
同人誌もそうだけど、他にもいろいろね。

ゼロスの手コキ漫画も大丈夫そうです^^

というか、ゼロスの手コキ漫画、こりゃひょっとすると
当分掲載ないんじゃないのかなーって想像が先走っちゃった><


18禁漫画とされちゃったし、看板のめる子が終わっちゃったし。
正直、ドキドキでしたわ。

久々に猫描いたけど、ほんと足の骨格むずかしいね。
転校生ちゃんのとき、猫かきまくったイメージだけど本当テキトーだったんだなー。



あとでこのHPから色々飛びやすい様に整理しよ^^


なんかさみしいのでなにか絵を。

h11123y5h68rs.PNG


アプリゲームのガルトラでクソ武器が出た時の。
そのあとカーネイジドレスだからね!
なんなんのよもう!

悔しいからまた描くデスっ!
ガルトラのクロエルメールかメイシェンちゃんっ!!


posted by しっかり者のタカシくん at 06:27| Comment(0) | 同人

2017年05月05日

コミティアの新刊



いつもどおりpixiv


タカシ(だから僕は01).png


003.PNG


004.PNG



005.PNG



貢いでドル箱15行ってきました。

普段いかないイベントは緊張しますね!
机が大きくて本を載せやすかったです^^

隣のバニーさんによくしてもらったから色々助かりました!
流石シスクエ本を出すサークルです!

心が綺麗!!

さて、ぼくは急いで印刷しなくちゃね

キンコーズ



追記

明日のコミティアの新刊です。

スフィン子くん O11a(おー11a)

コピ本 全8P 無料です。

100円もらっちゃっていーかなーって思ったけど、
後日ネットで公開する予定なんでやっぱ無料にしときます。

既刊は、前回のペッタン先生と感謝です
posted by しっかり者のタカシくん at 22:04| Comment(0) | 同人

2017年05月02日

ギリギリでごめーん


まことにすいまめーん!!


pixivにサンプルだしました!


こっちにもちょこっと


表紙と裏表紙

001.jpg


もくじの様なもの
009.jpg



カステラお姉ちゃん
021.jpg


みんなのアイドル ミモリちゃんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
026.jpg


主役じゃない方々
002.jpg


ヤマネ氏
003.jpg



ヤマネ氏
004.jpg







































ヤマネ氏

005.jpg



よろしくですー。

スペースは 70 スフィン子くん
新刊 全28P 500円
posted by しっかり者のタカシくん at 06:33| Comment(0) | シスクエ^^

2017年03月27日

本日発売のX-EROS#53


みるくはうす載ってます^^

c-手コキ屋04-01.jpg


面白いから読んでね!

komifloで過去のお話、違うマンガも読めるよ。


自分で面白いとか言っちゃうのやばい!
でも人目に触れるんだからある程度はドヤってなきゃおかしい!

という、保険!


前回、告知する時。
あんま自信なかったー。
と思ってたけど、今読むとそうでもない。

やっぱり1月2月は変になる。
感情の起伏が変だし、自分に関するすべてに自信がない!

「風俗行ってみたいけど、俺のチンコ変だったらどうしよう…」

って、あのパターン!!

posted by しっかり者のタカシくん at 10:09| Comment(0) | 商業情報

2017年03月20日

こんばんみー


ビビる大木のネタ?だっけ

笑う犬でよく見た気がする。


貢いでドル箱15にサークル参加登録しました。

sufincokun.png


シスクエ本の予定。
今書かなきゃ次描く機会が一体いつになることやらだもんね><

とかいって、新刊、コピ本両方無しとかやっちゃったら、
ゴリゴリのヒキ弱になっちゃう呪い食らいそう〜〜〜


貢ドル、昔一般参加した記憶がある。
蒲田だったような。

他のイベントと併催だったんだっけな?

パチスロ機が置いてあるのは記憶にあるんだけど。
あとリオばっかなんだろうなーって思ってたら
秘宝伝のクレアの方が以外に多かった記憶もある…。

二回くらい言った記憶があるけど、びっくりするくらい思い出せない。


まいーや。

今回、川口らしいね!開催の場所。
前回もだけど!

近いね!NK!

なつかしい。
幼馴染がNKに住んでたんだ。
やっぱあそこは家賃低いね^^
1K、駅まで徒歩8分、埼京線で4万2千くらいだった気がする。

まぁ僕が住んでるとこの方が安いんだけどねー


さぁ、寝よう。
明日も解体屋さんのバイト〜。
今日もね。


あと、ゼロスにもちゃんと入稿したからね!

乳首描いたから見てほしいぜよ


posted by しっかり者のタカシくん at 23:31| Comment(0) | 同人

2017年03月05日

あやうく一か月も放置する所だった



このブログ、金払ってんのに放置してた!

そろそろ無料のところに引っ越したい気分もあるけど、
なんか好きなのよねー ここ。



コミティア120応募したよ

コミティア120カット.png

この前の本の画像くみあわせた。

今日が締め切りかと思ったら、明日なのね。


今日までってのは、とらのあなの同人誌の再販のやつだった!
取寄せ販売?ってやつ。

アイカツの本と去年の夏のコミケのパチスロ本の既刊があるから
委託しよーかなーって思うんだけど、
でもなにかのイベント出た時、既刊何もないと寂しいような気もするし、
どーしよーって感じです。

いつも、どーすっぺ?って悩んで、手続きするの忘れちゃう。

アイカツのイベントは出る予定ないからこのジャンルだけでもお願いしようかな?
でもまだ描きたいネタあるし、もっと時間たったらまたイベント出たいし
悩んじゃうね。


このまえ、また44話見ちった!
ほんと面白い。

ダイヤモンドハッピーのOPのわくわく感すっごいね!
蘭ちゃんさんツッコミきれきれだった!


まぁ取寄せ販売のやつ、今回もスルーでいいっか。
ランダムな自動営業メールみたいなもんでしょたぶん。


あ、コミティア120、新刊は出すかはわからない。
5月はもう一個イベント出たいんだよね。

んじゃ、またー



posted by しっかり者のタカシくん at 22:58| Comment(0) | 日記(画像つけてるやつ)